希望の党・山井和則さん、比例復活すらできずに完全無職になる可能性大~ネットの反応「野党第一党の国対委員長が落選www 一番モリカケを熱心にやったはずなのになんでだろうねぇw」「民進党は山井先生落選追求チームを結成しないとなww」


※希望の党の比例近畿ブロック獲得見込み議席は3。

うち単独1位を樽床伸二・単独2位を井上一徳が占拠しているため、比例復活枠は実質1議席のみ。

山井は現在自民党の安藤候補にリードを許しており、さらに近畿では他にも激戦区が多いため、小選挙区で落選した場合、比例復活枠の1議席に滑り込めるかどうかも怪しい。

衆院選2017
選挙区・比例の中盤情勢 比例・近畿

定数が1減されたにもかかわらず、自民は前回と並ぶ9議席を確保する勢いをみせ、さらに上積みする可能性がある。
前回、旧維新の党から奪った「ブロック第1党」の座を守るのはほぼ確実だ。

旧維新は前回8議席を得たが、維新は今回、野党が競合する中、5議席まで減らす情勢。
立憲は4議席を確保しそうだ。希望は無党派層への浸透が十分でなく、3議席程度か。

公明は3議席を確保し、前回得た4議席の維持を図る。前回4議席と躍進した共産はまだ2議席を固めた段階だ。

https://mainichi.jp/senkyo/articles/20171016/ddm/010/010/121000c

4区、田中と北神激戦=京都【衆院選情勢】

共産が「必勝区中の必勝区」と位置付ける1区は、元衆院議長の自民伊吹がリード。
共産穀田も政権批判票を集めて懸命に追い上げる。2区は希望への合流を主導した民進代表の前原が無所属でも安定した戦い。

3区は知名度のある希望泉、比例北関東から国替えした自民木村が競り合う。
4区は自民田中と希望北神が激戦を展開。田中が京都市議4期の実績を強調するのに対し、北神は無党派層への浸透を図る。

5区は元自民総裁谷垣禎一の後継の本田が抜けだした。希望の元防衛官僚井上は支持に広がりを欠く。
6区は自民安藤が保守層を固めて、わずかに優位。希望山井が社会保障政策などへの取り組みを強調し猛追する。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2017101600992&g=pol

管理人
ネットの反応
名無し
デマの意さん希望から出てたのかw
名無し
お前らのせいだぞ!デマ井さんの人生どう責任とるんや!
名無し
これは看取るしかないな
名無し
日本の夜明けきたあああああああああああ
名無し
可哀想だなー(棒読み
名無し
樽床「ドブ板やってるヤツおつかれーw 俺は余裕の比例単独1位だからwwwwww」
名無し
希望の党という名のゴキブリホイホイ
名無し
ざまあwww

名無し
頼む!マジで頼む!!!
名無し
(^^)/~~~~~~~
名無し
民進党は山井先生落選追求チームを結成しないとなww
名無し
今日を入れてまだ6日もある
その間に支持率は垂直降下
名無し
デマノイの相手の安藤裕議員は5%への減税を提言した「日本の未来を考える勉強会」の呼びかけ人
小選挙区で絶対に当選してほしい
名無し
あれだけデマを連発したんだもん信用なくすに決まっとる
名無し
もう「○○調査チーム」は出来なくなるの?w
名無し
野党第一党の国対委員長が落選www 一番モリカケを熱心にやったはずなのになんでだろうねぇw

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします


政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ


7 件のコメント

  • たとえ議員でない「ただのオッサン」になっても、正義の心をうしなってはいけない!
    そのまま、モリカケ問題を追求して一生を終えるべきだろうwwww

  • 悲しいなぁ…もう追求チームでデマのい見れなくなったら
    追求チームは「一見民主党」が引き継ぎかな。
    あれ…党名は「違憲民主党」?「立件民主党」?
    忘れちゃった♪

  • 某解放同盟から「山井さんをよろしく」という電話が掛かってきた。
    これって逆効果だと思うんやけど(苦笑)。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)