橋下徹氏「朝日新聞と毎日新聞は、僕が石原さんや江田さんと組もうとした時は、重箱の隅を突くように政策の一致を求めたのに、希望と民進の合流は反安倍でとにかくOKだって」~ネットの反応「これからの楽しみは左巻ゴメンテーターの共のコメントですかね? www」


橋下徹‏認証済みアカウント @hashimoto_lo
しかし朝日新聞や毎日新聞は酷いな。僕が石原さんや江田さんと組もうとしたときには、重箱の隅を突くような細かな政策の一致やこれまでの言動との整合性を求めた。ところが希望と民進の合流は反安倍でとにかくOKだって。国民はそんなに甘くないし、そんなことやってるからメディアの信頼が落ちる。

管理人
ネットの反応
名無し
すきすき焼き‏ @jarajaradon
真にリセットが必要なのはマスコミですわな。
一度落ちた信頼はそうそう回復しませんから、個人的にはこの流れがどんどん続いてほしいですが。
名無し
日本人🎌‏ @seven460
既に国民の大多数は見出しを見るだけで屑朝日、毎日新聞の記事だとわかるようになってるかと。。
名無し
太郎200‏ @diy_taro
これからの楽しみは左巻ゴメンテーターの共のコメントですかね? www
名無し
samskrtadharma‏ @samskrtadharma
テレビでは、「今回の選挙は混戦模様で有権者も迷うはず」と一生懸命言ってますね。印象をぼやかそう、ぼやかそうとしてる。
名無し
ken matsumura‏ @aspheric_j
今のメディアは自分たちの主張の整合性なんか、もうかなり前から全く気にしていないと思います
名無し
ゆみりん‏ @yumirin3pua
朝日新聞や毎日新聞に限らず、メディアは安倍政権を潰す為なら何でもやります。全く酷い! もう信用してません。
名無し
syusyupin‏ @syusyupin
橋下さんありましたよ。
当時の毎日新聞の社説(引用ですが)

※一部抜粋

維新の党結成 なぜ再編か大義を示せ

再編に足る旗印は何だろうか。日本維新の会と結いの党が合流、衆参53議員を擁し野党で2番目の勢力となる「維新の党」が発足した。
 第三極勢は、みんなの党で内紛が再燃するなど流動化が続いている。安倍政権との距離や理念、目標がはっきりしないまま新勢力を結集しても、国民の共感を呼ぶような躍動感は生まれまい。野党再編を気負う前に、足元の政策を固めるべきだ。
 肝心の安倍政権との距離がまず、判然としない。橋下氏は「安倍政権は今まで政治が取り組まなかったことに取り組んでいる」と一定の評価をする。こ れに対し江田氏は政権と違いを出すことに重点を置いているようだ。仮に政権と協調するのであれば「政権担当可能な一大勢力の形成」とどう整合させるのか。 政策ごとの是々非々では片付けられまい。
 政策のギャップも解消されていない。憲法解釈変更による集団的自衛権行使容認をめぐっては肯定派の旧維新の会と慎重な旧結いの党に違いがある。 65項目の基本政策を発表したが、消費増税や原発再稼働など意見集約はこれからだという。政策よりも合流優先だったのではないか。

名無し
SNUFKIN‏ @SNUFKIN31725352
安倍自民党VS小池百合子+マスゴミとの戦い。
朝日・毎日はいつものこと、厄介なのはテレビのワイドショーだ。
もし希望の党が大躍進なんて悪夢が現実のものとなったら、私は日本人に絶望する。
名無し
旅のラゴス‏ @RAGOSURAGOSU
全くその通り。とにかく朝日、毎日系のメディアは酷すぎる。自分達の二重基準の事なんか鶏の頭くらいに覚えていない。って鶏に失礼か。
名無し
pam‏ @pam0551
だって、橋下さんは朝日・毎日に嫌われているからしょうがない。
朝日・毎日は、好き嫌いで記事書く捏造報道紙❗
橋下さんは朝日・毎日に嫌われている事を自覚しましょう。
名無し
kyokyoかおミナ‏ @kyomama373
朝日も毎日も「誰の」行動か発言かで記事を書いています。
中身なんてどうでもいい。
今は「安倍総理」だから下げるのに必死。
安倍総理が任期満了した時「誰が」総理になるかでまた記事が変わるのでしょう。
日本のための新聞ではありませんね。
名無し
草野 一誠‏ @kusanoissei
その通りです!と思いたいのですが、モリカケ騒動に流される大衆を見て失望しました。
大衆は日本の為になるかではなく、好きか嫌いかの判断に流されがちになります。
小池さんはそれが分かっているから強い言葉で敵を作ったりせず、人気取りに終始しています。
名無し
三田八月‏ @enrikokaikei
朝日・毎日は、「反安倍なら何でもOK」ですから。こんなフェイク新聞、購読料払う価値ゼロ。
名無し
三田八月‏ @enrikokaikei
朝日・毎日は、「反安倍なら何でもOK」ですから。こんなフェイク新聞、購読料払う価値ゼロ。

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします


政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ


4 件のコメント

  • 言ってる事は正論なんだけど、その信頼の落ちたメディアから
    仕事貰って生活費の足しにしてる奴が言ってもな、って感じしかしない
    そういう偉そうな事は、テロ赤の羽鳥とやってる看板番組下りてから言うべき

    • 9/25で番組終わってますよ。
      反日の左巻きの連中ばっかりでつまらない番組だったので当然ですけどね!
      月曜日の数時間前にやっている「ニュース女子」に色々とられたのもあるかもしれませんが。

  • 小池さんのほうが安倍さんより実は右寄りなんじゃないかと疑いながらも小池さんなら持ち上げるマスコミを見るにつけて、朝日毎日はじめとする日本の反日メディアにとって実は右とか左とかは本質的な問題でなく、外交や実務に優れた有能な政治家が日本のトップになることを一番恐れてるんだなあ、と思うようになったわ。ほんとに日本の国力衰退が社是なんだね、と。

  • マスゴミが他者を揶揄する時はほぼ100%自己投影だからな。金融危機のときのマスゴミの銀行業界に対するネガキャンは聞くに耐えないものだった。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)