ジャーナリスト山口敬之さん反撃開始!「私を犯罪者扱いしていた者に対し法的措置検討」~ネットの反応「いいぞいいぞ!徹底的にやれ!」「パヨパヨ必死のTwitter削除wwww」「鳥越さんも訴えたらいいのにwww」


元TBS記者、一部報道に「法的措置検討」 不起訴相当

ジャーナリストの詩織さん(28)=姓は非公表=から「性犯罪被害を受けた」と指摘された元TBS記者の男性ジャーナリスト(51)が22日、
東京第六検察審査会の「不起訴相当」判断について、代理人弁護士を通じてコメントを発表した。全文は以下の通り(原文ママ)。

5月29日に検察審査会への不服申し立てを行った相手方女性を巡る案件で、検察庁の昨年7月の不起訴処分の判断に加え、
今般検察審査会においても、当該不起訴処分の判断を相当とする「不起訴相当」の判断がなされました。

この案件に関しては、当該女性の記者会見の前後から、女性の主張を鵜呑(うの)みにし、私を犯罪者であると断定するかのような週刊誌や新聞、テレビの報道が大量に流布されました。
しかし、11名の一般国民の方々により構成された独立性を有する組織である検察審査会は、当該女性の主張は勿論(もちろん)のこと、検察庁が保有する全ての証拠資料の提供を受け、
3カ月以上の時間をかけて厳正に審査した結果、不起訴処分が相当であるという結論に立ち至ったわけです。

一連の経過において犯罪行為があったと認定されたことは一度もなく、今回不起訴処分が確定したことで、この案件は完全に終結しました。

しかし、これまで一部の報道機関や政治家、記者、コメンテーターなどは、当該女性の主張のみに依拠して私を犯罪者と断定するような報道や発言を行い、私の名誉は著しく傷つけられました。
大変残念であり、事案によっては法的措置も検討しています。

今般の検察審査会の判断により、今後は私に関して誤った報道がなされることはないものと期待しております。
万が一、私の名誉を傷つけるような報道が引き続きなされた場合には、そちらも法的措置の検討対象となることもご承知おきください。

http://www.asahi.com/articles/ASK9Q6H2LK9QUTIL06G.html

※関連記事
<濡れ衣>ジャーナリスト山口敬之氏に検察審査会「不起訴相当」~ネットの反応「これ逆に名誉棄損で訴えることできるだろ」「比較的申し立て側の方に有利に働きやすい検察審査会で不起訴相当なら完全に無罪だわ」

管理人
ネットの反応
名無し
小林よしのりの漫画でも酷い描かれ方してたな
名無し
一部パヨクがこれに対して恫喝とか言ってて呆れたわ
名無し
まあほんとにマスコミ報道は酷かったからな、山口は怒っていいよ
更に言うなら、わざわざ「安倍首相に近いジャーナリスト」と枕詞つけて安倍映像とレイプ疑惑結びつけて垂れ流してた各ニュース番組は滅びればいいと思うよ
名無し
いいぞいいぞ!徹底的にやれ!
名無し
パヨパヨ必死のTwitter削除wwww
名無し
ゴキフを訴えろ
名無し
山口二郎ヤバイぞww

※関連記事
<元TBS記者は「不起訴相当」>法政大学 山口二郎「安倍の腰巾着であれば、どんな破廉恥なことをしても罰せられないのか!」~ネットの反応「それはお前がそうであって欲しいという妄想」「あんたいい加減訴えられるよ?」

名無し
詩織を訴えろ
名無し
安倍関係の著書関係あるの?
名無し
全然関係ない。当時はTBS社員だし、本書いたのは事件後だし
名無し
鳥越さんも訴えたらいいのにwww

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします


政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ


13 件のコメント

  • 今更慌ててツイート消したって、色んな人がSS撮ってるだろうから無駄なんですけどねw
    また、ノイホイのアカ凍結の時みたいに「アベガー」「政府の陰謀ガー」とか騒ぐのかな?www

  • 特に酷いと思ったのが文化放送の「大竹まことゴールデンラジオ」だよ。
    安倍叩きと絡めて、この件を何度も取り上げ、
    室井佑月や大竹まこと、金子勝、アナウンサーの太田英明が、
    山口氏の名前をまるで犯罪者のように連呼してた。

    この番組って聴取率月間のときにはスペシャルゲストに呼ぶほどノイホイ菅野完とズブズブで、
    本物の性犯罪者である菅野の、そんな情報は一切出してない。

    自分たちと相反する主義主張の人の人権は、
    いくらでも侵害するんだなって腹立たしくてしょうがなかったよ。
    是非とも山口氏には、この人たちを訴えて欲しい。

  • 山口氏は騒ぎを大きくしてどうするつもりなんだろ。
    話題になった時の口ぶりを聞く限り、違法ではないが褒められた関係ではないようだし、単なる自由恋愛とも違う印象を受けたが。
    でも、例えば犯罪者だとしても、弱り目にたたり目みたいな状況の奴(今だと豊田某や山尾某)だったら、情報の渦に乗じて何を書いても良い、言っても良いみたいな風潮と本当に戦う気なら応援したいわ。

  • 500円さんが、朝日新聞デジタルの記事見出しが当初「不起訴相当」ではなく真逆の「不起訴不当」と明らかに悪意のある見出しになっていた事を指摘している。
    https://twitter.com/_500yen/status/911212609017323521
    朝日も配信後に黙って書き直したようだが、500円さんがスクショ撮ってるし、Googleのキャッシュでも訂正前の「不起訴不当」が残っている。
    https://archive.is/5A5Hd

    「相当」と「不当」はタイプミスや誤変換ではないでしょ

  • >小林よしのりの漫画でも酷い描かれ方してたな
    単行本化する時、欠番になるんぢゃね?
    大昔、雑誌回収騒ぎにまでなった「燃える!お兄さん」の用務員差別回みたいにw

  • ん~ん。まぁ、山口君は嫌いじゃないけど。
    実際、密室の話は何があったのか、二人しか知らん話だから、俺はどうこう言わんが
    やっぱなぁ。ホテル行ったらアカンよ。何も無かったとしてもね。
    鳥越の時もそうだが、マスコミ志望の女が話聞きたいからと訪ねてきても、間に誰かかまさんと。二人で会うってのはやっぱりね。
    昼間の喫茶店なら分かるが、夜に二人で飲みに行く。ホテルに入る。こうゆうのはなぁ。
    その点、鳥越にも、山尾にも、言えることだがね。自覚が足りないんよ。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)