【野党】7月と8月「解散総選挙だ!安倍を追い込め!総選挙はいつでも受けて立つ!」→9月「自己保身解散だ!政治空白をつくるな!」~ネットの反応「予想通りすぎて笑う」「朝日も同じ論調になるんだろ、アホだから」


蓮舫氏「解散に追い込む」=社民幹事長も同調
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017070600981&g=pol

民進党の蓮舫代表は6日の記者会見で、自民党が東京都議選で惨敗したことを受け、「解散・総選挙はいつでも受けて立つ。(衆院解散に)追い込みたい」と述べた。
社民党の又市征治幹事長も同日の会見で、「内閣改造でごまかそうとしているが、解散・総選挙を打たざるを得ないところに追い込むことが大事だ」と強調した。(2017/07/06-17:32)

政権打倒へ共同さらに 2017年8月25日(金)
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-08-20/2017082004_01_1.html

19日の「安倍内閣退陣を求める8・19国会議員会館前行動」では、野党各党の代表が駆けつけて訴えました。
日本共産党からは田村智子副委員長と山添拓参院議員が参加。田村氏は、安保法制=戦争法や「共謀罪」法の強行、「森友」「加計」疑惑などを挙げ、「いま安倍政権に対する怒りの声が全国に広がり、あと一歩で安倍政権を打倒できるんだというところまで私たちは追い込んでいる。
市民と野党の共同をさらに前に進め、安倍政権を打倒しよう」と力を込めました。
田村氏は、北朝鮮問題で軍事力に頼る姿勢を見せる政府を批判するとともに、被爆者が核兵器禁止条約を批准する政府の実現を訴えていると紹介し、「憲法9条の立場で真の平和を求める政府をつくることが一番、アジアの国々の中で求められる」と強調。「臨時国会で安倍政権を追い詰め、解散・総選挙に追い込んでいこう」と呼びかけました。

↓↓↓

民進 前原代表「まさに自己保身解散だ」
9月17日 15時50分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170917/k10011143431000.html

民進党の前原代表は党本部で記者団に対し、「北朝鮮が核実験やミサイル発射を行う状況の中で、『本気で政治空白を作るつもりなのか』と極めて驚きを禁じえない。『森友問題』や『加計問題』の国会での追及から逃げるため、国民の生命・財産そっちのけで、まさに『自己保身解散』に走っているとしか言えない」と述べました。
そのうえで、前原氏は「自分勝手にやる解散ではあるが、しっかり受けて立つ。国民の意思がどこにあるのかを見せつけるため、しっかり選挙準備を行いたい」と述べました。

一方、前原氏は離党した細野元環境大臣や東京都の小池知事に近い議員らが新党の結成を目指していることについて、「われわれが掲げる理念・政策と共有できるところとであれば、どことでも協力していく姿勢を貫きたい」と述べました。

※関連記事
共産党・小池晃→8月「支持率低下の最大の理由は『安倍首相が信頼できない』内閣改造ではなく、解散総選挙が必要」→今日「解散総選挙は「大義」がない!」~ネットの反応「ツイッターって残酷なツールだわw」

管理人
ネットの反応
名無し
ワロタww この人ら認知症かな?
名無し
なんで空白ができると思った?
名無し
最早ギャグw しかし自分の国では笑えん
名無し
(´・ω・`)威勢だけはいいんだよな 聞いてるこっちが疲れてくるくらいに
名無し
民進つぶした方が空白出来ないよね?
名無し
内閣という行政機構は機能してるんだから、何も問題ない
衆院なんてどうせ森カケしかやらないからどうでもいい
名無し
予想通りすぎて笑う(´・ω・`)
名無し
朝日も同じ論調になるんだろ、アホだから
名無し
野党は、ほんとアホしかいないのかね

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします


政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ


5 件のコメント

  • 流石に、この1ヶ月も経たない内での論調変更は
    折角未だに新聞読んでテレビ観て洗脳されてくれてる連中の目を覚ます事になりはしないか…?w

  • 北朝鮮だけに焦点当ててみても、これから防衛のためにアメリカとの連携をさらに強化する必要があるし、経済制裁を強めた結果、北朝鮮がなにをするかわからない。
    まだ挑発で済んでる今のうちに与党が基盤を安定させたいと思うのは正しい判断だと思う。

  • まぁ空白は空白なので間違いではないけど、
    指摘するなら「散々空転させてるおまえらがどの口で空白言うんだよ」だろう

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)