東京新聞の活動家・望月イソ子を中国民主化運動に身を投じた石平氏が痛烈批判「権力と戦うとは…彼女のやってるのは吐き気を催すうぬぼれだ」~ネットの反応「たしかに中国共産党と戦うのとは天と地の差だよね」「ですわな!」


2017.9.9 23:20

かつて中国の民主化運動に身を投じた評論家の石平氏(55)が、菅義偉官房長官の定例記者会見で連続質問攻撃を仕掛けている東京新聞の望月衣塑子記者をツイッターで痛烈に批判した。

石平氏は7日に以下のようなツイートを書き込んだ。

「『それでも私は権力と戦う』という東京新聞望月記者の台詞を鼻で笑った。私は今まで、本物の独裁政権と戦った勇士を数多く見たが、彼女のやっていることは、何のリスクもない民主主義国家で意地悪質問で政府の記者会見を妨害するだけだ。そんなのを『権力と戦う』とは、吐き気を催すほどの自惚れだ!」

日本に留学中の1989年、祖国・中国で天安門事件が勃発し、帰国をあきらめたという石平氏にとって望月氏の「権力との戦い」はとんだ茶番に映ったようだ。

この投稿に対し、作家の百田尚樹氏(61)も即座に反応した。

「全力で拡散したいツイートだ!! 石平さんの言葉は重い!現在もどれほど多くの偉大な人たちが権力と命懸けで闘っているか。

週刊誌のデタラメ記事を参考に質問したり、政権批判をしたいがために北朝鮮の立場になって発言するような薄っぺらい女が『権力と戦う』など、ちゃんちゃらおかしい!!」

翌8日に石平氏は再び望月氏に関するツイートを投稿した。

「私のツイートは1日にして、一万二千以上のRTと一万六千以上の『いいね』をいただいた。東京新聞と望月記者の欺瞞と傲慢は多くの人々に嫌われていることの証拠だ。読者は新聞と新聞記者に期待しているのは事実を客観的に伝えることであって、『権力と戦う』という彼らの自己陶酔ではないのだ」

石平氏のツイートには様々な声が寄せられた。

「新聞記者は国民に選ばれてなるものでもないのに、国民の代弁者だと思っている時点で勘違いも甚だしい」「新聞離れがさらに激しくなり、販売店には残紙の山ができる」「中国や北朝鮮で権力と戦うと監禁されたり、殺されたりしますね」「『ペンの暴力』をふりかざすマスコミこそが権力者だ」--。

一方の望月氏は7日、「防衛省が来年度予算でミサイル開発費として177億円を要望。研究の中身は敵基地攻撃につながるミサイル開発 菅官房長官『防衛省は必要だから要望した』」という投稿を最後に自身のツイートはないが、リツイートは頻繁に繰り返している。

望月氏に対し、産経新聞WEB編集チームは8月中にインタビュー取材を東京新聞編集局を通じて申し込んだが、「応じたくないと本人が言っています」という編集局の回答のまま、実現していない。

(WEB編集チーム)

http://www.sankei.com/premium/news/170909/prm1709090030-n1.html
http://www.sankei.com/images/news/170909/prm1709090030-p1.jpg

※関連記事
東京新聞の活動家・望月イソ子「それでも私は権力と戦う!」→中国共産党と戦ってきた石平氏が「吐き気を催すほどの自惚れだ!」と批判→新潟県知事・米山隆一「祖国を離れた石平氏が笑うとは吐き気を催すほど醜悪」とイチャモン

管理人
ネットの反応
名無し
ぐうの音が出ないほどの正論だろ
名無し
週刊朝日や週刊金曜日の取材は受ける望月衣塑子記者
名無し
「応じたくないと本人が言っています」
>望月氏に対し、産経新聞WEB編集チームは8月中にインタビュー取材を東京新聞編集局を通じて申し込んだが、「応じたくないと本人が言っています」という編集局の回答のまま、実現していない。

まくしたてるような質問しかしないくせに逃亡しててワロタ
東京新聞の記者ってこんなので務まる糞見たいな仕事なんだなw

名無し
東京新聞読んでる奴は呆けジジババかガイジ
名無し
ですわな!
名無し
人のやる事にケチをつけて仕事した気になってるヤツって居るよね。
マスゴミってのはそういう連中の集まりだから。
名無し
権力と戦ってるっぽいことをします(キリッ)!
そして、私への批判も質問も受け付けません(キリッ、キリッ)!
山尾と一緒で受ける側になったら真っ先に逃げ出すタイプwwww
名無し
このババアにも不倫の噂があるらしいね

※関連記事
誰だろう…?? 須田慎一郎氏「不倫といえば、最近売り出し中の女性記者もかつて不倫してたらしいね…大阪新聞じゃなくて京都新聞じゃなくて…」~ネットの反応「イソフリーヌ(仮名)としておこうか 誰だか判らんからな…」

名無し
望月を第二のパコリーヌにw
文春砲期待してますw

名無し
記者なんだからこの女は取材に応じろよ
なにが応じたくないだよ
名無し
自分に陶酔してるパヨクなんだろう。権力(安倍)に立ち向かう私は絶対的に正しいと悦に入ってる奴。そのくせ野党の不祥事や特亜のことに関してはダンマリ。
それでこういう糞みたいな連中に限って声がでかい。
名無し
なんか新しいネタねぇかな?と思ってスレ見たら。
産経のインタビュー拒否ったんかw
酷すぎてワロタw
名無し
いい時 私輝いてる!
悪い時 私可哀想‥‥

こういう人嫌い

名無し
片や戦車に轢かれそうになるかもしれない投獄されて拷問されるかもしれない、かたや記者会見の質問が終わればスイーツ、女子会
東京新聞はゴミやな
名無し
望月衣塑子のツイッター、リツイートあたり見てると吐き気がする。
反日ムラの住人ばかり。
こんな偏った思想の持ち主が『報道の自由』を主張するのがおこがましい。
名無し
たしかに石平さんの言うように、中国共産党と戦うのとは天と地の差だよね
生ぬるい日本で育った平和ボケ記者

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします


政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ


4 件のコメント

  • これは別にイソ子に限った話じゃないけど、自身に絶対危害が及ばないとわかった上で
    見当違いだったり事実無根の政権批判繰り広げて、戦った気分に浸ってる糞がパヨクには多いよねw
    ってか「そういう糞しか居ないのがパヨク」と表現した方が正しいか。

  • 日本のマスゴミには「公権力と闘ってるワタシはカッコ良い♪」って自己陶酔しちゃう阿呆が多い。
    三権分立の下で公権力を監視する第四権力を自任するマスゴミ界隈だが、その根底にある「啓蒙」という国民全体を見下した意識はもう時代遅れだ。
    ネットで即時に世界中の様々な報道や情報に自由にアクセスできるようになった現在、マスゴミ界隈の仕事は『余計な私見や偏見による個人的な意見を交えず、正確な客観的証拠に基づき事実のみを報じる」ということのみ。
    もう日本のメディアには日本国民を扇動したり誘導する力は残されていないんだよ。
    GHQのウォーギルトインフォメーション作戦に始まる戦後マスゴミ体質は、今はもう時代遅れでしかないんだから。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)