広島原爆資料館「地球平和監視時計」ゼロにリセット 北朝鮮核実験に抗議の姿勢示す~ネットの反応「ふーん (鼻ほじ」「無意味な自己満足」「それでどうにかなるのか?」「ヒロシマの言う平和が偽物でしかない証明みたいな時計だな」


広島原爆資料館「地球平和監視時計」ゼロにリセット 北朝鮮核実験に抗議の姿勢示す~ネットの反応「ふーん (鼻ほじ」「無意味な自己満足」「それでどうにかなるのか?」「ヒロシマの言う平和が偽物でしかない証明みたいな時計だな」

広島 原爆資料館「地球平和監視時計」ゼロにリセット
日本放送協会:2017年9月3日 19時27分 

北朝鮮が6回目となる核実験を行ったことを受け、広島市の原爆資料館では世界で最後に核実験が行われてからの日数を示す時計をゼロにリセットし、抗議の姿勢を示しました。
広島市の原爆資料館に設置されているこの時計は「地球平和監視時計」と呼ばれ、広島への原爆投下からの日数のほか、世界で最後に核実験が行われてからの日数が表示されています。 

北朝鮮が3日、6回目の核実験を行ったことを受け、原爆資料館の志賀賢治館長は夕方最後の核実験からの日数をゼロにリセットし、抗議の姿勢を示しました。
これまでの時計の表示は去年9月に北朝鮮が核実験を行った日から「359日」となっていました。 

原爆資料館の志賀賢治館長は
「この時計のリセットは館長になっていちばん嫌な仕事だ。資料館の開館から60年、伝え続けてきた被爆の実相がまだ届いていないことにむなしさを感じるとともにこれからも伝え続けていかなければならないと強く思う」と話していました。 

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170903/k10011125251000.html


 

ネットの反応

「ふーん (鼻ほじ」

「ただ核実験から核実験までの日数を測るストップウォッチ?」

「ヒロシマの言う平和が偽物でしかない証明みたいな時計だな」

「無意味な自己満足」

「そんなものは屁とも思わんぞ」

「それでどうにかなるのか?」

「あれだけドヤ顔で抗議運動してた自称平和団体のみなさんはおとなしいね。 内心喜んでるんだろうな」

「で、意味あんの?」

「そんな公開オナニーを北朝鮮が見てるわけねーだろwwwwww」

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ


4 件のコメント

  • 安倍政権ばかりを非難し、北朝鮮にはだんまり。
    カリアゲデブが核実験を強行する度に
    時計をゼロにリセットするだけの簡単な仕事です

    • 安倍政権と黒電話
      批判して意味あるのはドッチだよ
      それすらわからないやつがなぜ政府の対応や姿勢を批判するかも理解できないんだろうな
      現実を見て核が使われないこと
      戦争を起こさないようにすること
      それを見ているからこそ真に批判すべき対象を批判しているだけ
      改憲だの軍事増強だのと言うお花畑にはうんざり

      • みなさ~ん!
        この馬鹿パヨクは「意味がないんだからカリアゲデブを非難するな!アベを叩け」などとほざいてやがりますよ~?w
        だったらてめぇらが国会前で頻繁に、点字ブロック塞いで通行人の邪魔をしてる行為や
        普天間で金網にゴミ括りつけたり自主検問を勝手に開催して地元住民の生活を阻害する行為も
        ミジンコの触覚の先ほどの意味もねぇんだからとっととやめさせろよゴミカスが!!www

  • ごめんなさい 広島代表して謝ります 被爆者商売繁盛してましてな😃因みにワシ被爆者二世です

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)