パヨク 想田和弘「日本に9条がなかったら北朝鮮の核やミサイル開発を止めれたのかよ。世界最強のアメリカにも止めれないって現実は無視かよ」~ネットの反応「aho?だから日本には打ててアメリカには打たないんだろうに」


想田和弘‏認証済みアカウント
@KazuhiroSoda
ミサイル発射を受けて、憲法9条で北朝鮮のミサイルから日本を守れんのかよって「護憲派」を揶揄する輩が予想通り多数湧いているが、お前ら逆に日本に9条がなかったら北朝鮮の核やミサイル開発を止めれたのかよ。世界最強の軍隊を持っているアメリカにも止めれないって現実は無視かよ。
17:39 – 2017年8月28日
https://twitter.com/KazuhiroSoda/status/902329799972192264

想田和弘‏認証済みアカウント @KazuhiroSoda 8月30日
「9条があれば平和は守れる」というのも単純すぎるけど「9条がなければ平和は守れる」ってのも同じくらい単純すぎるんだよ。北朝鮮問題の難しさは、米軍の圧倒的軍事力と核兵器を持ってしても北朝鮮の核開発を止めらないってことにあるんだから。単純な軍備増強で解決するような問題じゃないんだよ。
https://twitter.com/KazuhiroSoda/status/902685329118908416

想田和弘‏認証済みアカウント
@KazuhiroSoda
米軍が圧倒的な核や軍事力を持っていても、北朝鮮の核開発を力でやめさせられないのは、戦争になったらソウルや東京が火の海になる恐れが排除できないからでしょ。だから日本が軍事力を増強したり核を持ったところで、状況が一変するわけがない。米軍や韓国軍含めた軍事力自体は既に圧倒的なんだから。
https://twitter.com/KazuhiroSoda/status/902686599598792708

想田和弘‏認証済みアカウント
@KazuhiroSoda
要は銀行強盗が人質を取って立て籠もったような状況なわけです。銀行強盗と建物を取り囲む警察の武力では、比較にならぬほど警察力の方が圧倒的だ。しかし下手に踏み込んで人質が殺されちゃったら意味がないわけで。だからそういう状況の中、建物の外の「軍事力」をいくら増強しても意味は薄いわけ。
https://twitter.com/KazuhiroSoda/status/902688552567406594

管理人記
>「世界最強の軍隊を持っているアメリカにも止めれないって現実は無視かよ」

世界最強の軍隊を持っているアメリカが日本の位置にあればもう完全に叩き潰してますよ。それだけのこと。

ネットの反応

「それより、九条あるのに、他国から一方的に上空越えにミサイル撃たれる「現実」について納得いく説明してみろよ! 」

「aho? だから日本には打ててアメリカには打たないんだろうに。もう少しお利口さんの書き込みをしような」

「いや。そもそも「9条があれば攻撃されない」ってパヨクの主張が勝手に自滅してる訳でして」

「このこなにをいってるの?」

「いや軍事行動取ればもう即日解決なんですが」

「詭弁のテンプレみたいな言いぶりで」

「もうダメだwww 日本語が分からなくなったwww」

「とりあえずどうなるか確認するために9条廃止してみたら?」

「なにを言っているのかマジで分からん」

「アメリカの海域に入ってないのにw バカなの? 死ぬの? 頭悪いの?」

 

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします


政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ


7 件のコメント

  • 管理人様の感想じゃないが、日本の位置にアメリカがあったら
    とっくの昔に平壌なんぞ地図上から消えてるよ。物理的に・・・・・・。

    何処ぞの聖書じゃないが、右の頬を打たれたら全力で相手の右頬を打ち返すのは当たり前の話。
    それができない今の日本をどうにかしないと、中身の薄い経済制裁では止められんよ。

  • 日本が9条無かったら、北はそもそも核ミサイルを開発できていない。
    北が核開発をできたのは、日本が無力化され愚民化されスパイ天国状態だからだ。
    それは戦後レジーム勢力、つまり9条教による工作の賜物だ。

  • 『「護憲派」を揶揄する輩が予想通り多数湧いている』などと、
    改憲派を蛆虫の如く表現してやがるけど、わいてたのはこいつの頭の中だったなw

  • >お前ら逆に日本に9条がなかったら北朝鮮の核やミサイル開発を止めれたのかよ。
    必死なのは分かるけど。
    支離滅裂だな。言っていることが壊れてるw

    あえて乗っかると
    9条が無かったら、止まられた可能性はあるね。戦略地図も変わってるだろうし、今見ている景色とは違う世界になっていただろう。が、こんなもん、しょせん、たられば。意味が無い。

    現実を直視して、今できることを考えんとね。

  • 朝鮮パヨク三国人ってやはりシオの底辺なんだねw
    ロスチヤが公言してんじゃん。
    朝鮮半島紛争は解決するなと。
    そもそも北朝鮮の領土、資源狙いで周辺国動いてるんだから。ヴァッファゾーン作っておくのが国益なんだよ。
    CSIS,CIA、NEDがやってることは武器株も合わせて稼ぐことだよ。
    朝鮮戦争で学んだんだよw米軍兵士が何人しのうがシオニストユダヤが気にするわけないしww
    アホらしい言動でわざと隠蔽しようしてね?これ。
    NWOと欧米にイエズス系がテロ狙われてってるのそういう意味もあると違う?
    賛同してないトルコ、ロシア、アメリカ、日本の首相クラスが叩かれてるのも突き詰めれば黒幕とっくにばれてんねん。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)