政治

パヨク 想田和弘「日本に9条がなかったら北朝鮮の核やミサイル開発を止めれたのかよ。世界最強のアメリカにも止めれないって現実は無視かよ」~ネットの反応「aho?だから日本には打ててアメリカには打たないんだろうに」

投稿日:

想田和弘‏認証済みアカウント
@KazuhiroSoda
ミサイル発射を受けて、憲法9条で北朝鮮のミサイルから日本を守れんのかよって「護憲派」を揶揄する輩が予想通り多数湧いているが、お前ら逆に日本に9条がなかったら北朝鮮の核やミサイル開発を止めれたのかよ。世界最強の軍隊を持っているアメリカにも止めれないって現実は無視かよ。
17:39 - 2017年8月28日
https://twitter.com/KazuhiroSoda/status/902329799972192264

想田和弘‏認証済みアカウント @KazuhiroSoda 8月30日
「9条があれば平和は守れる」というのも単純すぎるけど「9条がなければ平和は守れる」ってのも同じくらい単純すぎるんだよ。北朝鮮問題の難しさは、米軍の圧倒的軍事力と核兵器を持ってしても北朝鮮の核開発を止めらないってことにあるんだから。単純な軍備増強で解決するような問題じゃないんだよ。
https://twitter.com/KazuhiroSoda/status/902685329118908416

想田和弘‏認証済みアカウント
@KazuhiroSoda
米軍が圧倒的な核や軍事力を持っていても、北朝鮮の核開発を力でやめさせられないのは、戦争になったらソウルや東京が火の海になる恐れが排除できないからでしょ。だから日本が軍事力を増強したり核を持ったところで、状況が一変するわけがない。米軍や韓国軍含めた軍事力自体は既に圧倒的なんだから。
https://twitter.com/KazuhiroSoda/status/902686599598792708

想田和弘‏認証済みアカウント
@KazuhiroSoda
要は銀行強盗が人質を取って立て籠もったような状況なわけです。銀行強盗と建物を取り囲む警察の武力では、比較にならぬほど警察力の方が圧倒的だ。しかし下手に踏み込んで人質が殺されちゃったら意味がないわけで。だからそういう状況の中、建物の外の「軍事力」をいくら増強しても意味は薄いわけ。
https://twitter.com/KazuhiroSoda/status/902688552567406594

管理人記
>「世界最強の軍隊を持っているアメリカにも止めれないって現実は無視かよ」

世界最強の軍隊を持っているアメリカが日本の位置にあればもう完全に叩き潰してますよ。それだけのこと。

ネットの反応

「それより、九条あるのに、他国から一方的に上空越えにミサイル撃たれる「現実」について納得いく説明してみろよ! 」

「aho? だから日本には打ててアメリカには打たないんだろうに。もう少しお利口さんの書き込みをしような」

「いや。そもそも「9条があれば攻撃されない」ってパヨクの主張が勝手に自滅してる訳でして」

「このこなにをいってるの?」

「いや軍事行動取ればもう即日解決なんですが」

「詭弁のテンプレみたいな言いぶりで」

「もうダメだwww 日本語が分からなくなったwww」

「とりあえずどうなるか確認するために9条廃止してみたら?」

「なにを言っているのかマジで分からん」

「アメリカの海域に入ってないのにw バカなの? 死ぬの? 頭悪いの?」

 

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします


政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ

-政治
-

Copyright© アノニマスポスト , 2018 All Rights Reserved.