[朝日新聞]ミサイル発射、首相把握? 前日だけ公邸宿泊、民進党が指摘~ネットの反応 「何か問題でも?www」「ちゃんと対応したら叩かれるのかwww」「北朝鮮のミサイルより安倍を叩き始める野党とマスコミ」


2017年8月30日22時55分

安倍晋三首相は北朝鮮のミサイル発射を前日から把握して公邸に泊まっていた?――。民進党の後藤祐一氏は30日の衆院安全保障委員会の閉会中審査で、こんな見方を披露した。

後藤氏が根拠に挙げたのは首相の宿泊場所。首相は8月、東京にいる間はほとんど富ケ谷の自宅に泊まっていたが、北朝鮮がミサイルを発射した前日の25、28両日のみ、首相官邸に隣接する公邸に宿泊。北朝鮮がミサイルを撃って間もない29日午前6時25分ごろ、首相は公邸から官邸に駆けつけた。

後藤氏は首相の動きをもとに「首相は北朝鮮が撃つ前からわかっていた」という見方を示し、「(ミサイル発射の兆候把握は)良いこと。ただ(対外的に)バレバレになっちゃいますから、普段からちゃんと公邸に泊まった方がいい」と皮肉交じりに語った。

http://www.asahi.com/articles/ASK8Z5H5RK8ZUTFK01D.html?iref=comtop_8_02

安倍首相公邸泊、ミサイル把握か=野党が指摘-衆院委

(略)今月、首相が公邸に泊まったのは25、28両日のみ。いずれも翌早朝に北朝鮮がミサイルを発射しており、事前に兆候を察知していたとみられる。25日は夜の会合などを入れず、28日夜も公邸内で自民党役員らと会食したのみ。出席者の1人は「首相はあまり酒を飲まなかった」と話していた

https://www.jiji.com/jc/article?k=2017083000971

 
関連ニュース

 

ネットの反応

「ちゃんと対応したら叩かれるのかwww」

「何か問題でも?www」

「だから民進党はだめなんだよ。核実験の兆候ありってニュースもみてなかったのか」

「朝日まじで気が狂ってるなw 絶賛されるべき対応だろこれ」

「おいおい民進党のほうが北朝鮮からの情報いっぱい入ってくるだろ 辻元清美なんてジョンウン側近と仲がいいんだから」

「基地外の頭って陰謀論でできてるんだねw」

「色々出してくるなw まあパヨクの存在が既にネタだしな」

「問題がないことまで問題にする。こんな新聞読んでるやつって過激派の流れか?」

「で、どうして欲しいんだ? 民進さんよー」

「北朝鮮のミサイルより安倍を叩き始める野党とマスコミ」

「よう分らんけど、安倍晋三最強伝説!って言いたいわけ?」

「この記事の意図が全くわからんわ。 危機対策するなっての?」

「さすがグーグルアースで中国軍の動向を探る党ですね」

「問題どころか良いことじゃん」

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします


政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ


6 件のコメント

  • まさか安倍総理が頼んでミサイル撃ってもらってるとかいうパヨクの妄言持ち出すつもりじゃなかろうな

  • こんなこと言うために、衆院の委員会を開いたわけじゃないんだがな
    ミサイルが飛んでいるって時に、こいつら一体何なんだ

  • 民進党 後藤祐一
    (神奈川16区→)
    (比例南関東ブロック→)
    神奈川16区行政区域 
     相模原市緑区(旧津久井郡域)
    ・南区(14区に属しない区域)、
     厚木市、
     伊勢原市、
     座間市(相模が丘1丁目~6丁目)、
     愛甲郡
    (2017年7月16日現在
    相模原と厚木の投票者共(朝鮮人種)の意見がコレね

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)