麻生大臣「政治家は結果が全て。ヒトラーはダメだ」→ 民進・山井「ヒトラーを評価するかのような発言だ!」~ネットの反応「読解力なさすぎ」「デマノ井クンは日本語が不自由みたいだな」


麻生副総理 派閥研修会でのヒトラー発言を撤回

麻生副総理兼財務大臣は、派閥の研修会で「いくら動機が正しくとも、ヒトラーは、だめだ」などと述べたことについて、30日、「ヒトラーを例示としてあげたことは不適切であり撤回したい」とするコメントを発表し、発言を撤回しました。

麻生副総理兼財務大臣は29日、派閥の研修会で「政治家になろうとした動機は、私は問わないが、結果が大事だ。
いくら動機が正しくとも、何百万人も殺したヒトラーは、だめだ。きちんとした結果を国民に残して初めて、名政治家だったと言われる」と述べました。

これについて、麻生副総理は30日、コメントを発表し、「私の真意と異なり誤解を招いたことは遺憾だ。
政治家にとって結果を出すことが、すべてであるということを申し上げたかったもので、この点を強調する趣旨で、悪しき政治家の例としてヒトラーを挙げた。ヒトラーは動機においても誤っていたことは明らかだ」と釈明しました。

そのうえで、麻生氏は「ヒトラーを例示としてあげたことは不適切であり撤回したい」として、発言を撤回しました。

民進 国対委員長「政権の緊張感緩んでいるのでは」
民進党の山井国会対策委員長は国会内で記者団に対し、「ヒトラーをあたかも評価するかのように受け取られかねない発言というのは、国際社会では決して許されない。
適性を疑わざるを得ず、猛省を促したい。3か月も国会を開かず、政権は、緊張感が緩んでいるのではないか」と述べました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170830/k10011118761000.html

※関連記事
<また切り取りによる捏造報道か>【朝日新聞】麻生副総理「ヒトラー、いくら動機正しくてもダメ」と麻生派研修会で発言 今後問題に可能性も~ネットの反応「また朝日が発言ねじ曲げて問題視しようとしてんのか」

関連ツイート




ネットの反応

「結局バカが絡んで意味不明な話で騒ぐことになるんだから麻生も言い回しとかに注意すればいいのにな」


「いや、「ヒトラーはダメだ」と言ってるのに「ヒトラーを評価した」とか言われるんだぞ。本人の注意云々のレベルの話じゃない。意味不明な難癖をつけてるやつを全力でぶっ叩くべき」

「山井のバーカ」

「ぱよちんほんとヒトラー大好きね」

「デマノイまたデマ撒き散らしてるのか。失言でわめき散らすより国をどうしたいかで支持を得なけりゃ意味ないのにな。今回は失言ですらないけど」

「普通に評価してる様には見えないが、ちとバイアスかかり過ぎじゃねえか?」

「デマノ井クンは日本語が不自由みたいだな」

「ヒトラーって単語だけで叩くのやめろよバカに見えるぞ」

「山井さんが自民党を弾圧する様はまるでヒトラーですよwww」

「またデマノイが騒いだんか。もうすぐ党首選なんだから身の振り方考えた方が良いんじゃね」

「ヒトラーの全てがダメだったとして、そいつに熱狂したドイツ人はどうなんだ?」

「反日在日民進党に餌をばら撒いてやったようなもんだなこりゃ」

「もう民進党は日本揚げ足取り党に改名しろ」

「ダメだって否定してるのに評価するかのような発言ってどういうこっちゃ」

「読解力なさすぎ」

「あー山井が乗っかっちゃった。こりゃだいじょぶだ麻生w」

「麻生がどうという以前に山井は黙っとけ」

 

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします


政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ


8 件のコメント

  • 流石はミンチン党のゴミカス議員
    マスゴミの援護射撃は既に十分な状態だからと調子ぶっこきまくってるなw

  • ヒトラーはダメだと言っても問題視されることが分かったわけだが
    では、なんで安倍はヒトラーは許されてるの?

  • 民進党 京都6区 2000年から6選 どんだけふらついているんだろうね
    京都6区投票した奴らの責任だな
    「やまのい高齢社会研究所長」年寄利用丸出し
    で、結果が「今」

  • 日本語とかいう独自言語を持つくせに国語教育が3流4流なのがすべての原因
    この国の国語教育は明らかにおかしい

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)