はるかぜちゃん(春名風花)「戦争になったら国家=国の偉い人たちが前線に立って戦ってください。自分たちは行きません」~ネットの反応「こういうのいるよね。 社長や経営者も掃除しろとかいう人」「子供が川に流されてても同じようなこと言いそうだ」


24日、タレントの「はるかぜちゃん」こと春名風花が、自身のブログで戦争についての持論を綴った。

春名は「死にたくないし寿命を超えても永遠に生きていたい」というタイトルでブログを更新。
11日放送の「朝まで生テレビ!」(テレビ朝日系)での、ウーマンラッシュアワー・村本大輔を「最強反戦芸人」と表現した記事を引用し「『反戦芸人』って見出し、なんとなくやだな」と切り込んだ。

春名は「戦争なんてしたくないのはみんな同じ」「ほかの芸人さんが『戦争賛成芸人』みたいにもきこえる」と苦言を呈す。
一方で、春名は「村本さんが朝生で『国よりも自分が好きなので戦争には行きません』って言ったことについて」と、村本の意図を推察していく。

春名は、村本が言う「国」は「戦争しよう!と決める偉い人たち、すなわち国家のことだとおもう」「つまり『国の偉い人たちより自分が好きなので戦争には行きません』」と、村本の発言を解釈したうえで「え、めっちゃ普通の意見じゃん」と指摘する。
村本の考え方に怒りを覚える人々がいることに関しても「何となく、理解できる」としたうえで、本当に戦争がはじまったとき「国の偉い人たちって、どこでなにをしているんだろう?」と疑問を呈す。

そんな春名は、「偉い人たち」から「このままでは日本が全滅です」「あなたたちの大切な家族や愛する人もみんな死んでしまうんですよ」「頼むからたたかってくれ」「外交に失敗したので助けてください」と言われた場合には「じゃあ、皆さんが前線に立ってください」と、みんなで言ってみたらどうかなと提案している。
さらに春名は「偉い人たち」への厳しい指摘をしつつ、「とりあえず偉い人たちだけ安全な場所に逃げるのはナシってことでそれだけはお願いしたいなーって思います」とチクリ。
「頑張って働いて税金払うので、偉い人たちは頑張ってこの国を守ってください」との訴えを綴っている。


http://i.imgur.com/xQeFPnZ.jpg
http://news.livedoor.com/article/detail/13522075/

※関連記事
ウーマンラッシュアワー 村本大輔氏のツイート「僕は国よりも自分のことが好きなので絶対に戦争が起きても行きません」に思う なぜ戦争へは「行く」なのか、今いる場所が戦場になる発想はないのか【アノニマスポスト コラム】

こちらもまた「お花畑芸人」の一人か。

アイドルには詳しくない俺だけに、初めて聞いた名前だが、この「春名風花」という子のブログが以下。
女子で自分のことを「ぼく」と呼ぶ、ちょっとイタイ子のようだが。。。
https://lineblog.me/harukazechan/

まだかなり若いのだそうだが、将来自身のブログを読んで赤面するように、いろんな知識をつけながら成長されることを願うしかない。

 

ネットの反応

 

「村本と同じ。アホに発言させるとこうなる」

「自分が現実に責任を取り切れないからと言って、現実に責任を取ろうと真面目に頑張っている人の陰に隠れる、そういう醜悪さしか見出せない」

「やれやれ・・・ほんと馬鹿なんだなw 専守防衛の意味も知らんのだから・・・ 戦場は日本本土なのにwww」

「行きませんって向こうからやって来るでしょ」

「前線ってどこだよw 今日びの戦争ってミサイル飛んできて戦闘機やってくるだけじゃねーの? そもそも民間人なんてクソの役にも立たないから行ってくれなんて言われることないだろw」

「これは彼女に似合わない幼稚な発言だな (´・ω・`)」

「大丈夫やで シールズが対話で解決するいうてたやろ! シールズどこいった?あれ?」

「勉強してから発言しなさい」

「こういうのいるよね。 社長や経営者も掃除しろとかいう人。」

「はい、ドアホの平和ボケ。行くのは自衛隊です。お前なんか戦力にならんからハナから計算に入れてません」

「国の偉い人たちはシェルターの中から命令するだけ」

「この手のバカは尖閣諸島に隔離して永住させとけや」

「日本が何もしなくても向こうから勝手にやってくることを前提で考えろと」

「日本の今の平和は9条が守っているわけではない。自衛隊や米軍があって、こんな好き勝手なことも言える」

「村本がドヤッたおかげで重要な問題の敷居が悪い意味で下がっちゃったな」

「子供か?」

「戦争って行く行かないの選択が出来るようなもんじゃないんだよね」

「戦争がしたくないから日本が侵略されても構わないと? こいつは侵略行為を肯定する馬鹿なのか」

「子供が川に流されてても同じようなこと言いそうだ」

「ウーマンと同レベルのお花畑脳かよww」

「その偉い人たちが真っ先に死んじゃったら誰が国を先導するんだい?」

「社長に働いてないのに何で居るの?って言うアホいるよね」

「頭の悪い子供だね。そのあとどうやって国を動かすのさ。馬鹿は黙ってろよ」

「こっちが戦争したくなくても戦争に巻き込まれる場合とか考えないのかこの子は」

「今時のガキってこんなバカなの?」

 

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします


政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ


30 件のコメント

  • 真面目に考える上での前提となる知識が壊滅的に乏しいせいで、何ら現実的かつ建設的な主張も提案も出来ず、
    情緒的短絡的な「思いの丈」が何らかの正当性や真実味を帯びていると勘違いする。
    まあ、一言で言って「衆愚」ですな。

  • まず春名風花ってのが誰か解らんし頭の悪い子供が良い事言ってやったわってドヤ顔してるだけにしか思えない…

  • そもそも芸能人に教養を求める事自体間違ってる!世間ズレした人達の集まりだから!
    本当に民度の低い輩が多すぎて笑える世界です。
    『こういうのいるよね。社長や経営者も掃除しろとかいう人。』とコメントがありましたが、現代社会において経営者が一番に出勤して清掃している中小企業の会社多いですよ!勿論、社長の意思です。今、そういう会社じゃないと生き残れませんよ(笑)

  • ド素人を戦場に出すわけないじゃんwww
    そんでお前ガリッガリやから、何の役にも立たんし。

    ボク、そんなことも分からないのかな~?

  • 嘘泣き子役として世に広く知られたものの、その後は泣かず飛ばず
    声優転進を図ろうとスパルタンMXのオーディションを受けるも不合格
    細々と、テレ東の「闇芝居」や「世界の闇図鑑」で声優業やってる以外に
    露出のない奴がなんか言うとるでw
    フォロワーさんがこいつの発言リツイートするんでちょいちょい見かけるが
    糞みてぇな事しか言うとらんイメージやな

  • はるかぜってなんか性格がねじ曲がってるおバカなんだろ?プロダクションの担当者は端末取り上げて黙らせろよ。あと実績も無いのに声優とか自称するのヤメろ。

  • ま、こいつ朝鮮人種だしな
    社会に甘えて暮らしている奴の典型だ
    いっその事 こいつらこそ最前線に放り込ませて、敵の弾の消費に使うべきだな。
    竹島に放り込もうぜ(結論)

  • 今時白兵戦が通用するわけが無い。
    つうか万が一本土で白兵戦になったとしても「自分が徴兵されることは無い」ということを理解してない。
    どこにでもいる頭の弱い奴。

  • 皇族だって大東亜戦争では前線にいってなかった。まぁ彼女らは世界平和()とかそんな幼稚な考えなわけでしょ。実際に考えてるのは自分の利益だけ。それを偉い人にすり替えてるのさ。

  • そうは言われてもなぁ
    これって
    「当ててないからセーフな」って言いながら
    目の前10cmでパンチ繰り返している行為だよ

    「戦争なんてしたくないのはみんな同じ」であって
    「偉い人たち」は今も戦争しないように行動しているよ。
    報道の陰でね

  • 現代の戦争で民間人行ってくれなんてまずあり得ないのにこういうこと言い出すってことは戦争について何も学んでない証拠
    侵略と自衛の区別もついてない

  • これは昔糸井重里さんが「総理からどうぞ」か何かのコピーで定式化したやつだけど、糸井さんは最近これは考えが浅いので、いまできるとすれば撤回したいと言ってた。スイスやオーストリアのような永世中立国が徴兵制だということも、調べればすぐに分かるんだけど。

  • 中1の昭和25年6月朝鮮戦争が起こった。新聞紙上では韓国軍ならびに連合軍は釜山まで押し込まれヤバイなと思っていた。ある日バスに乗っていたら兵隊帰りと思われるおっちゃんから、「君は外国から攻められたら戦うか?」と質問、「憲法9条あるしー まともに答えられない」おっちゃん「君の家族が襲われたらどうする?」私、「敢然と戦う」となりました。確かスイスでは男性は兵役が義務化されていますが、女性にはそれがありません。そのためか女性には参政権が無かった時代がありました。

  • 真面目に戦争回避について議論ができる国に、いつになったらなれるのだろうか
    溜息しか出ないね。
    日本を普通の国にせんとあかん。

  • 幼稚園児じゃあるまいし、そうはならない事分かってて言ってるに決まってるじゃん こんなの。
    いちいち目くじら立てるのもどうかと思うよ。

  • 幼稚園でもないいい大人が、「戦争する国になったぞ~」とか「徴兵されるぞ~」とか喚いてたりするのが日本の現状なんだけど。

  • 誰かに言わされてるんだ。
    組織か団体か会社か、その偉いさんに
    「その手の意見を社会に発信しなさい」
    と言われたのに違いない。
    バックに組織がついているから、平気
    で政治的発言ができるのだ。

  • 共産党傘下の人々が同じこと言ってたような
    そのうち、バイキングやワイドナショーに出るような
    気がする

  • 平壌でいうべき発言を、場所間違えてるな。
    よくいるスマホで見出しだけ見て、それが世界なんだな。
    頭の中が春風だw。

  • 因みにやくみつるも戦争なったらさっさと日本から逃げる🏃宣言しとります こんなねぇちゃん余計居りそうやな マスゴミとニッキョウソの賜物やな😃情けないけど地道に変えて逝くしかないでしょな

  • 馬鹿だなこの子。ツイート見ても生意気な馬鹿にしか思えなかったけど。論拠も何もない現在の法律の仕組みも知らないし、戦時どのような法律が現在適用になるのかも理解できていない。そもそもこの子を持ち上げる連中が「大バカ」なんだろう。

  •  けっこうアイドル好きだけど、この春なんとかという子は知らない。こんなのいるの?へえー。
     それ以前に、村本という芸人にしても、この子にしても在日外国人の朝鮮人でしょ。なんで日本人のすることに口はさむの?
     日本人のすることが気に入らないなら、さっさと祖国に帰って、もっとまじめに働けばいいのに。男だったら、38度線に行って決着つけて来いよ!お前の国のせいで日本も戦争なんかに巻き込まれる羽目になってるのに、なんだその言い草はって思うよね。
     この人たち、別に招待されたわけでもなく、勝手に入り込んでよその家や土地盗んだ人たちの一族だよね。犯罪者じゃないか?
     国もこういう連中への生活保護や援助を断ち切れよ。消費税なんか上げやがって、ばかちょん。
     在日朝鮮人にもっと金ばらまくために、増税するんでしょ?大体みんなそう思ってるんじゃない。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)