対北圧力で日米が疑念 文在寅氏が「米韓同盟」の亀裂感じさせる発言連発~ネットの反応「ここまでひどくなるとはなあw 誰にも相手にされてないじゃないかw」


対北圧力で日米が疑念 文在寅氏が「米韓同盟」の亀裂感じさせる発言連発~ネットの反応「ここまでひどくなるとはなあw 誰にも相手にされてないじゃないかw」

前文略

こうしたなか、日米韓3カ国の連携に懸念が生じている。韓国の文大統領が「米韓同盟の亀裂」を感じさせる発言を繰り返しているのだ。 

文氏は15日の「光復節」の式典で「(米軍は)韓国の同意なく対北軍事行動は決定できない」と演説したのに続き、17日の就任100日の記者会見でも、次のように語ったのだ。 

「北朝鮮がICBMを完成させ、これに核弾頭を搭載して兵器とすること(がレッドラインに当たる)」「朝鮮半島での軍事行動は韓国だけが決定できる」「韓国の同意なしに誰も朝鮮半島で軍事行動について決定できない」(17日、聯合ニュース日本版より) 

前出のマティス氏は「北朝鮮が、米国に(ミサイルを)発射すれば、直ちに戦争に発展する」と公言している。文氏の発言は、米国のレッドラインを勝手に先送りさせたうえ、米軍が選択肢の1つとしている「先制攻撃」を阻止するような姿勢に受け取れるのだ。 

河野氏の「『対話のための対話』では意味がない」といった発言は、日米による「従北・親北」文政権への「日米韓の連携から離脱するな」「勝手にゴールポストを動かすな」という警告ともいえそうだ。 

評論家で軍事ジャーナリストの潮匡人氏は「文氏は『軍事行動を認めない』といった発言をしているが、認めるも認めないも、文氏はそのような立場ではない。そもそも北朝鮮への作戦を立案するのは米軍である。ただ強がりを言っているだけだ」と語った。

後文略

http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170819/soc1708190007-n1.html

 


 

「韓国のルーピー」という異名が似合いそうな文在寅。

「文氏は『軍事行動を認めない』といった発言をしているが、認めるも認めないも、文氏はそのような立場ではない。そもそも北朝鮮への作戦を立案するのは米軍である。ただ強がりを言っているだけだ」と、潮匡人氏は言っているが、本当に強がりだけで言っているのだろうか。

戦時統帥権が米国にあることを知らないのではないだろか。

いや、「戦時統帥権」という言葉を知っていても、仕組みまでは詳しく知らないかもしれない。

「まさか!それはないでしょ?」と思われる方もいるかもしれないが、「最低でも県外!」と、貧乏人の家族旅行のように連呼し、「学べば学ぶほど」と、海兵隊の抑止力に考えが及ばなかった首相が実際にいたわけでして。

情けない話、日本に。

この文在寅は、鳩山と同類と感じているのは俺だけではないと思うのだが。

 

この記事に対してのネットの反応

「もう完全に世界に相手にされてない状態、パコクネ政権後半がずっと続いてる状態」

「この大統領、北のスパイだしw」

「ここまでひどくなるとはなあ。 誰にも相手にされてないじゃないかw」

「外交上は直接韓国を名指しすることは避けるんだな。考え直すなら今のうちだぞってことだろうが、笑えるのは未だに韓国民がノンキだってことだなw 連中がパニクってからが見ものだよ」

「自分を政治評論家とでも思ってるのかな。大統領の自覚がないみたいだ。 段取りを踏まない。思いついた事を口に出すだけ。実現性が薄い。説得力がない。」

「戦争勃発すると文タンは側近に速攻口封じされる気がするのよね」

「朝鮮人としては正常ですが、なにか?」

 

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ


3 件のコメント

  • 日本からもアメリカからも見放されてるよこの大統領・・・。売春婦とか徴用工とか関係改善を願ってないなら早く断交しないと。日本が断行すれば次いで断交する国もあるでしょ。

  • >「最低でも県外!」と、貧乏人の家族旅行のように連呼し
    ムン酋長ディスりをやってると聞いて覗いて見たけど、流石にこの一文は問題ありすぎじゃないか?
    朝鮮人共が不当に国から保護を受けて働きもせずに暮らしてる傍らで、僅かばかりの金が無いが為に
    犯罪を働いたり、首を括る日本人が居る事を考えたらこれはないわー

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)