「安倍総理から日本を守ろう」と、在任期間が5人で合計3年6ヵ月の元首相の細川護熙、羽田孜、村山富市、鳩山由紀夫、菅直人らが、在任期間5年7ヵ月の安倍首相に提言~ネットの反応「売国野郎のフルハウスw」


 

日刊スポーツの記事から。

「安倍総理から日本を守ろう」/政界地獄耳 – 政界地獄耳 – 社会コラム : 日刊スポーツ
https://www.nikkansports.com/general/column/jigokumimi/news/1874342.html
2017年8月19日8時42分 紙面から

★首相・安倍晋三は支持率低下で「おごりがあった」と国民にわびたが、その後も元首相・福田康夫が「各省庁の中堅以上の幹部は皆、官邸(の顔色)を見て仕事をしている。国家の破滅に近づいている。政治家が人事をやってはいけない。安倍内閣最大の失敗だ」と極めて強い口調で批判した。首相は休暇中に森喜朗、小泉純一郎、麻生太郎ら歴代首相経験者と会談するなど、先輩に指導を仰ぐことが増えた。

★また「歴代首相に安倍首相への提言を要請するマスコミOBの会」が先月、中曽根康弘以降の存命の元首相12人に要請文を送付。11日までに回答した細川護熙、羽田孜、村山富市、鳩山由紀夫、菅直人の元首相の首相への注文を発表した。この中でも羽田は「安倍総理から日本を守ろう」とし、村山は「国民軽視の姿勢許せぬ」、細川は「国益を損なう」といずれも厳しく首相を批判している。

★首相は他にも、政権に批判的な政治評論家らを相次いで官邸に呼び寄せ、意見を聞いた。その中の1人、田原総一朗は「政治生命を懸けた冒険をしないか」と持ち掛け、首相が前向きに受け止めたといわれるが、結局「訪朝を促した」ようだ。田原は安倍と会う直前まで、「内閣改造で代えるべきは安倍だ」と発言し続けていたが、こうなるともう話題作りの安倍応援団だ。

★たくさんの人に話を聞いて首相がどう変わるのか興味深いが、森友学園事件で“私人”の首相夫人・安倍昭恵付秘書官・谷査恵子が、イタリア大使館1等書記官に異動した。彼女は、詐欺容疑で大阪地検特捜部に逮捕された森友学園前理事長・籠池泰典と、財務省をつないだ連絡係。本来地検の捜査対象だが、奇異な人事だ。付記すれば、南スーダンPKO日報隠蔽(いんぺい)問題の担当者だった防衛省前統合幕僚監部参事官付国外運用班長・小川修子も、中国大使館の1等書記官に異動している。がんばれば守ってくれる。(K)※敬称略

 

こうやって連名でみると、ぞっとするような面々だが、元首相らが安倍総理に提言ということなので、それぞれの首相の在任期間を調べてみた。

細川護熙、9ヵ月
成立年月日
1993年(平成5年)8月9日
終了年月日
1994年(平成6年)4月28日

羽田孜  2ヵ月
成立年月日
1994年(平成6年)4月28日
終了年月日
1994年(平成6年)6月30日

村山富市 1年3ヵ月
成立年月日
1994年(平成6年)6月30日
終了年月日
1995年(平成7年)8月8日

鳩山由紀夫 10ヵ月
成立年月日
2009年(平成21年)9月16日
終了年月日
2010年(平成22年)6月8日

菅直人 4ヵ月
成立年月日
2010年(平成22年)6月8日
終了年月日
同年9月17日

在任期間合計 3年6ヵ月

 

これに対して安倍首相は第一次と第二次も合わせると。

安倍首相
第1次安倍内閣 11ヵ月
2006年(平成18年)9月26日 – 2007年(平成19年)8月27日

第2次安倍政権 4年8ヵ月
2012年(平成24年)12月26日 -2017年(平成29年)8月20日現在

在任期間5年7ヵ月

5人の国民からの信任期間を合計しても安倍首相一人に遥か届かないという・・・


 

この記事に対してネットの反応を一部抜粋

 

「日本を衰退、破滅させようと虎視眈々のお馬鹿連中」

「福田もいれると素晴らしいくらいの中韓連合だな」

「むしろお前らから日本を守るべきだろ売国奴共め」

「こんな人達から日本を守ろう」

「どれも短期政権だった」

「そろいも揃って売国奴。。w」

「すげえな、ドラ5枚乗ってやがる」

「反日オールスターズw」

「売国野郎のフルハウスw」

 

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします


政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ


15 件のコメント

    • 正解。
      東日本大震災の時に、盛大にやらかした「菅第2次改造内閣」の期間が
      2011年1月から9月までの8ヶ月ちょいあるから、
      正確に売国首相フルハウスの在任期間合計を数えるなら
      3年6ヵ月ではなく、恐らく4年2ヶ月とか3ヶ月って表記になるはず

  • 細川護熙元首相、羽田孜元首相は、小学校2・3年生の頃だったから、どんな反日工作していたか全く覚えていないが、
    村山富市元首相の場合は阪神淡路大震災の時に即自衛隊を派遣しなかったと聞いて知っていますが、
    鳩山由紀夫元首相及び菅直人元首相首相は、覚えているから
    細川護熙及元首相び羽田孜元首相及び村山富市元首相及び鳩山由紀夫元首相及び菅直人元首相は、日本を破壊しようとしていた元首相だと思っています。

  • 昨日も名古屋駅前で日本国旗と星条旗をなびかせた小型の宣伝カー?が
    「安倍首相をマスコミから守ろう!」とがんばっていた。なぜトランプ大統領が一緒かは分からないが。
    総理も有名になった。力もつけて来た。大いに喜ばしいことである。
    我々国民がみやまらなければ何の心配もないことだろう。だからマスゴミも野党も焦っている。
    信長を独裁者と思うかそれとも乱世を終わらせた英雄とおもうかではないかと思います。私は秀吉も家康も好きではない。

  • こんな老害が歴代総理だったと思うと身の毛のよだつ思いだ!マスゴミは安倍降ろしに必死だが
    これだけ利他の精神を持って努めた総理は安倍総理の他には見当たらない!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)