【政府】ギャンブル年齢、20歳以上…成人年齢改正後も据え置き ※ただしパチンコは18歳から~ネットの反応「公営ギャンブルではないパチンコ屋は18歳から。この国はイカれてる」


政府は、競馬や競輪などの公営ギャンブルの禁止年齢について、現行の20歳未満に据え置く方針を固めた。

成人年齢を20歳から18歳に引き下げる民法改正が行われた場合の対応で、若者のギャンブル依存症などの危険性を考慮し、現行の禁止年齢が適切だと判断した。
政府は成人年齢を引き下げる民法改正案を秋の臨時国会に提出する考えで、公営ギャンブルの禁止年齢を据え置く法案も一緒に提出したい考えだ。

国内では現在、競馬、競輪、競艇、オートレースの4競技が公営ギャンブルとして認められている。
公営ギャンブルは競馬法、自転車競技法など競技別に設けられた根拠法によって、未成年者は馬券や車券を購入したり、譲り受けたりすることが禁じられている。パチンコはこれとは別で、現行の風俗営業法で18歳から利用できることになっている。

(ここまで350文字 / 残り540文字)

2017年08月14日 06時00分
YOMIURI ONLINE 全文は会員登録をしてお読みいただけます
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20170813-OYT1T50121.html

 

ネットの反応

 

パチンコの三店方式は禁止にしろよ。

 

生活保護者のギャンブル禁止をした方がいいと思うよ。

 

ギャンブルではない筈の鮮玉屋が出てくる理由は?

 

なにが18歳でなにが20歳か覚えられん

 

>>↑
全部20歳以上からにしておけば、罪には問われない。

 

今でも平気で高校生が馬券買ったりしてるじゃん。
年齢認証を厳格にした方がいいと思うよ。

 

公営ギャンブルではないパチンコ屋は18歳から。
警察の天下り先がパチンコ屋に検査シールを買わせて銭儲け。
この国はイカれてる。

 

やるやつは何を言ってもやるんだから、勝手に身を持ち崩せばいいよ。

 

パチンコ朝鮮賭博は特別です

 

違法チンコ店はどうすんだよ!全て潰せよ!

 

パチンコやるやつは日本人を拉致してミサイル開発する朝鮮にカネあげてるってわかってんの?

 

パチンコはなぜか18歳からOK
(高校生はNG)

 

淫行も2歳下げなきゃおかしい!

 

※ただしパチンコは18歳

 

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ


1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)