【毎日新聞】日本軍による侵略の記憶が戦後も残って反日感情が強かったASEAN 日本は軍事大国にならないと約束し、経済協力を進めてきた ~ネットの反応「東南アジアはタイを除きすべて欧米の植民地だったんだぜ?」「なんでこういう嘘っぱちを書くかねぇ」


【毎日新聞】日本軍による侵略の記憶が戦後も残って反日感情が強かったASEAN 日本は軍事大国にならないと約束し、経済協力を進めてきた ~ネットの反応「東南アジアはタイを除きすべて欧米の植民地だったんだぜ?」「なんでこういう嘘っぱちを書くかねぇ」

 


 

前文略

日本はこの間の発展に大きく寄与してきた。第二次大戦時の日本軍による侵略の記憶が戦後も残って反日感情が強かったことを受け、軍事大国にならないと約束し、経済協力を進めた。 

 数十年に及ぶ努力がこの地域での日本の存在感を高め、現在の良好な関係を築いてきた。 

 一方で半世紀を経た「結束」はいま、新たな試練に直面している。 

 存在感を急速に強める中国への向き合い方という問題が大きい。 

 中国と領有権紛争を抱える国と中国の経済支援に依存する国の間には深い溝がある。5年前の外相会議では南シナ海問題で各国の意見がまとまらず、共同声明の発表を見送るという初の事態に発展した。 

 日本と中国で影響力の大きさを争うかのような場面も見られる。 

 ただ、世界第2位の経済大国となった中国との協力強化は必然である。一方で日本の存在感も依然として大きい。ASEANにとっては結局、日中両国と適切な間合いを取っていくことが必要なのだ。 

 そもそも緩やかな結束を通じて全体の利益を追求するのが身上の組織だ。その強みを生かし、したたかに発展を続けてほしい。

https://mainichi.jp/articles/20170813/ddm/005/070/055000c

 


 

ネットの反応

 

あなたの言っているASEANってどの国でしょうか?

 

旧日本軍に反対してた国ってあったっけ?
具体的にどこの国がそう言ったのかマスメディアなら言わなきゃだめじゃね?

 

また毎日新聞が捏造と隠蔽か

 

しかし、毎日新聞は、幼稚園児レベルのアホが新聞を発行してるのか? 

 

当時、東南アジアはタイを除きすべて欧米の植民地だったんだぜ。
そこに日本軍が進軍したことを侵略というなら、その植民地の宗主国の欧米を侵略したってことになるが。 

で、当の欧米は、戦後、今に至るまで「日本に侵略された」と抗議の一つも出してねえぞw

 

毎日新聞はネラー以下の知識人。
そんなのに記事書かせるな。

 

これどこの世界に住んでるヒトのコラム?

 

どうしてみんな毎日新聞の言うことを信じてあげないんだ?
一生懸命頑張って夜遅くまで捏造してるのに


ミエミエのフェイク記事と願望なんだもの

 

何言ってんだかw 

東南アジア諸国には、大勢の日本兵が残って独立戦争を手伝ってんのに、
何が反日感情が強かっただよ。 

アホのフィリピンでさえ、そんなこと言ってんのは華僑だけ。
たまにはドグマ抜きで論説はれよ。

 

日帝がいなかったら、今の独立したアジア諸国は無かった。

 

どこの平行世界のASEANだ

 

一行目からウソ
さすが変態新聞

 

ASEAN諸国を侵略して植民地にしてたのって欧米じゃねーのか?

なんでこういう嘘っぱちを書くかねぇ

 

毎日は歴史を直視しろよ

 

嘘をつかないと死んじゃうのかな?

 

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ


4 件のコメント

  • >軍事大国にならないと約束し、経済協力を進めた。
    なんかこいつらのこの駄文見てると、ASEANの経済支援で日本が戦後復興したみたいになってるんですけど?www

  • そりゃ
    日本の高校生は、お母さんにフェラしてもらって受験勉強をしている。と世界配信する毎日新聞ですから

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)