< #北朝鮮情勢 >米朝緊張でマーケットは「戦争銘柄」が急騰 市場関係者「異常な値上がり。まるで開戦前夜」~ネットの反応「うええ、これマジですか?」「朝鮮特需再び」


< #北朝鮮情勢 >米朝緊張でマーケットは「戦争銘柄」が急騰 市場関係者「異常な値上がり。まるで開戦前夜」~ネットの反応「うええ、これマジですか?」「朝鮮特需再び」

2017.08.13
株式市場は緊迫度を増している。北朝鮮が中距離弾道ミサイル4発をグアムに向けて発射する計画を検討中と伝わってから“戦争銘柄”が急騰しているのだ。 

「まるで開戦前夜です。これまでも北朝鮮のミサイル絡みで戦争銘柄の上昇はありましたが、今回は異常な値上がりです」(市場関係者) 

 今週最後の取引日だった10日、関連銘柄の値動きは不気味だった。自衛隊向けの照明弾や発煙筒を手掛ける細谷火工はストップ高を付け、終値は前日比15.4%アップの1095円。機雷や弾火薬で知られる石川製作所は一時、前日比21.6%増まで高騰した(終値は13.0%増の1425円)。 

 防衛省に艦船搭載情報表示装置などを納入する日本アビオニクスは前日比4.4%アップ(終値)、防衛装備品(小口径銃弾)の旭精機工業と、小銃や手りゅう弾を製造する豊和工業はともに3.6%アップで取引を終えた(別表参照)。 

■関連株が逆行高 

 相場全体は下落傾向が顕著だ。日経平均は10日まで3日続落し、9日には一時300円を超す下げ幅を記録。約2カ月半ぶりの安値水準となっている。 

「例年、お盆休み前後は薄商いとなりますが、9日、10日とも東証1部の売買代金は2兆5000億円を超えました。活況の目安となる2兆円を軽く突破したのは、戦争銘柄への投資が活発だったためという見方もできます」(証券アナリスト) 

 日経平均は、北朝鮮リスクの高まりで、「1万8500円の攻防となりかねない」(株式評論家の倉多慎之助氏)が、戦争関連だけは別ということだ。 

「大手企業にも戦争銘柄は潜んでいます。ただ、大手はさまざまなビジネスを展開しているので、有事が想定されるからといって、株価に反映されることはまれです」(前出の証券アナリスト) 


https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/211374

 


 

ネットの反応

 

え?
何を買いだめしたほうがいいの?

 

戦争が起きたらアース製薬は上がりますか?

 

でも戦争始まったら急落するんだろ?
こういう情報出してカモをいっぱい呼んで、大人は利確してボロ儲け

 

軍需産業だけじゃないだろ。
戦争後、北朝鮮を立て直すんだぜ。
いろいろ入用になるだろ。
衣料品に加工食料、工作機械に建設機械。
戦争起こってくれたほうが儲かるな。
これが現実だよw

 

マジ?
いよいよ始まるのか?

 

うええ、これマジですか?
「相場は正直だから相場が動いたら本当」って誰か言ってたけど。
戦争巻き込まれるだけは悔しいから、どこかの銘柄買うかなー。


相場はトランプ当選も英国離脱も予測できないポンコツだぞ

 

日本の夏、緊張の夏

 

朝鮮特需再び

 

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ


4 件のコメント

  • 日本もこの朝鮮特需の恩恵を受けれるといいなぁ
    ガッコの教科書で見た風刺絵の、札に火を灯して暗闇を照らす様な
    そんな好景気を一度でいいから味わってみてぇ~w

  • 朝鮮特需?あの時代には爆弾はあってもミサイルはないし、国連軍へのWarehouseになれたからな。
    今回は日本が直接的に攻撃を受ける側になるんだけど。
    核ミサイルじゃなくても、数百発保有するとされる巡航ミサイルを原発に撃たれたらどうなる?
    防げないし、福島どころの騒ぎじゃなくなるよね。

  • ここで戦争が起こって勝てば、敗戦国意識から抜け出せて、特アかぶれのエセ左翼も居なくなるだろうか。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)