【朝まで生テレビ】田原総一朗「国民には国を守る義務がある」 ウーマンラッシュアワー村本「戦争に行くことのない年寄りに言われてもピンとこない」~ネットの反応「村本やるやんw 田原のジジィも血圧上がったろうな」


http://news.livedoor.com/article/detail/13463991/

11日深夜放送の「朝まで生テレビ!」(テレビ朝日系)で、ウーマンラッシュアワーの村本大輔が、同番組の司会・田原総一朗氏による国防論に「年寄りに言われてもピンとこない」と反論する場面があった。

番組では、自衛隊と国防の在り方について、出演者たちが意見を戦わせていた。議論が白熱する中、田原氏が割って入る形で「僕は、ハッキリ言って、国民にはやっぱり国を守る義務があると思う!」と持論を唱える。

村本がそこで、「それを、絶対に戦争に行くことのない年寄りに言われても、何もピンとこないわけですよ」と言い放ち、出演者の笑いを誘ったのだ。

田原氏はムッとしたようで村本を指差し、「だったらなんだよ!? 自衛隊って何だよ? 好きで(戦いを)やってんのか!?」と声を荒げたが、村本は自衛隊に志願した自身の弟の例を挙げ、「自衛隊は自分たちで志願しているわけじゃないですか!」「好きでやってんじゃないですか?」と反論していた。

※関連ツイート

 

動画

 


 

ネットの反応

 

左翼が批判してた教育勅語そのまんまじゃねーかw

 

村本はどこへ行こうとしているのか?

 

こんな下らん番組もええ加減止めりゃええのにな

 

村本やるやんw
田原のジジィも血圧上がったろうな

 

これは的確だな

 

実際そうだよ
戦争だ
国防だ
言ってるのは戦地には行かない老人ばっかり
戦地に行くのは将来のある若者ばかり
そろそろ法律で戦地に行くのはジジイ優先にしないかな?

 

爺に特攻させればいいよ。
まず、戦陣切ってな!

 

義務はないよな。
出来るだけ守りたいけど。
義務とか権利で語れば薄っぺらい話にしかならない

 

芸人に図星を突かれて声を荒げる田原ワロタwww

 

「戦争に行くことのない年寄りに言われてもピンとこない」
ど直球でワロタ。

 

あれ、田原さんは反国防だと思ってた

 

田原お得意の全否定からの押し付けが村本に通用しなかったからなw

 

村本は若い世代にとっては絶大な人気のスポークスマン的存在だけど
田原も中高年にとっては神様同然の存在

 

>>↑
田原なんてもてはやしてるのは左巻きだけ
もう少し上の世代だと、田原が若い頃エロ企画とかもやってたの知ってるから支持しないしw

 

最初は泡沫ゲストで失笑買ってたけど

けっこう噛みついてたな

いい味出してた

この番組全部見たけど村本は何が言いたいのかわからんかった
北朝鮮は悪い国だとは思わない
なぜ話し合いをしないのかとか言ってた

 

村本の対話対話対話で笑った
現実知らないお花畑野郎だ

 

なんでこいつがでてんの?

 

この発言だけは的確だと思ったが。

 

こいつ深く考えてないぞ

 

いいぞ!村本!もっと噛みつけ!この老害爺を黙らせろ!

 

国を守る義務ねぇ
国を率先して壊そうとしてる田原が言うかねぇw

 

意味わからない
国が戦地になれば戦争行くとか行かないとか言ってる場合じゃない
老人とか若いとか子供だとか女子とかなんも関係ない

 

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ


8 件のコメント

  • >ただの目先の笑いに走った表面上の皮肉でしかなくて、そんなおれのどーでもいい発言を「よく言った村本!」って言ってる人、大事なのはそこじゃないよ。

    逃げ道作ってんじゃねーよ、メット。

  • 田原って信じられないほどアホな老害だな。
    国民が国を守る義務だって?バカも休み休み言え。逆だろ。
    本来「国が国民を守る義務」を憲法に明記するのが普通なんだよ。普通の国ならな。
    だから国防軍があるのであって、自衛権も自衛するための武力も、交戦権も認める。
    ところが日本の憲法は、それらを認めない。つまり「国は国民を守る必要はない」と言っているに等しい。
    このようなおかしな憲法を普通の物に改正することすら「禁止」しているこの国が異常であり、
    そんな異常カルト国家を作り上げてきた老害のうちの一人が、電波芸者田原だ。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)