琉球新報と市民団体が発狂中w 沖縄の複数の自治体で教育出版の道徳教科書採択 「アベの写真がある!」「国旗・国歌に関する記述が多い!」~ネットの反応「この手の市民団体が発狂する場合は大概日本にとって良いこと」


2018年度から小学校で使用される道徳教科書の教科書採択で、沖縄県の那覇市、浦添市、久米島町、北大東村、南大東村の5市町村で構成する那覇地区で、愛国主義的傾向の強い教育出版(東京)の教科書を採択していたことが、8日までに関係者らへの取材で分かった。
教育出版の道徳教科書は、他社と比べ突出した文量の国旗・国歌に関する記述や、安倍晋三首相ら現役政治家の写真を掲載するなど、政治的中立性などの観点で市民団体から批判が挙がっている。

道徳教科書の採択は、18年度から道徳が教科化されることを受けて、本年度初めて実施された。那覇地区では教員やPTA関係者などでつくる採択地区協議会が同社の道徳教科書採択を決定した。

同社の道徳教科書を巡っては、教科書問題に取り組む市民団体「子どもと教科書全国ネット21」が7月、(1)国旗・国歌の扱いが他社に比べて大きい
(2)安倍首相など現役政治家の写真を掲載し、政治活動助長の恐れ
(3)経済界での成功者を多く紹介し、特定の企業の宣伝にあたる恐れ
(4)礼儀作法を規制・強制し戦前の教科「修身」と類似-などを挙げて問題視し、同社の道徳教科書採択に反対する談話を発表している。

https://ryukyushimpo.jp/news/entry-552195.html
http://ryukyushimpo.jp/archives/002/201708/4b232e64f436ff42385500ef3a736b17.jpg

 

ネットの反応

 

教科書に国旗国歌はグローバルスタンダードじゃないの?
児童が属してる共同体のモチーフなんだから思想洗脳とかそういう話じゃなくて現に人間の世の中が国を作って生活をしているという現実を教示する上で当たり前のことだと思うんだが

 

県民どころか日本人ですらない在日コリアンを市民と書く琉球新報
その抗議してる「市民」団体はどういう連中なんですか?

 

この指のポーズはどんな意味なの?

 

>>↑
フレミングの法則(右)

 

>> 
なるほど、この乗り物みたいなやつが電磁力で浮上する原理を説明してるのか

 

> 愛国主義的傾向の強い

国を愛するって息するのと同じぐらい
当たり前でかつ重要なことなのに
左翼は馬鹿しかいないのか?

 

政治的中立性

琉球新報が言うな

 

市民団体()が「政治的中立性」とか何の冗談だ?

 

日本左翼はなぜ国を愛することが嫌いなんやろ?

 

>> 
外人なんじゃね?

 

>> 
左翼ではなく反日勢力。

何故か日本では混同されている。

政治的中立性のかけらもないクソ新聞が何言ってんだか

 

愛国心を口にしただけで右翼よばわりされるのは日本だけやで
極めて異常な慣習

 

>(1)国旗・国歌の扱いが他社に比べて大きい
>(2)安倍首相など現役政治家の写真を掲載し、政治活動助長の恐れ
>(3)経済界での成功者を多く紹介し、特定の企業の宣伝にあたる恐れ
>(4)礼儀作法を規制・強制し戦前の教科「修身」と類似

(3)と一応(4)もまだ分かるけど他を「問題視」ってなんだよ…特に(1)

 

>> 
(2)もおかしい
政治活動助長の恐れとか…オスプレイだの反基地活動なら逆に推奨する癖に矛盾してる
キンペーと黒電話の写真のせてもスルーしそうだ

結局、自分達反日パヨクの思い通りにならないのが気に入らないだけだろ

 

琉球新報が政治的中立性を語るとかギャグ?

修身の何が問題なんだろう

 

謎の市民団体の談話なんて知るかよ(笑)

 

頭おかしい・・・
総理大臣は、国民よって選任された国会議員に選ばれる
極めて中立的なプロセスだろうが

 

礼儀作法を規制・強制って…
作法ってそういうもんじゃないか?

 

検定は通ってます

 

年がら年中発狂してんな。血管切れて死んじゃえばいいのに

 

この手の市民団体が発狂する場合は大概日本にとって良いこと

 

まさかとは思うけど、この市民団体とやらは自分とこの立ち位置が「政治的に中立」だと思ってんのか

 

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)