< #北朝鮮情勢 >北朝鮮、グアム攻撃計画を8月中旬までに策定へ 島根、広島、高知の上空を通過~ネットの反応「愛媛は忘れられてるんか」「11月にグアムで結婚式なんだけど マジでやめろ!」


[ソウル 10日 ロイター] – 北朝鮮は、中距離弾道ミサイル4発を米領グアムに向けて発射する計画を8月中旬までにまとめた上で金正恩朝鮮労働党委員長に提示し、実行に移すかどうか委員長の判断を待つ方針だ。国営の朝鮮中央通信(KCNA)が伝えた。

KCNAは「グアムに置かれた主要軍事基地の敵軍を阻止し、米国に重大な警告を送る」ための計画を北朝鮮軍が策定していると伝えた。

KCNAによると、朝鮮人民軍の金絡謙戦略軍司令官は「朝鮮人民軍が発射する『火星12』は日本の島根県、広島県、高知県の上空を通過する」と述べた。

また「1065秒で3356.7キロ飛行し、グアム沖30─40キロの海域に着弾する」とした。

トランプ米大統領は今週、北朝鮮がこれ以上米国を脅かせば「世界がかつて見たことのないような炎と怒りに直面することになる」として北朝鮮をけん制しており、異例の具体性を伴う今回のKCNAの報道は、米朝間のさらなる緊張の高まりを浮き彫りにしている。

トランプ大統領の「炎と怒り」の発言についてKCNAは「全く無意味」とし、「このように理性を欠いた人物との健全な対話は不可能であり、同氏には絶対的な力のみが有効だ」と言明、北朝鮮は米国の言動を引き続き注視すると伝えた。

配信2017年 08月 10日 08:34 JST
ロイター
http://jp.reuters.com/article/north-korea-idJPKBN1AP2QF?il=0


 

ネットの反応

 

これやらかしたら開戦だな

 

日本では終戦の日、中韓北にとっては戦勝の日にあわせて撃ってきそうだな

 

>>↑
勝戦って朝鮮は戦ってないじゃん

 

北朝鮮は仕事が早いな

 

日本上空に飛んできたら撃ち落としてもOKなのかな

 

失敗して日本に落ちたら、狙い通りと釈明しそう。

 

>>
失敗して日本に落ちるは案外ありそうなんだよな

 

迎撃検討 出来なきゃテロ野放しだなアメ公

日本の技術をナメンナヨ

 

何故か日本からわき起こる「撃て!正恩!!」との熱い願い

正恩「よろしい、ならば戦争だ」

 

早くやれよ

 

愛媛は忘れられてるんか

まあ要するに、北の宣戦布告だな。

 

軍事計画をなんでわざわざ発表すんの
「やあやあ我こそは~」みたいなもんか

 

自国領内だから迎撃追撃のいい練習になる

 

愛媛県「…」

 

ある意味怖い国だョねえ
北朝鮮は黒電話に止めろと言う、言える人がいないんだから

 

こゆのは黙ってやらんとダメじゃね??

 

>>
警告のためって書いてるじゃん
撃墜できるものならやってみろってこと

 

軍事の予定を発表w

 

断言しとく、絶対にやらない

 

11月にグアムで結婚式なんだけど
マジでやめろ

 

北ちょんの地図には愛媛、香川無し。

 

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)