【内閣改造】外相に河野太郎氏が内定~ネットの反応「親父みたいに次の世代に迷惑かけそう」「親父の責任取らせるつもりかな」「どうしても支持率下げたいのか…」


スレッドURL: http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1501717217/

8月2日 23時46分

3日に行われる内閣改造で、外務大臣に、前の国家公安委員長で、自民党麻生派の河野太郎氏の起用が内定しました。

河野氏は、衆議院神奈川15区選出の当選7回で、54歳。

元衆議院議長で自民党総裁を務めた河野洋平氏の長男で、民間企業での勤務を経て、平成8年の衆議院選挙で初当選しました。

平成21年に自民党が野党に転じた後の総裁選挙に立候補したほか、おととしの内閣改造で、国家公安委員長兼行政改革担当大臣、防災担当大臣として初入閣しました。

安倍総理大臣としては、知名度が高く発信力のある河野氏を再び閣僚に起用することで、重要政策に取り組む姿勢をアピールする狙いもあるものと見られます。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170802/k10011085441000.html


 

ネットの反応

 

アカの傭兵の息子wwwwww

 

売国外交ケテーイ

 

ナイスジョーク。

 

ここにきてこれか

 

勝手に慰安婦もんだいとか強制徴用が~って始めちゃうぞ

 

よりにもよって…

 

まあ、慰安婦問題で矢面に立つことになるし。

よく河野が受けたなとも思う。ちょっと楽しみではあるな

 

>>↑
親父の責任取らせるつもりかな

 

また全力土下座外交か

 

無能から責任転嫁が得意な売国野郎へ…
日本外交終わったな

安倍内閣の終わりの始まり

 

「父親の犯した過ちを息子である俺が…」どーすんだ?

 

あーあの親が売国奴の人ね
まあ親と子は関係ないけどさ、売国すんなよ

 

>>
別の仕事してたら関係ないけど、親の仕事やってて今があるからモロ関係者だと思う。

 

安倍さんは太郎に踏み絵を踏ませるつもりなのか

 

親父みたいに次の世代に迷惑かけそう

 

慰安婦合意を韓国は見直したいとかほざいてるけどこいつはどう言うんだろ

 

間違いなく韓国は大喜びだろ、これ間違ったメッセージを送っているぞ

 

朝からマスコミが河野太郎入閣をベタ誉めしてるぞwwww

 

どうしても支持率下げたいのか…

 

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ


6 件のコメント

  • もうこういうあからさまなパヨクも入れないと組閣できない位
    人材が枯渇してるんだなw
    安倍は年内もたないなw

  • 俺は別にダメとは思わんよ。
    で、親父の罪は子に継承されないし、子供の言動は親父とは違うことは確認はした。
    バランスのある人というのが俺の評価。逆に、彼は親父で無意味に損しているよ。不運ちゃ不運だね。
    「左を入れないと」って上にあるが、そもそも自民党は中道左派で、安倍さんも、そこからちょい右にいった中道。
    そもそも岸田自体が左だし。河野ジュニアは、岸田よりは右になるね。

  • 国家公安委員長兼行政改革担当大臣、防災担当大臣
    外国籍犯罪者減ってないな
    役に立ったとは思えない

  • 河野太郎議員の名誉のために言うけど彼は言われたことはきちんとやるし仕事はできるよ。親父と政治思想は違うし。
    防災担当大臣の時の去年の熊本地震では働きぶりはかなり良かったし、東日本大震災の時も、民主党政権が役に立たんから経団連と青森県に働きかけて、支援物資を青森港経由で被災地の岩手や宮城に送るルートを確保したりしたし。
    俺も親父のせいで損してると思う。それに安倍首相は岸田さんといいリベラルを外相に置くのが好きみたいだしね。

  • また一騒動起こりそうな雲行きだな。
    河野太郎の外相起用が、慰安婦騒動の詰腹にあることは想像できるのだが、
    日本の外相が務まるとは到底思えない。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)