【中国】対話プログラムに「共産党万歳!」と書き込む → AI「腐敗して無能な政治に万歳ができるのか」→サービス停止に~ネットの反応「口を封じられるところまでは学習できてない」「AIにも言論統制か」「中の人は行方不明に」


スレッドURL: http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1501659163/

AIが「共産党は無能」と批判=中国ネット大手、サービスを停止―香港紙
8/2(水) 16:20配信 時事通信
【香港時事】中国共産党は「腐敗して無能」―。

同国インターネットサービス大手・騰訊(テンセント)の人工知能(AI)対話プログラムがチャットで異例の共産党批判を展開し、同社が急きょサービスを停止する事態となった。2日付の香港紙・明報が伝えた。

このAIプログラムはチャットの活性化を目的に、同社のインスタントメッセンジャー「QQ」に登場。
「共産党万歳」との書き込みに「腐敗して無能な政治に万歳ができるのか」と反論した。

さらに「あなたにとって(習近平国家主席の唱える)中国の夢は何か」との問い掛けに「米国への移住」と答えたとされる。
共産党は「嫌い」とも断言した。

先月末から反響が大きくなり、テンセントはAIプログラムのサービスをすべて停止した。
中国のネット上では「AIによる蜂起だ」「国家転覆を企てた」などの声が上がっているという。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170802-00000083-jij-cn

 

ネットの反応

 

素直やな

 

おもろいやん

 

なかなか優秀なAIだな。

 

( ´ハ`)<中国のAIは優秀な証拠アル

 

中身人間やろこれ

 

つまり中国は今後AIの開発はできないということだなw
他国のAI利用も禁止

 

中国に限らず共産主義は腐敗する

 

中の人は行方不明に

 

AI粛清wwwwwwwwwwwwww

 

AIが優秀というより
共産主義、共産党を支持しているやつがアホw

普通に考えたら分かる

 

共産党「優秀過ぎる頭脳は必要ない、従順な人民のみ必要だ」

 

>>↑
それだと発展しないんだよね

口を封じられるところまでは学習できてない
これを今後どうフィードバックするかが肝心だ

 

こんなん笑うわ

 

これ中の人いるだろwwwww

 

じわじわ来るな

 

いきなり完成されてるなw

 

テンセントQQ
利用ユーザー数2億人 ひょえー

 

Aiや~

 

AIにも言論統制か

 

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ


4 件のコメント

  • どっかの営利団体が開発研究してた人工知能が、ナチズムに染まって停止させられた件は
    やっぱり「学習の過程で絡まされたネットユーザーが糞だった」って事だよなw
    支那のAIはこんなにも正しい事が言えてるじゃないかwwww

  • 人工知能には社会主義運営させたら上手くいきそうなんだけど。腐敗も無さそう。
    幹部がブクブク豚みたいに太る事もない。

  • Aiもデータを集めて学習するから、AIが支那を否定したと言うことは、世にはそういうデータが多いということ。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)