< #日教組 > 泉雄一郎委員長「自衛隊を憲法に位置付けると自衛戦争になりはしないか。憲法改正反対!」…特別決議採択~ネットの反応「全く理解できんw」「自国を守ることすらするなと言ってるのかこいつら…」「こ…これが教師…」

シェアする

< #日教組 > 泉雄一郎委員長「自衛隊を憲法に位置付けると自衛戦争になりはしないか。憲法改正反対!」…特別決議採択~ネットの反応「全く理解できんw」「自国を守ることすらするなと言ってるのかこいつら…」「こ…これが教師…」

日教組 憲法改正反対の特別決議を採択
7月16日 17時53分

日教組=日本教職員組合は、都内で開いた定期大会で、安倍総理大臣が憲法を改正し2020年の施行を目指す意向を示していることを受けて、
「平和や人権、民主主義をないがしろにする動きを断固阻止する」として、憲法改正に反対する特別決議を採択しました。

それによりますと、安倍総理大臣が憲法9条の1項と2項を維持したうえで、自衛隊の存在を明記することを改正の具体的な項目としてあげていることについて、「どのような理屈を並べようと、憲法の平和主義を踏みにじることに変わりなく、9条を改正する必要はない」としています。

また、高等教育を含む教育の無償化については、「法律で十分対応が可能であり、国民を欺くものと言わざるをえない」と指摘しています。

そのうえで、「平和や人権、民主主義をないがしろにする動きを断固阻止するため、憲法の理念の実現を目指す取り組みを一層強化していく」として、憲法改正に反対する運動を加速させることを確認しました。

大会のあと、泉雄一郎委員長は記者会見し、「自衛隊が憲法に位置づけられると、自衛という名の下に戦争になりはしないか。教育の無償化を打ち出せば、国民の理解が得られるということだろうが、今、この時期に憲法を改正する必要はない」と述べました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170716/k10011061281000.html



ネットの反応

全く理解できんw

自国を守ることすらするなと言ってるのかこいつら

このカルト組織とっとと潰れて欲しい
子供を洗脳するからほんと悪質

自衛戦争の何があかんのや

自衛のための武力行使は認められてるだろうに
なんだこいつら日本人は座して死ねというのか?

この人たちの言う平和や人権って何なんでしょうね

早く中国北朝鮮に日本を「解放」して欲しい(機械翻訳)

こ…これが教師…

9条改正したり自衛戦争するくらいなら日本人は死ねってことだよ
言わせんな恥ずかしい

自衛戦争ダメは流石にキチガイじみてる
こんな奴らが教師でいいのか?

ほんとサヨクはキチガイしかいない

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ

『< #日教組 > 泉雄一郎委員長「自衛隊を憲法に位置付けると自衛戦争になりはしないか。憲法改正反対!」…特別決議採択~ネットの反応「全く理解できんw」「自国を守ることすらするなと言ってるのかこいつら…」「こ…これが教師…」』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2017/07/17(月) 02:59:39 ID:fc70a27af 返信

    自衛の名のもとに(侵略や防衛ではない)戦争になりはしないか ということだろ
    文脈ぐらい読んでみたらどうなんですかね?

    • 名前:匿名 投稿日:2017/07/17(月) 05:09:45 ID:5e1036b52 返信

      その論理を借りれば、「そうならない。という改正です」
      という改憲案の文脈を読んでみたらどうなんですかね?

      そもそも論で、憲法上規定のない武力装置が存在すること自体の方が危ういんだよ。
      つまり、現行の憲法下では、自衛隊は憲法の枠外に存在し、理論上は何でもできる。9条二項の”戦力”に該当しないって言ってんだから、自衛隊は憲法9条に縛られない状態。

      何でもできる状態を放置するか。
      憲法に規定し、法により、その行動を統制するか。

      規定したら戦争になる。ではなく。むしろ逆
      規定しない方が戦争になる可能性が高まり。その「自衛の名のもとに~」という事態のリスクが高まる。

      本来、世界標準で言えば、左側から「規定しろ!」という運動をするもの。逆に、戦争を望んでいる人達は、できる限り縛りを無くそうって方向を望むもんなんだよ。

  2. 名前:匿名 投稿日:2017/07/17(月) 10:47:30 ID:6d98a2691 返信

    組合員の払った組合費がどこに消えてるのかね?

    北朝鮮?

    全港湾 大野進 関西生コン 武健一

  3. 名前:匿名 投稿日:2017/07/17(月) 11:10:51 ID:6a64452b4 返信

    日本はポジティブ・リストを採用しており、たとえ防衛のための戦闘行為であっても様々な法の縛りがあり行使できません。攻撃され、被害を被ったとしても議会の承認が無ければ自衛隊は反撃すらできません。世界的には軍隊の方針はネガティブ・リストを採用しており、現場主義が貫かれており他国戦闘機が領空侵犯しただけでも攻撃対象とすることができます。国民の安心、安全を守ろうとする自衛隊は日々、こうした法の不備により危険に晒されています。日本もネガティブ・リストを採用できる国になってもらいたいものですね。

  4. 名前:匿名 投稿日:2017/07/17(月) 11:16:47 ID:6a64452b4 返信

    教職員の中にもわずかですが「保守系」を名乗る方々がいらっしゃいます。本当に少数派なのでほとんど目立ちもしませんが、地道に本当の日本の歴史を教えたい、誤報で歪められた元日本軍の蛮行(慰安婦問題)などを糺していきたいと願う教師たちがいます。

  5. 名前:ネイトン 投稿日:2017/07/17(月) 19:00:52 ID:20483bc97 返信

    ああ、日本人にタヒんで欲しいのですね、分かりません。

  6. 名前:匿名 投稿日:2017/07/18(火) 16:10:41 ID:43e6a7cfd 返信

    日教組は、侵略されたら日本人は座して死ねと思っている、但し自分は財産持って海外逃亡!