中国武装船、長崎県・対馬沖や福岡県・沖ノ島沖の日本の領海に相次いで侵入 九州の領海に侵入したことが確認されたのは初めて~ネットの反応「遺憾の意早くしろ! 間に合わなくなっても知らんぞー!!」「舐められてるとかそう言うレベルすら超えてる」

シェアする

中国武装船、長崎県・対馬沖や福岡県・沖ノ島沖の日本の領海に相次いで侵入 九州の領海に侵入したことが確認されたのは初めて~ネットの反応「遺憾の意早くしろ! 間に合わなくなっても知らんぞー!!」「舐められてるとかそう言うレベルすら超えてる」

第7管区海上保安本部(北九州市)は15日、中国海警局の公船が長崎県・対馬沖や福岡県・沖ノ島沖の日本の領海に相次いで侵入したと発表した。

中国公船が九州北部の領海に侵入したことが確認されたのは初めてという。

発表によると、15日午前11時50分頃、中国海警局の公船1隻が長崎県対馬市・対馬下島の南西の領海に侵入し、東に向けて航行した後、午後0時20分頃に領海を出たとの情報を防衛省から入手した。

さらに、同船を含む中国海警局の公船2隻が同日午後3時48分頃、福岡県宗像市・沖ノ島の北約19キロの領海内を航行しているのを海上保安庁の巡視船が確認。
無線で呼びかけ、監視活動を行っていたところ、2隻は同4時47分頃から同5時4分頃にかけ、北東に向かって領海を出た。

http://www.yomiuri.co.jp/national/20170715-OYT1T50134.html



ネットの反応

遺憾の意早くしろ!
間に合わなくなっても知らんぞー!!

政治がゴタゴタしている時にヤツらは攻めてくる。まるで野党と連携しているようだ

安倍いい加減にしろ!いつまで指咥えてんだよ!

そりゃ何もしてこねえもんww
舐められてるとかそう言うレベルすら超えてる

まーた形だけの抗議をしてやられっぱなしなの?

領海に勝手に入ってきたなら粛々と沈めろよ
政府は何を考えてるの?

よく見たら昼あったことを夜中前に記事にしている。どーゆうことですかね?
政府がヘタレなの?

尖閣→沖縄→九州といい感じに侵略されてますなぁ

蓮舫が話題そらしに呼び寄せてんだろ

サヨクの皆さん話し合いでなんとかしてきてくださいよ
できるんでしょ?

一部の護憲派が9条さえ守ってれば万事OKだというお花畑なのと同様に、一部の改憲論者は改憲自体が目的化して改憲さえすりゃ万事上手くいくと錯覚してるお花畑になってるのに早く気付け

憲法どうこうの問題じゃねえ
相手が領海侵犯してきたなら現行法で十分対処できる 

時の為政者がどう考えどう動くかの問題だ
遺憾の意を発するだけで終わりならそれがその為政者の考え方のあらわれだ

これでシナに経済的に協力させられてるんだから笑えるだろ
領海侵犯されてんのに協力してやんのw

領海侵犯されても監視だけで済ますって異常だわ
防衛大臣なにしてんのなめられてるんじゃないの

こうやって少しずつ様子を見る
それでたいした苦情や抗議がなければまた少し攻め込む
これを繰り返す
そして最終的に取り返しのつかない侵略となる
典型的な中国のやり口だ 

馬鹿な日本はまた遺憾とダンマリで中国に侵略される

ほんと日本はマスコミも国民も危機感マヒしているね。
今回はEEZでもなく接続水域でもない、領海に武装公船が来ているのに。
籠池や松居で遊んでる場合じゃないぜ

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ

『中国武装船、長崎県・対馬沖や福岡県・沖ノ島沖の日本の領海に相次いで侵入 九州の領海に侵入したことが確認されたのは初めて~ネットの反応「遺憾の意早くしろ! 間に合わなくなっても知らんぞー!!」「舐められてるとかそう言うレベルすら超えてる」』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2017/07/16(日) 07:32:36 ID:4046a1d02 返信

    内閣支持率が低下したから日本海の入り口まで”海警”が北上してきたんだろ。ニュースになってないが、多分ロシアの領空侵犯も頻繁に起こっているはずだよ。日本は嵐の前の静けさのようで気味悪い。