ニュース女子:「のりこえねっと」共同代表・辛淑玉「報道全体の信用失墜、東京新聞 長谷川副主幹の懲戒解雇を!~ネットの反応「議論で勝てないから会社をクビにしろってかw」「デマってことば使いすぎだな。 相当焦ってる( ゚Д゚)」

シェアする

ニュース女子:報道全体の信用失墜、副主幹の懲戒解雇を 「のりこえねっと」共同代表・辛淑玉さん
2017年2月3日 07:13
ニュース女子

東京MXの番組「ニュース女子」で司会を務める東京新聞・中日新聞論説副主幹の長谷川幸洋氏の罪は深く重い。

一番の問題は、副主幹という肩書を持つジャーナリストがデマを出したということだ。これは、企業の管理監督責任だけで収まらない。ジャーナリズム全体の信用を失墜させたという意味では、懲戒解雇しか考えられない。

東京新聞の謝罪記事については、ジャーナリズムの良心が一歩前進したのかなと思う。ただ、抗議文を送っている長谷川氏自身からは何の返答もない。

番組放送以降、ネット上では過激な言葉が止まらず、デマはすさまじい勢いで広がっている。あの番組は差別を扇動するものであり、出てしまったデマを国として社会として訂正していかないといけない。

これはデマなんだ。デマは社会的に裁かれるということを見せていかなければ。付いてしまった火をどうやって消すのか、本気で考えないといけない。

http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/82573

※関連記事
<ニュース女子>長谷川幸洋氏は謝罪を拒否! 東京新聞の論説副主幹を退任へ~ネットの反応「東京新聞をクビになるのはむしろ箔が付くと思うw」「リテラwww 相変わらず中学生の作文レベルだなw」

ネットの反応
よほど知られてはまずかったようだな

検証や具体的な反論もせず、抽象的な表現でただ批判と要求を行う・・・・(笑)
収支報告書をまともに提示出来ない市民団体(笑)を信頼する馬鹿がいるのが不思議w
パヨクが短期決戦を望んでいるのは理解できるw。何せ長期化すると反論材料が色々出てくるからな(笑)MXや副主幹は様子見でいいよ。
差別の名の下、虚偽の発言を叫ぶ糞どもに
言論統制される訳にはいかない。

え?信用失墜したのは自分とかでしょ?
ブーメラン喰らった沖縄新聞でしょ?

辛淑玉も大概だが、こんな事を掲載するタイムスもイカれてんな。

>報道全体の信用失墜まるでアカヒとかトンキンとか売日の報道に信用があるみたいなw

執念深いな、それだけ暴かれちゃマズぃ出来事だったんだろね (´・ω・`)

言論弾圧だよ。
怖いな。

>>↑
特亜系はこうして
日本の言論を潰してきた好例だろうよ
寄ってたかってさ

都合の悪い情報をバラした奴に粛清を!

カルト宗教じみてて本当に気持ち悪いな

むしろマスコミは金の出処を徹底的に洗えば?

>>↑
追求されると困るから差別だ、捏造だと騒いでるわけだろうけどな。

左翼の行う言論統制は綺麗な言論統制というクソの典型

馬鹿の壁をのりこえられないのりこえねっと(笑)

議論で勝てないから会社をクビにしろってかw

東京新聞がこの話に乗ったら完全に報道機関全体の信用失墜だなw

デマってことば使いすぎだな。
相当焦ってる( ゚Д゚)

本当の事を報道すると叩かれる社会って異常だね アメリカでトランプみたいなもんが出て来るのわかるよ

因みに去年の衆院補選

元NHK記者(のりこえねっと所属)が民進党公認で出馬な

>>↑

ジ  ハ ,,ハ
デ (;゚◇゚)z
!?

パヨクの言うデマ=都合が悪い事実

のりこえの論理 – Wikipedia

革マル派の行動を決定付ける論理で、
他党派の戦術やイデオロギーを批判する(理論上ののりこえ)ことで、
党派闘争に勝ち抜き、他党派を革命的に解体する
(組織上ののりこえ)ことで、既存の価値観に囚われない
新しい労働運動や大衆運動を展開する(運動上ののりこえ)ことを指している。
この論理は他の新左翼党派と共闘できない大きな要因となっており、
他党派との激烈な内ゲバを過去に起こしている。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%AE%E3%8A%E3%93%E3%88%E3%AE%E8%AB%E7%86

>>↑
なんかワロタ

>>↑
のりこえ の期限は革○から来てるのかΣ(゚Д゚)

>>↑
革マルどころか中核派やら赤軍派やら共産党やらにつながる連中が共同代表やってる団体だよ

不法に国境のりこえないで

この報道の自由の否定をマスコミは叩かなくていいの?

長谷川さんがんばれ

なにがデマだったってんだ?
金払ってたのはチラシにより明らかじゃねーか?
いやマジでなにで怒ってんだ?

>>↑
長谷川が東京新聞の主幹と違う意見を出したのが許されないんだとさ
まんま中国共産党だな、東京新聞社

>>↑
だとしても東京新聞内での話だろ?
なんで他人が辞めさせろなんて話になるんだろ? 筋が違うどころかデタラメだわ。 結局5万円の件には無視きめこんでんじゃないの?

>>↑
東京新聞は外部圧力で、記者のクビを切る言論機関だと
宣伝したいのだろうw

勝手に謝った上に言論を理由に解雇とか降格とかやったら完全に報道機関として終わりじゃね?

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ

『ニュース女子:「のりこえねっと」共同代表・辛淑玉「報道全体の信用失墜、東京新聞 長谷川副主幹の懲戒解雇を!~ネットの反応「議論で勝てないから会社をクビにしろってかw」「デマってことば使いすぎだな。 相当焦ってる( ゚Д゚)」』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2017/02/04(土) 12:35:06 ID:3765b7349 返信

    確かに、デマは社会的に処罰されないといけないよね?
    【「慰安婦は被害者」と言うデマ】を言う輩は。