「安倍やめろ」の罵声を浴びせたのは「しばき隊」(代表:民進党・有田芳生) 野間易通が事実上、関与を認める~ネットの反応「やっぱり「あんな人達」じゃねーか」「なおマスコミは一切報じません 日本人 VS マスコミの戦争ですわ」

シェアする

スレッドURL: http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1499466793/

安倍晋三首相が東京・秋葉原で東京都議選の街頭演説を行った際、「辞めろ」などと罵声を浴びせた集団に、在日外国人に対する差別に極端な反対運動をすることで知られる「対レイシスト行動集団」(旧レイシストをしばき隊)のメンバーがいたことが7日までに、分かった。

1日に秋葉原で行われた演説会場には森友学園の籠池泰典(かごいけ・やすのり)理事長(64)夫妻が登場し、テレビカメラが殺到した。複数のインターネットサイト上での投稿で、その籠池夫妻のそばにいたことが明らかにされたのが、対レイシスト行動集団の野間易通(のま・やすみち)代表(50)らだった。

また、現場で掲げられた「安倍やめろ」と書かれた巨大横断幕と、平成27年に「レイシストをしばき隊」が作った横断幕との類似点を指摘する声がツイッターなどに投稿された。横断幕は「安倍やめろ」の「め」と「ろ」がつながっているのが特徴で、野間氏が平成27年8月31日に制作過程をツイッター上で公開していた。

野間氏は5日、ツイッター上で「7月1日からネットに書いてあることを何いまごろ『明らかに』しとんねん笑」と投稿。事実上、関与を認めた。今回の騒動は“場外戦”に発展している。

猪瀬直樹元東京都知事(70)は2日未明、ツイッターに「テレビで見たけれど、あの『安倍辞めろ』コールはプラカードなどから、共産党の組織的な行動ですね。ところが普通の視聴者には『辞めろ』はあたかも都民の声と聞こえてしまう」などと投稿した。

これに民進党の有田芳生(ありた・よしふ)参院議員(65)が「猪瀬さん、共産党の行動では全くありません。『3・11』からの反原発運動、ヘイトスピーチ反対のカウンター、安保法制反対運動、最近でいえば共謀罪に反対する市民のクラウド的な新しい動きの延長線上に生まれたものです。それは現場にいる者なら容易に理解できることです」と反論。猪瀬氏は「そうですか。有田さんの『共産党の組織的行動ではない』というご意見に説得力がありますので、訂正いたします」と有田氏の主張を皮肉った。

有田参院議員は、対レイシスト行動集団との関係を否定しているが、野間氏が平成27年12月、「有田先生と呼ぶのをやめましょう。彼は我々の代表であって先生ではない」とツイートしている。

秋葉原の演説会場について、有田氏は何度も「『聖地』が『墓標』に変わる画期的な街頭演説会が始まります」「ムリして作る笑顔がひきつっています。さて次は総理の演説です。これほど街頭でヤジられる総理は前代未聞」などとツイッターで発信している。

対レイシスト行動集団は「レイシストをしばき隊」時の平成25年6月、東京都新宿区で在特会(在日特権を許さない市民の会)主催のデモがあった際、乱闘騒ぎを起こし、双方のメンバーが暴行容疑で現行犯逮捕されている。(WEB編集チーム)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170707-00000522-san-pol

※関連記事
有田芳生「しばき隊と私は「路上の同志」なのです」~ネットの反応「反社会勢力を「同士」と言い切る国会議員w」「民進党の見解を聞きたいもんだねw  公安にマークされそうな奴らと仲間とはww」

※関連記事
朝日新聞「安倍やめろコールはプロの妨害」とのFacebook投稿に安倍昭恵氏が「いいね!」ボタンを押していたことがわかった…~ネットの反応「ニュースじゃないww」 「民衆に告ぐ!「いいね」ボタンは朝日様の許可を得てから!」

ネットの反応

有田芳生とシバキ隊メンバー、それに協力したマスゴミ関係者を選挙妨害で逮捕しろよ

選挙妨害に国会議員が関わってるとか終わってんなw

集団で選挙妨害を計画して実行ってw普通に犯罪だぞそれw

民進党に、説明責任がありそうだな。
アリタとしばき隊の関係について、お話していただきましょうか、レンホウさん。

マスゴミ➡一般市民wwwwww嘘ばかり

辞めるだけじゃダメでしょ

>>↑
なんで監獄に行かなきゃならないのか。
韓国人の精神構造だな。

>>
中核派だね

http://i.imgur.com/AVAWFJI.jpg

民進党はこんな事ばかりしてるから壊滅状態

こんな人たち(民進党)は惨敗だったよね
15議席→5議席

ド腐れヨシフは、人間のクズ。

やっぱり「あんな人達」じゃねーか

マスコミもこいつらとつるんでやってる時点で報道の公平性なんかない

なおマスコミは一切報じません
日本人vsマスコミの戦争ですわ

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ

『「安倍やめろ」の罵声を浴びせたのは「しばき隊」(代表:民進党・有田芳生) 野間易通が事実上、関与を認める~ネットの反応「やっぱり「あんな人達」じゃねーか」「なおマスコミは一切報じません 日本人 VS マスコミの戦争ですわ」』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2017/07/08(土) 11:34:55 ID:27bb23ee5 返信

    選挙期間中に、演説の妨害をする行為は、刑事犯罪。
    どんな理由があろうとも、仮に、その理由が100%正しかったとしても
    許されない刑事犯罪です。

    民主義国家においては、卑劣な行為とされ、一般より重い刑罰が科せられています。
    良い子は絶対にマネをしないように、
    この様な連中が出てきた以上、小中高と学校でも教えないといけないのかもしれんな

  2. 名前:名無し 投稿日:2017/07/08(土) 17:04:51 ID:e6bb64501 返信

    ほんと戦争だよね

  3. 名前:匿名 投稿日:2017/07/08(土) 21:11:54 ID:38259dda7 返信

    中核派+朝鮮総連の突撃隊(しばき隊)。
    国は動かんのか。

  4. 名前:匿名 投稿日:2017/07/10(月) 06:52:01 ID:d30691b8b 返信

    goo.gl/6rw8Kc
    「日の丸振りまくるなよって話で、もう最高にキモいですね。
    全員死なないかな」
    ↑共産党赤旗の日の丸中傷に野間が便乗

    goo.gl/FL3PB1
    しばき隊Tシャツを着る共産党、小池晃

    goo.gl/RnPh8L
    今回は先導、国旗に落書き、踏みつけ

    https://www.youtube.com/watch?v=CRGVIdX7ZB0
    警官に抑えられる元しばきの菅野完(着服問題・2012年初夏に性的暴行問題)

    goo.gl/tRBr8z
    中核派のプラカードを前面に推す東洋経済

    こういう発言、行動をする活動家や政治家がメディアと組み
    政府、行政を転覆させようとしている状況
    今回の妨害も普通に危険だったのに、演説をする・聞く側の人権は無視され
    煽った朝日や他メディアは掘り下げようとしない。