カナダ国籍の中国人資産家(60億ドル) 肖建華氏 香港で行方不明に~ネットの反応「ふるさと納税が足りないと消される国」「家族が捜索願いを取り下げてるのも怖いな」「蓮舫もやっちゃってください」

シェアする


カナダ国籍の中国人資産家(60億ドル) 肖建華氏 香港で行方不明に~ネットの反応「ふるさと納税が足りないと消される国」「家族が捜索願いを取り下げてるのも怖いな」「蓮舫もやっちゃってください」

(CNN)カナダ国籍を持つ中国人の大富豪が香港の高級ホテルから消息を絶った件で、
事情に詳しい関係者が1日、本土に連れて行かれたとCNNに語った。

香港警察によれば、中国人富豪の肖建華氏が失踪したとの通報があったのは先月27日。
しかし、家族は翌日になって捜索願を取り下げたという。

警察は31日、CNNの取材に対し「今も捜査は続いており、関係する本土の当局にも
協力を求めている」と答えた。

肖氏は中国でも有数の大富豪で、銀行や保険会社、不動産開発業者などを傘下に置く
持ち株会社を経営している。中国の富豪ランキング「胡潤百富」によれば、肖氏は46歳で
総資産額は60億ドルに上るという。

肖氏の失踪は「一国二制度」政策の下で保障されているはずの香港の自由への懸念をさらに
高めている。

2015年には英国籍を持つ書店関係者5人が香港から姿を消し、その後中国本土で
拘束されていることが明らかになった例がある。

http://www.cnn.co.jp/world/35095953.html

ネットの反応

やっぱ共産党は最凶やな

犯人像は皆目見当もつかないな

どんなに成功してもキンペーが「なんかムカツク」と思ったら消されるんだな 

中国の大富豪って共産党との繋がりが強そうだけどな
国内で会社持ってんなら党と仲良くないとやっていけなさそうだけど

香港は危ないな
日本人も行くのやめたほうがいい
そうだ台湾に行こう

みんなして海外に資産を移すから人民元の下落が止められないっていうよね

中国共産党に拉致されたのでは?

>本土に連れて行かれた 

怖すぎ

日本企業も危ないぞ

家族が捜索願いを取り下げてるのも怖いな


それな

ふるさと納税が足りないと消される国

蓮舫もやっちゃってください

60億ドルってすげーなあ…
毎日CoCo壱行ったりステーキ宮行ったり出来そうだなあ…


トッピングし放題で裏山だぜw
底辺の俺はポークカレーにフライドポテト

消されたりはしない
帰ってきたときに中共の犬になってるだけだ

また明らかに顔が違うのに肖建華だと言う謎の人物になり戻って来るぞ

いったい犯人は誰なんだ?
見当もつかんわ

人体の不思議展に展示されちゃうの?

こんな国が近くにあるという事実

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ