【カナダ】オンタリオ州議会が12月13日を「南京大虐殺記念日」制定の法案 反対の署名活動も中国系多数で成立か~ネットの反応「外務省はカナダの新聞に反論載せろよ」「いい感じに乗っ取られてるねぇ」

シェアする

スレッドURL: http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1486010805/

カナダ東部オンタリオ州議会が12月13日を「南京大虐殺記念日」に制定する法案を審議していることが分かった。昨年12月上旬に香港出身の中国系カナダ人議員が法案を提出した。

制定反対の署名集めも行われているが、同州は中国系人口が集中しており、成立する可能性が高い。今年は南京事件から80周年にあたることから、記念日が制定されれば「旧日本軍の残虐性」などをアピールする行事が開かれる可能性がある。

法案は「オンタリオの人たちはアジアで起きた第二次大戦の残虐行為を深く議論し、検証する機会がなかった。南京大虐殺の変わらぬ教訓について学ぶことは重要だ」と指摘。

記念日制定については「日本軍の南京占領で20万人以上の中国人市民と兵士が無差別に殺害された南京大虐殺の犠牲者を追悼し、遺族に敬意を払う機会を提供する」と明記している。

法案提出議員による昨年12月8日の趣旨説明の際は賛成意見が相次いだ。

韓国系議員は「日本軍は約30万人の中国人を冷酷に虐殺し、下は10歳以下、上は80歳以上の中国人女性と子供2万人以上をレイプした」「人類史上、最も大規模で非人道的虐殺の一つだった」など、誇張した数字を挙げて賛意を表明した。

こうした動きに対し、現地の日系文化会館が中心になって記念日制定に反対する署名活動を始めた。国籍などは問わず、同州に6カ月以上居住している人なら誰でも署名できる。2月15日までに署名を集め、ウィン州首相に提出する方針。

産経
http://www.sankei.com/world/news/170202/wor1702020001-n1.html

ネットの反応
カナダに移民しても反日活動かw

>>↑
反日工作のためにカナダへ移民。
のほうがより実情に近い

移民を受け入れたらこうなる好例だな
もう既に中韓系の自治区になってんじゃん

自国に全く関係のないことを民間じゃなくて地方とは言え議会が容認するって。

>「人類史上、最も大規模で非人道的虐殺の一つだった」

そんなこと言ってると、ユダヤ系に怒られるぞ。

で、こんな腐れ外道になびく親中派議員
何とか言ってみろ

外務省はカナダの新聞に反論載せろよ

カナダもオーストラリア化するのか

いい感じに乗っ取られてるねぇ
これだから移民は入れるべきではないんだよ

最初から乗っ取る気マンマンで移民してくるからなチャンコロは

カナダも順調に汚染されてるようで大変ね
日本に来ないなら構わんよw

中華人民共和国カナダ州

カナダが中国になると厄介だな。
アメリカに向けてレーダーやミサイルを配備するのが用意になる。
米はカナダの中国化を阻止しないとダメだ。

>>↑
カナダ人ってちょっと頭足りないみたいだからw
てかアメリカと仲悪いから利用できるなら中国でもいいと思ってそうw

これがまさにグローバリズム。憎悪と衝突が増えるだけ。

天安門事件記念日とかシナ自身にもブーメランとして返ってくるけどね

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ