【韓国】文在寅氏、大統領選支持率が4カ月間で倍に…好感度も50.3%でトップ~ネットの反応「安倍総理と麻生のツートップと外交で立ち回れるのかね?」

シェアする

スレッドURL: http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1486015962/

文在寅(ムン・ジェイン)前共に民主党代表の支持率がさらに上がったことが分かった。中央日報が先月31日-2月1日に実施した世論調査の結果、次期大統領に誰を最も支持するかという質問で文在寅氏が34.3%の支持を受け、1位になった。1日に不出馬を宣言した2位の潘基文(パン・ギムン)前国連事務総長(15.7%)の倍以上だった。

文在寅氏の勢いが続いている。昨年12月の調査(25.8%)に比べて8.5ポイント上昇した。昨年9月(17.3%)と比べると倍近く上がっている。

「好感度」でも文在寅氏は50.3%と、調査対象候補のうち唯一50%を超えた。昨年9月(47.0%)と12月(44.5%)に比べて上昇した半面、「非好感度」は52.9%(9月)から47.5%に下がった。支持率と好感度の上昇による「大勢論」は各種の対決構図にも表れている。文在寅氏は潘基文氏、安哲秀(アン・チョルス)前国民の党共同代表との3者対決で49.4%の支持を得て圧倒的優位だった。潘基文氏は27.1%、安哲秀氏は15.8%に終わった。2者対決でも文在寅氏は53.1%の支持を受け、安哲秀氏(30.7%)を大きく上回った。

文在寅氏側の金太年(キム・テニョン)議員は「国民が現在最も望んでいるのは政権交代だが、文在寅氏を適任者と見ているため」とし「その間、一部の人は文在寅氏の拡張性を疑っていたが、今回の調査の結果、それが事実でないことが証明された」と話した。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)
http://s.japanese.joins.com/article/342/225342.html?servcode=200&sectcode=200

ネットの反応
城南市長も頑張れ
過激な反日言った方の勝ちだぞ

さあ盛り上がって参りました!!

祭りはまだか?

こいつにTHAAD中止できる?

>>↑
THAAD(終末高高度防衛ミサイル)中止は微妙だな

日韓軍事情報保護協定(GSOMIA)は撤廃するとは言っているみたいだから
実質的にTHAADも無力になるが……

この人、李在明(イ・ジェミョン)よりは知的レベルが高いように思える

南朝鮮国最後の大統領

こいつは全候補の中で反日レベル何位?

>>↑
イ・ジェミン(韓国のトランプ)とほぼ互角の2トップだよw

>>↑
イジェミンはちょっとヘタレが見えるからこいつが1位じゃないかな。
韓国人にふさわしい、そしてある意味一番選んじゃいけないのを選びそうでwktk

>>↑

いやあ、でも李は反日反米を貫いているが、文は反日はそのままだが、THAAD容認とか、
アメリカに対してはヘタレてきた。

つまらん。

>>↑
逆かと思ってた
ダメじゃーん

>>↑
しかし
サード容認⇒中国激怒、経済制裁⇒経済大混乱
日本⇒スワップ復活どころでなく韓国経済大混乱

頼みの綱はアメリカだろうけど。

弁護士、市民活動家。前盧武鉉財団理事長。これは期待が高まるな

なるほど、同じ従北派で票が割れないように、イ・ジェミョンの票をムン・ジェインにまとめてきているね。
これでムンの独走態勢は固くなった。

>>↑
よく片仮名で覚えられるな、感心するわ。

さて、北朝鮮に吸収される形での統一は決定されたわけだが、韓国人ってその時になんて言うんだろうな?
日本が悪いって言うんだろうなw

この反日キチガイなら、ちゃんとはっきり日本と断交するまで言ってくれるかな

後はクネの裁判だけが北統一への最終関門か

決まったな、従北政権誕生から北朝鮮主導の朝鮮統一国家樹立
高麗の旧都だった開城を首都にした高麗民主主義人民連邦国

ムンムンさぁ
経済問題とサードどうすんの?
反日で人気集めても、そのふたつを解決出来なきゃ、袋叩きにあうだけじゃん
何か国を良くする手だてはあるの?

安倍総理と麻生のツートップと外交で立ち回れるのかね?

文が選ばれたら北支援して国連から制裁受ける事になるけど
韓国国民はそれでもいんだ

>>↑
反日麻薬で脳内桃源郷にいる朝鮮人には先は見えないのだよ

>>↑
ええな、それ。ワクワクするなぁ。

どうせまた連中のことだから
気に入らないからって「広場の民主主義」でこいつを引きずり落とすんだろ?
前のクネは任期途中、今度の酋長は就任直後か?
南朝鮮の酋長への仕打ちはだんだん早まっているな

文在寅は、釜山の慰安婦像を訪問して、慰安婦婆による韓国大統領第一次面接試験も合格したし
兵役もちゃんとこなしてるんだよな
もうムンに決定したようなものだけど、クネの弾劾無効で返り咲きもありとか、韓国政治はどう転がっても面白いわ

>>↑
仮に弾劾が棄却になったとしても、パクババアの任期はもう後1年しか無いから、どのみち年末には大統領選は有る

>>↑
文在寅は弾劾が棄却になったら革命ニダと言ってなかったか?

>>↑
しかし仏像で妙に理性的な声が出てきてるところを見ると
まさかのどんでん返しで弾劾否決⇒クネ復活、さらなる混乱
となる可能性も。

>>↑
それ100%無い

まさかこんな日が来るとは。

終わったな

>>↑
いや、始まりだ。韓国の終わりの。

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ