<共謀罪>民進党「一般の人が不当に逮捕されるのではないか」→ 金田法務大臣「一般の方々が処罰の対象となることはあり得ない」~ネットの反応「何か心当たりでも?」「共謀した時点で一般の方ではないのでは?」「テロ政党必死www」

シェアする

スレッドURL: http://karma.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1486007882/

「テロ等準備罪」が焦点 野党追及も水掛け論続く

国会では「共謀罪」法案を見直して、犯罪を準備した段階で処罰を可能にする「テロ等準備罪」が焦点となりました。

民進党は「一般の人が不当に逮捕されるのではないか」と厳しく追及しました。
民進党・階猛衆院議員:「極力、犯罪の対象となる犯罪の範囲は狭めるべきだと思う」
金田法務大臣:「一般の方々が処罰の対象となることはあり得ないことが明確になるスタンスで検討を行っている」
民進党は検挙の対象となる「組織的犯罪集団」とは何なのか、現行法ではどんな事案が検挙できないのかなど、政府が検討している法案の中身を具体的に示すように迫りました。
しかし、政府側は「まだ法案を検討中だ」と繰り返し、水掛け論が続きました。民進党は国民の懸念が払拭できないとして批判を強めています。
民進党幹部は「この法案が安倍政権のアキレス腱だ」と考えていて、引き続き徹底追及する方針です。

http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000093475.html

ネットの反応
共謀した時点で一般の方ではないのでは

まあ、タイホされる時点で、一般の人じゃなくて「犯罪者」なんですけどねw

一般の人は民進にも自民にも投票しない

日韓議員連盟の議員に投票するのは一般の人では無い

何か心当たりでも?

民進党関係者に一般人はいない

階って奴、相変わらずおかしな奴だな

テロ政党必死www

民進党「一般の人が不当に逮捕されるのではないか(キリッ」

金田法務大臣「一般の方々が処罰の対象となることはない、一般の方はね(ニヤ」

民進党「(ガクブル」

一般(地元民)のフリした工作員(在日外国人)は対象です

この手の不安を煽るやり方はマンネリだわ。

秘密保護法案=童話を書いたら逮捕される。安倍氏ね!
安保法案=戦争法案=積極的に戦争をしかける。ヒトラーだ!氏ね!

ってやり方をしてきたから狼少年でしらける。
その意味で野党としての民進党はもう終わってる。

現行法でも一般人が不当に逮捕される事あるけどな

それに逮捕と処罰は別だと思うんだが
なぜそこに突っ込まない?
突っ込んでも余り意味あるとは思えないけど

>民進党幹部は「この法案が安倍政権のアキレス腱だ」
違うと思うけどな
最近は言葉の意味が軽くなったな

民進党ってどうしてばかばかりなんだろう。

>>↑
まあ、民進が昨日か一昨日出してきた「ヘリコプターを強奪してビラを撒くのは軽微な犯罪」とかいうキ印よりは地味にマシになった様な気もするw

まあ法案が出てからの審議にも参加しようね(棒

沖縄左翼どうにかしろ!

「一般人」の定義が双方食い違っているよな。
共産党とかサヨクでは「一般人」は常に反政府的でテロリストにシンパシーを抱き,テロ活動に金銭的援助もするって感覚だろ。

民進の方は一般の方が少ないという認識ですが何か

民進党の議員をフツーの人と考えてるなら、逮捕される可能性は十分あるな、有田とかwww

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ