【韓国】平昌冬季五輪担当相、職権乱用と偽証容疑で逮捕~ネットの反応「五輪担当相 手首に二輪」「開催出来ない理由を現在作っております。 少々お待ちください」

シェアする

スレッドURL: http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1485076621/

趙允旋文化体育観光相

http://www.sanspo.com/geino/images/20170122/pol17012203130003-p1.jpg

韓国の朴槿恵大統領の疑惑を調べる特別検察官の捜査チームは21日、政権に批判的と見なす芸術家や俳優ら約9400人を掲載した「ブラックリスト」を作成し支援を止めるなど圧力をかけたとして、趙允旋(チョ・ユンソン)文化体育観光相(50)と、朴氏の最側近の金淇春(キム・ギチュン)元大統領秘書室長(77)を職権乱用と国会での偽証容疑で逮捕した。

一連の疑惑で現職閣僚の逮捕は初。趙容疑者は21日、辞意を表明した。趙容疑者は2018年平昌冬季五輪の担当相。2月で大会開幕まで1年となる中、準備に重大な影響が出そうだ。五輪準備は、施設の建設は順調だが、開会式イベントの総責任者が決まっていないなど、ソフト面の準備が遅れている。

金容疑者は、朴氏の父の故朴正煕元大統領時代に情報機関幹部を務め、親子を最もよく知る人物といわれる。朴氏に次ぐ「ナンバー2」の実力者だった。朴政権は「文化隆盛」を掲げ韓流を世界に広げると強調してきたが、裏では韓流を代表する俳優らを弾圧してきた疑いが強まった。

★朴政権ブラックリスト 対立、批判の9400人分

ブラックリストとは、2012年の大統領選挙の朴氏の対立候補を支持したり、14年4月の旅客船セウォル号沈没事故での政府の対応を批判したりするなどした芸術家や俳優、映画監督、作家を、支援事業の対象から外すなどするため作成した約9400人分の名簿。俳優のソン・ガンホや映画「オールド・ボーイ」のパク・チャヌク監督らが含まれる。

ソース:サンスポ 2017.1.22 05:00
http://www.sanspo.com/geino/news/20170122/pol17012203130003-n1.html

今日も韓国は平常運転だな

韓流ドラマに出てくるヒロインをいじめる意地の悪い女みたいな感じ

開催出来ない理由を現在作っております。
少々お待ちください

韓国人って正義に酔うんだろうな
それで見境いがなくなっちゃう

>>↑
初耳だな!

親日家辞典を作るのはいいけどブラックリストは駄目なのか?

後の世に語り継がれる最高の冬季五輪になりそうだな。
お笑い的に。

特に変わりないな

これぞ韓国だな。

無い方が不思議ミステリーw

マジで逮捕したのかよw
これが有罪になるなら親日派名簿も当然有罪だよなぁ?

反日か親日か、敵か味方か、といった単純な二分法でしか世界観を
築けない朝鮮糞虫であった。

マジな話、ヒラマサどうすんだ?

>>↑
もう間に合わないかもね。
遅れを取り戻すための音頭取りをする人もいないだろうし。

このおばさん 山尾しおりがおたふく風邪にかかったような顔をしてるな

実質あと1年なのに大丈夫か?
日本は絶対に助けんからなw

五輪担当相、手首に二輪


クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ

『【韓国】平昌冬季五輪担当相、職権乱用と偽証容疑で逮捕~ネットの反応「五輪担当相 手首に二輪」「開催出来ない理由を現在作っております。 少々お待ちください」』へのコメント

  1. 名前:オススメ 投稿日:2017/01/22(日) 19:05:37 ID:0ff3b81a5 返信

    平昌、普通にドタキャンしそうだよな。10億円返せば問題ない、窃盗で捕まっても商品返せば問題ないという思考なんだから。
    周りや経緯をまったく配慮しない世界観。手間や経費を無視する原価厨も韓国人に近いように思う。