【二重国籍】蓮舫氏が稲田防衛相イジメ 10年前の発言記事朗読を強要 知らないよ、またブーメランになっても…~ネットの反応「女の嫉妬による虐めだね」「紅衛兵のつるし上げとやり方一緒だろこれ どんだけ好きなんだ文革」

シェアする

スレッドURL: http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1485965968/

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/images/20170201/plt1702011130001-p1.jpg
蓮舫氏は稲田防衛相の10年以上前の発言を執拗に攻め立てた=30日、参院第1委員会室
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/images/20170201/plt1702011130001-p2.jpg
稲田防衛相

民進党の蓮舫代表に、またブーメラン直撃か。1月30日の参院予算委員会で、稲田朋美防衛相に10年以上前の発言内容を朗読させて、執拗(しつよう)に批判したのだ。政治家や閣僚の適性を問う手法の1つなのだろう。ならば、蓮舫氏も自身の「二重国籍」問題に関わる、過去の発言を、国民の前で朗読した方がいいのではないか。

蓮舫氏は、NHKで生中継された質疑で稲田氏に対し、「○○ページに何と書かれたか、読んでください」などといい、2007年の雑誌「別冊正論」の対談記事を直接読むよう何度も求めた。

記事は男女共同参画をめぐり、稲田氏が「本来の男女平等は性別に関係なく、能力に応じて平等に登用されるべきだ」などと発言したもの。稲田氏は朗読に応じつつ、「10年以上前の一衆院議員としての発言であり、対談の一部を取り出して朗読することにも疑問がある」と、質疑自体を問題視した。

これに対し、蓮舫氏は「10年前だから関係ないのか」などと批判した。

閣僚や政治家が、過去の発言を問題視されるのは当然だ。有権者が適性や人間性を判断する一助となるからだ。蓮舫氏についても、「二重国籍」問題に関わる過去の発言は興味深い。

蓮舫氏は問題が発覚した昨年9月、「台湾籍は抜けているという認識は、ずっと持っていた」などと説明したが、新聞や雑誌の取材やインタビューで以下のように発言していた。

「赤いパスポート(=日本旅券)になるのがいやで、寂しかった」(朝日新聞1992年6月25日夕刊)

「父は台湾で、私は、二重国籍なんです」(週刊現代93年2月6日発行号)

「在日の中国国籍の者としてアジアからの視点にこだわりたい」(朝日新聞93年3月16日夕刊)

「だから自分の国籍は台湾なんですが」(CREA97年2月号)

ぜひ、NHKの生中継で朗読してほしい。

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20170201/plt1702011130001-n1.htm

ネットの反応

> 記事は男女共同参画をめぐり、稲田氏が「本来の男女平等は性別に関係なく、能力に応じて平等に登用されるべきだ」などと発言したもの。

うわーこりゃ問題発言だな…
って、何の問題もないだろw

>>↑
民進党がやろうとしてるのは能力とか適性云々はどうでもいいから
まずは頭数を男女で同じにしろってことだから

>>↑
適材適所で仕方なく性別が偏るのも認めず、適性が低くても異性入れろってことか。本末転倒だな

>>↑
男女で更衣室やトイレや浴場を分けるのは性差別だと思うの

こいつの厚顔無恥っぷりはすげーな
鳩山以上じゃね

紅衛兵のつるし上げとやり方一緒だこれ
どんだけ好きなんだ文革

こんなブーメランを上手に投げる人を見たことがない。

この感性というか、厚顔無恥ぶりは、ガチで中国人w

1年前の国籍は?

男女関係無く能力に応じて登用っていいじゃん
なんでこれをあげつらってるのか意味不明

女の嫉妬による虐めだね

蓮舫とか アグネスとか

こいつら支那人の厚かましさには呆れる

撃ってよいのは、撃たれる覚悟がある奴だけだ!
撃たれると火病るんだよね

この人、全部過去の発言は編集者のせいって言い切るのかな
まあ大手出版社はパヨばっかだからどうにかなるかもしれんが
それで済むレベルの話じゃねーだろこれ

>>↑
人のせいに出来ないようにしたらいいんじゃないかな?
はいどうぞ

安定の中国人っぷりすなぁ

蓮舫も国会で昔の自分の発言記事を朗読すべきだな

日本人の感性とはかけ離れているこのやり方。
自分の支持率は朴槿恵並みと言う自覚が無い。

記事朗読を強要w 陰湿蓮舫w

民進党を潰す最終兵器R4に期待している。そのまま頑張ってくれ。

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ