【日韓】李俊揆(イ・ジュンギュ)駐日韓国大使が民団に声を上げるよう要請? 釜山の慰安婦像撤去要求で~ネットの反応「民団が慰安婦像の撤去を求めたから、民進党も慰安婦像の撤去を求めた」

シェアする

スレッドURL: http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1485998574/

【東京聯合ニュース】在日本大韓民国民団(民団)中央本部が釜山の日本総領事館前に設置されている旧日本軍の慰安婦被害者を象徴する少女像を撤去するよう求める立場を表明する約10日前、李俊揆(イ・ジュンギュ)駐日韓国大使が両国の対立状況に関して在日韓国人に声を上げるよう要請したと受け止められる発言をしていたことが2日までに分かった。

李大使の発言が民団の立場表明に影響を与えたとの指摘が出そうだが、李大使側は「影響を与える意図もなく、影響を与えることもできない」と強く否定した。

複数の関係者によると、李大使は先月6日、民団や駐日韓国企業連合会、在日本韓国人連合会の関係者らが出席した新年会で、「(少女像設置で)直接的な被害を受けた皆さんが何か声を出さなければならない。だまっていてはいけない」などと述べた。

李大使は聯合ニュースの電話取材に対し、「民団に影響を与える発言をすること自体が不可能だ。韓日関係により民団が傷つくことがあれば意思表示をすることも良いのではないかという一般的な話をした」と説明した。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)
http://m.yna.co.kr/mob2/jp/contents_jp.jsp?cid=AJP20170202000900882&domain=6&ctype=A&site=0100000000

ネットの反応
内輪もめ?

次期大統領は従北派で確定だから
民団も総連と合併だなw
まとめて公安監視対象かぁ

今度の大統領が親北なんだからこの会談は無効。

駐日大使って今もいるのかあ

朝鮮人の行動原則は、自分に利があるかないかだからねー

在日は本国に倣って自分らが経営しているパチンコ屋とか焼肉屋の店の入り口に
慰安婦少女像を建立しろよ

とは言え、韓国政府が民団に金を付けていた事実があるのだからな。
影響力がないという弁明は成り立たないだろうなw

多分、民団はこの件に関してはなるべく口を噤んで騒ぎが収まるのを待ちたかっただろうに、
まさか当事者として舞台上に引っ張りあげられてるww
いい感じに追い詰められてきてるなあ

>>↑
これまでみたいな「韓国はメンツを重んじる国、だから日本は譲歩しろ」が通じないどころか
韓国に否定的な声が年々高まっている状態だし
民団は「自分たちも被害者」と言い出すタイミング見計らっているのだろうな

韓国が何をしようともう無駄。
日本人は徹底的に韓国を無視する。

韓国は赤色化するだろう。
だが、マスコミがこれほど愚かで偶衆を唆し、反政府的プロパガンダを拡散し
大統領弾劾にまっしぐらだ。

だが、どうだろう。
このまま南北統一がなされることへの不安は国民にはないのだろうか。
当然今までのようなポピュリズムは通用しなくなる。
北従となれば、マスコミへの弾圧は至極当然のことのように始まるということも分っているのだろうか
打って変わって政府御用新聞になり下がらないという保証もない。

慰安婦はどうなんかねえ

沖縄の翁長知事選や、反米デモに関して、
福岡の韓国領事館が在日民集めに動いてたって言う情報は
複数個所からあがってるんで事実だと思うけど

まあ、それは日本の韓国領事館は完全に親北派のラインであるってことも
示してるんで、慰安婦もやってて不思議はないよね(´・ω・`)

日本の政治には好き勝手言うくせに
民団のやり方には異議を唱えない在日って何なんだろうな

これに対抗して李信恵界隈は、釜山の慰安婦像を支持しますってツイートしてたのか
コリアン同士の揉め事は他所でやってくれ

民団が慰安婦像の撤去を求めたから、民進党も慰安婦像の撤去を求めた

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ