韓国大統領、脱原発宣言 新規建設中止、延長も認めず~ネットの反応「外国に売り込みかけてる分は『本国では原発は危険なので建設中止ですが、貴国では問題ないので韓国製の原発作りましょう』って言うの?」「北朝鮮から石炭輸入する口実か」


韓国大統領、脱原発宣言 新規建設中止、延長も認めず~ネットの反応「外国に売り込みかけてる分は『本国では原発は危険なので建設中止ですが、貴国では問題ないので韓国製の原発作りましょう』って言うの?」「北朝鮮から石炭輸入する口実か」

【ソウル=名村隆寛】韓国の文 在寅 大統領は19日、南東部、釜山 郊外で前日深夜に運転を終了した古里 原発1号機を訪れ演説し、
原発政策を全面的に見直して原発中心の発電政策を破棄し、「脱原発に進む」と宣言した。
2011年の東京電力福島第1原発事故にも言及し「原発は安全でも、安くも、環境に優しくもない」と強調した。

文氏は「新規の原発建設計画を全面的に白紙化し、寿命を超えた原子炉も運転しない」と表明。
また、昨年9月に南東部の慶州 で起きた地震で建物に被害があったことに触れ、「韓国はもはや地震安全地帯ではない。地震は原発の安全性に致命的だ」と強調した。

※続きは以下

http://www.sankei.com/world/news/170619/wor1706190022-n1.html

 


 

ネットの反応

 

外国に売り込みかけてる分は、どうするの?

「本国では原発は危険なので建設中止ですが、貴国では問題ないので韓国製の原発作りましょう」

マジでこう言うの?

 

次は脱日本でお願いします

 

南朝鮮オワタw
これで支持率が一定ならアホしかいないってことだな

 

なるほど北の石炭で火力発電するための下準備やな


これだな

「北の同胞を助けて恩を売ろう」というようなスタンスで進めるだろう

 

朝鮮半島は電力不足になるな。
更にボロボロで放射能たれ流しの原発は放置と
更に油は日本に握られてるという

 

北も南も電力不足になるwwww

 

原発やめて更に石炭燃やすの?
中国以上の大気汚染になるんじゃね?

 

情緒と思想で物事を判断する土人w
日本の自称リベラルwと同類だねw

 

絶対やってねそれ
まじ応援するわw

 

電気コスト増

中小工場が電気代値上がりで悲鳴

製造コスト増

工場の海外移転

不景気

でも韓国の経済界からそうとう文句言われるから、途中でやめるだろう

 

韓国の電気安いから工場移せとか韓国から電気輸入しろとかいうアホがいなくなるから日本にも良いことだよな

 

これは日本にとってありがたいんだよな
韓国の原発が事故ったら汚染されるの日本だし

 

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ


2 件のコメント

  • 孫正義様が折角韓国原発安全宣言してくれたってゆーのに文ちゃんたらあw ミョンバクとの会談よー忘れんで 腐れハゲめ

  • 文在寅政権
    深刻な大気汚染を軽減するために老朽化した石炭火力発電所の閉鎖に踏み切る方針
    電力料金上げと電力不足に?
    原発事故は地震の所為と?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)