米国の消費者ら2万人が韓国現代自動車を相手に集団訴訟を提起 ステアリング装置の欠陥疑惑~ネットの反応「THAAD中止の報復だろ 日本も鳩山の時にトヨタがやられた」「トヨタは何とか持ち堪えたが、現代はどーかなぁ?」


スレッドURL: http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1497930611/
 

2017年6月19日、韓国・聯合ニュースによると、韓国の現代自動車が米国で、ステアリング装置の欠陥疑惑をめぐって集団訴訟を起こされたことが分かった。

米国の消費者ら2万人はこのほど、現代自動車が2013?16年型の「アクセント」と「エラントラ」のステアリング装置に欠陥がある事実を隠して車両を販売したとして、カリフォルニア州の中部連邦地裁に集団で訴訟を提起した。

原告らが訴状で示した米国の道路交通安全局の資料によると、当該車両の所有者から寄せられたステアリングシステムに関する苦情は110件に達する。

所有者らは運転中にステアリングホイールが突然作動しなくなるなどの不満を寄せている。

現代自動車は「訴状を受け取った後で内容を詳しく検討する」と明らかにした。

この報道に、韓国のネットユーザーからは

「部品メーカーに価格を下げることばかり要求するから品質が最低だ」
「いつかこうなるだろうと思っていた。現代自動車の社員がカーブ道で同じことを経験しないと分からない」
「基本を守って商売してほしい。製造免許を取り消すべきだ」

など現代自動車に対する厳しいコメントが寄せられている。

また、

「韓国でも同じ問題が起きていたよね。今回も運転手のせいにするのかな?」
「韓国の時と同じように、『運転手の不注意』と言ってみろ」
「韓国の顧客とは違う対応をするのだろう。現代自動車が最善を尽くすのは米国でだけ」

など韓国で過去に同様の問題が起きた際の現代自動車の対応を批判するコメントもみられた。

そのほか「外国でそうなら、国内用はどうなる?。恐ろしい」「これが韓国車を信じられない理由だ」などと不安がる声もみられた。

Record china 配信日時:2017年6月20日
http://www.recordchina.co.jp/b181628-s0-c20.html

写真は現代自動車の販売店。

http://img.recordchina.co.jp/thumbs/m720/201706/20170619-05898578.jpg


 

ネットの反応

 

大丈夫か?wwwww

 

一体賠償金はどうなるかなーw

 

えっ、一台買ったヤツはもう一台貰ってるんだよね、この欠陥車wwww

 

>>↑
だから賠償金も2倍ですよw

 

これ、背後恐らくホワイトハウスだぜ。

 

国から車まで全てが舵取り不能かよ

 

これは日本車がターゲットになるフラグ

 

米国離反をやらかす国は、企業から締め上げてくる。
そして韓国はそれによるダメージがデカい事を
アメリカは知っている。

 

×韓国車を信じられない
○韓国を信じられない

 

THAAD中止の報復だろう

日本も鳩山の時にトヨタがやられた

アメリカの「集団訴訟」(クラスアクション:Class Action)って、当該車種の「全オーナー」が原告
になる訴訟なんよな。

 

前にトヨタがやられたときも同じ感じだったね。
カナダにいた韓国人がトヨタ相手にブレーキがきかなくなったって訴訟起こしたのが始まりだったよな

 

>>
アレはウソだったけどコレはマジじゃねw

 

うわぁー、スゲーな
舵はきかない、雨は漏る、ピストンは飛び出す、,燃費は偽る、体重制限がある、すぐ錆びる、・・・etc
数え上げたらきりがない。

 

自業自得というものではないだろうか 米国市民に同情はできないよ

 

>>
一台買うともう一台おまけ
で初心者の練習用に安もん買ってるとか言ってたはずだけどw

 

心温まるいい話

 

どんどんやれ。

 

ヒュンダイ「ステアリングだけと思ってるやつは馬鹿」

 

トヨタは何とか持ち堪えたが
現代はどーかなぁ?

 

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ