【東京新聞】国会前、共謀罪抗議集会で落語家の古今亭菊千代さん(芸人9条の会)「いま集まっているみなさんも逮捕される可能性があるんです」~ネットの反応「よくわかってるじゃんw 」「後ろめたい事があるんだな」「落伍家」


スレッドURL: http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1497927649/

闘い続く「共謀罪」廃止 国会前で抗議集会
2017年6月20日 朝刊
「共謀罪」法の廃止を求める抗議集会が十九日夜、東京・永田町の国会前で開かれ、主催者発表で約三千五百人が集まった。参加者たちは「今すぐ廃止を」「監視社会をつくらせないぞ」などとシュプレヒコールを繰り返した。

主催した市民団体「戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会」の福山真却(しんごう)共同代表(70)は壇上から「森友、加計(かけ)疑惑に、『共謀罪』法の強行採決で、安倍内閣の支持率は大きく落ちた。今こそ安倍政権の暴走を止めるとき」と声をからした。

落語家の古今亭(ここんてい)菊千代さん(60)は「いま集まっているみなさんも逮捕される可能性があるんです。あきらめず声を上げ続けましょう」と呼びかけた。

千葉県浦安市から参加した映画会社社員、高貫博子さん(41)は「自由に考えたり表現したりすることに躊躇(ちゅうちょ)してしまう法律は怖い。良い映画を作るためにも無関心ではいられなかった」と話していた。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201706/CK2017062002000120.html

参考:古今亭菊千代 プロフィール

昭和59年、古今亭円菊 門下に入門、平成5年に先輩の三遊亭歌る多師と共に江戸では初となる女性真打に昇進。以降、本来の寄席やホール、各落語会の出演のほか、手話と一緒に楽しむ落語、朝鮮・韓国語での落語、新作、自作品、エッセイ、また、南米など海外の日系の方々の前でも多数口演。
東京拘置所では篤志面接委員理事として受刑者対象に話し方教室、各地矯正施設での訪問演芸で全国制覇を目指す。

講演…「落語界楽屋話・男女共同参画・人権・平和・矯正・手話活動」などをテーマに各地を奔走中。被災地への支援寄席を積極的に開催。
平和憲法9条をこよなく愛し、9の紋の羽織、着物を着てメッセージを発信、平成27年旗揚げの「芸人9条の会」呼びかけ人。
子供のための「落語教室」を提案。都内2カ所、横浜で1か所「落語教室」を開催。各教室年2回の発表会を主催。
著書…「古今亭菊千代噺家です」日本出版、平成26年3月『体験・子ども寄席』全5巻 偕成社より出版、好評発売中。
※子供のための「落語教室」を提案。都内2カ所、横浜で1か所「落語教室」を開催。各教室年2回の発表会を主催。

http://www.iz-design.sakura.ne.jp/blog/

 


 

ネットの反応

 

わかってるじゃんw

当然、一般人は対象外だけどな

 

本当に捕まんねーかなこいつら

 

よくわかってるじゃん
お前ら全員公安監視対象だよ

 

道交法違反の話はよそでやれ

 

後ろめたい事があるんだな

 

ヤクザが集まってるの?

 

俺だって犯罪シンジケートに出入りしはじめりゃ共謀罪案件でしょっぴかれるわwww

 

そうだよ、だから諦めろ

 

そらこんな集会に集まるような奴はテロリスト予備軍しかいないだろうしな

 

特定秘密保護法案の時も同じようなこと言ってなかったか?パヨクはバカのくせに国民をだませると思っているの?

 

もう何回も逮捕されてるやついるだろ

 

なんなんこの無名の落語家テロリストなん

 

過去に共産党が起こしてきたテロの数見ればわかるだろ。

ドイツじゃ共産党は憲法違反だからな。

 

マスコミがこれ支援してんだから笑えない・・・

 

そりゃ誰だって逮捕される可能性はあるだろ
テロ防止法案成立前からだよ?それ
法治国家に住んでんだからよ

 

こいつらはダメだ
完全にオオカミ少年みたいになってる

 

落伍家

特定秘密法の時もこんなのばっかりだったよねw

 

>>↑


http://yururinnews.com/wp-content/uploads/2013/11/manga.jpg

これな
実際にこんなアホみたいな内容で逮捕されたやつなんか誰もいない

 

そりゃそうだ、テロリストだもの

 

革マル派から日当でてたら本当にアウト

 

よくわかってるじゃん、公安監視対象の極左暴力集団なんだから

 

お前らはテロリスト予備軍だからな
一般人じゃない

 

落語家が自分達は犯罪者集団だと自白したのか
恐ろしいな

 

一般人はこいつら逮捕して欲しいと思ってるんだけど

 

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ