「IS一歩たりとも入れぬ」IS流入を防ぐため東南アジア3ヶ国が海上警戒を強化 一方日本ではマスコミが「テロ等準備罪」反対で騒いでいた… ~ネットの反応「馬鹿な野党は日本だけ」

シェアする

スレッドURL: http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1497891137/


「IS一歩たりとも入れぬ」東南アジア3か国が海上警戒

フィリピン南部で過激派組織IS=イスラミックステートを支持する武装勢力と治安部隊の間で激しい戦闘が続く中、
フィリピンとインドネシア、それにマレーシアの3か国は戦闘に参加するIS支持者の流入を防ぐため、周辺海域での艦艇によるパトロールを開始し警戒を強めています。

フィリピン南部のミンダナオ島では、先月からISを支持する地元のイスラム系武装勢力と治安部隊の間で激しい戦闘が続いています。
武装勢力にはインドネシアからおよそ40人が参加していることが確認されるなど、国外からのIS支持者の流入が問題になっています。

IS支持者の多くは船を使ってフィリピン南部に密入国していると見られることから、フィリピンとインドネシア、
それにマレーシアの3か国は19日から艦艇を使って周辺海域で合同のパトロールを開始しました。

3か国の国防相や軍の司令官が参加して行われた式典で、マレーシアのヒシャムディン国防相は
「ISを一歩たりともわれわれの海に入らせないという明確なメッセージをここに打ち出す」と述べ、合同パトロールの意義を強調しました。

ISがシリアやイラクで劣勢に立たされる中、東南アジアのIS支持者の中にはフィリピン南部に新たなISの拠点を設けようとする動きが出ていると指摘されていて、
3か国は合同パトロールを行うとともに国内の過激派組織の動向に関する情報共有を進めるなど、警戒を強めています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170619/k10011023161000.html

※関連記事
日本から飛行機でわずか3時間ほどのフィリピンで起きているイスラム過激派組織ISとの戦争を報道せず、SMAPメンバー独立ネタがトップになる日本のテレビの異常さ【アノニマスポスト コラム】


ネットの反応

まあテロリストが市民活動()してるからね

世界的事件なんだが
日本のTVはニュースで取り上げるのかな

存在を誇示する為に飛行機爆破をするかもね
この地域の観光産業は壊滅的被害を受けることになる

日本もがんばらないと

パヨクは日本の恥

日本のIS支持者というと民進党と共産党だっけ
さっさとブタ箱に入れたほうがいいね
テロリストだしこいつら

これ日本も艦艇派遣してもええんやないの?

テロリスト予備軍が反対しているだけ

戦闘で死者が数百人出ていることとか住民が30万人以上避難しているとかテレビじゃ言ってるの見た覚えがないな
ISがフィリピンに潜り込んで市の一部を占拠してちょっとした戦闘が起きましたってカンジ

ミンナ死ンダオ(^ω^)

フィリピンのISも母体は現地の反政府勢力なんだよな
そこに本場ISの戦闘員や支持者が合流して大きな力を持つようになってる
日本国内の反政府勢力も監視を強めないとな
現にテロ等準備罪に反対してるんだし

やっぱ日本だと沖縄が制圧されるんやろうな
中国とISと北朝鮮が参入してヤバイことになるで

いや、日本も戦ってるやろ現在進行形でテロ(パヨクチョンマスゴミ反日連合)と
それにヅラ知事のせいで沖縄が無法地帯になっとるやないかいw

朝日、毎日、TBS、テレ朝が国民を守ってくれるだろう
社員総出で海上警戒してくれる筈

しかしあっさりと入られたもんだな

馬鹿な野党は日本だけ。

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ

『「IS一歩たりとも入れぬ」IS流入を防ぐため東南アジア3ヶ国が海上警戒を強化 一方日本ではマスコミが「テロ等準備罪」反対で騒いでいた… ~ネットの反応「馬鹿な野党は日本だけ」』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2017/06/20(火) 20:21:48 ID:98e75f75a 返信

    まぁ仕方ないね
    出自が日本人でない連中の集まりなのだから、日本の国益の為には動かないのは当然の流れなんだろうし