THAAD問題でトランプ大統領激怒 韓国を「恩知らず」と名指しで非難~ネットの反応「韓国が恩知らずとか今更だよなあ」「さすがウォンをニダで返す国!ソコにシビれもしないし憧れもしないぃい!!」


スレッドURL: http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1497879118/

<前文略>

文大統領は15日、2000年の南北首脳会談を記念した演説で、対北朝鮮政策について「北が核とミサイルの追加挑発を中断すれば、無条件で対話に臨む」と述べた。文正仁(ムンジョンイン)・大統領統一外交安保特別補佐官もワシントンを訪れた16日、北朝鮮の核・ミサイル開発中断を条件に、米韓合同演習や米軍の戦略兵器派遣を縮小する可能性に触れた。

日米韓は北朝鮮が非核化につながる具体的な動きを示さない限り、対話に応じない姿勢をとってきた。関係筋によれば、新たな政策について、文政権から日米に事前の説明はなく、両政府が韓国に真意を問い合わせたという。

これに対し、韓国大統領府は「文正仁氏の発言は個人的なもので、韓米同盟の利益にならない」として、同氏に注意したが、文大統領の発言の背景や意図についての説明はないという。

一方、文政権は6基の砲台のうち2基だけが先行して稼働しているTHAADについて、配備先の環境影響調査を行う方針。1~2年かかる調査が終わるまで、6基すべての稼働を認めない可能性が出てきた。

米国は一刻も早い完全稼働を求めているが、文政権は19日現在、調査について詳細を米側に説明していない。関係筋の一人によると、トランプ米大統領は8日、ホワイトハウスでティラーソン国務長官らから文政権のTHAADに関する方針の説明を受けた席で激怒。THAADが韓国防衛の意味も持つため、韓国を「恩知らずだ」と名指しで非難したという。

文政権内では、米韓首脳会談でトランプ氏から批判や別の要求が出ることを懸念する声が出始めた。外相人事では、世論を意識して「ソウル大出身で高級外務官僚経験者」という従来の慣行を破って康氏を起用したが、野党が反対。18日に任命を強行して批判が沸騰し、文政権の政策が逆風を受ける一因になりそうだ。文正仁氏の辞任を求める声も出ている。(ソウル=牧野愛博)

http://www.asahi.com/articles/ASK6M5RDTK6MUHBI01V.html


 

ネットの反応

 

中国にもTHAAD基地を現場視察させろと言われてるし、韓国どうするの

 

>>↑
これやらかしたらトランプ以前に米軍がガチギレでしょ

 

やっと気づいたの?

 

親中従北だぞ

 

マケインの機嫌も損ねたしなあ…日本と売春婦についつあれこれ言う余力なんてないんじゃないw?

 

これが朝鮮人なんだけどw
アメは今頃になって気が付いたのか
バカなのけ?w

 

>>
知ってはいたけど相手が日本に限定されてたので放っといただけ
今まで一応、米国相手にガチでやっちゃいけないことはやらなかったからな
ノムヒョン以外は

 

>>
そのノムヒョンの流れがムンムンだもんなw
終わったな

 

今月末の米韓首脳会談
こりゃ楽しみだわ!

全方位喧嘩上等外交

 

ムンムンも国内に強気な事言って
国際で怒られる内弁慶タイプやね

 

どうでもいいことだけど、
>「北が核とミサイルの追加挑発を中断すれば、無条件で対話に臨む」
これ、無条件て言わねぇよ。

 

ほんとに親北なんだなw
まあ遠巻きに見てるぶんには面白い。

 

韓国が恩知らずとか今更だよなあ

 

アメリカに寸のところで助けてもらった身分で何考えてんだこいつら。

 

アメもこんな恩知らずじゃ命の張り甲斐が無いだろ。
もう勝手に朝鮮人同士で殺しあって決着つけろよ。

 

こいつはどんな悲惨な形で大統領の座から転落すると思う?

 

>>
そりゃ蝋燭で火あぶりだろ。
それはもう決定してる。
問題はそれがいつかって事だな。

 

>>
クーデターが発生して銃殺

 

>>
斬首作戦のターゲットになり米特殊部隊に急襲される

というか普通外交官襲った時点で国交断絶だろ

 

こいつ鳩ポッポ臭がきついんだがw

 

首脳会談後の会食にて
食後のデザート時

トランプ「さっき半島に核打ったよ」
ムンムン「…」「もう一度言ってくれ」

 

さすがウォンをニダで返す国!

ソコにシビれもしないし憧れもしないぃい!!

 

そろそろロウソク買い占めせんとあかんか

 

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ