【サンモニ】関口宏 共謀罪について「どんどん戦中戦前に戻っていってしまう」「数を与えたのは国民」~ネットの反応「しょうがないだろ、日本国民の過半数が関口よりまともな頭なんだから」

シェアする

スレッドURL: http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1497763718/

18日放送の「サンデーモーニング」(TBS系)で、関口宏が、共謀罪成立をめぐって国民の意識の問題を指摘した。

15日朝、犯罪を計画段階から処罰できるようにする「共謀罪」の趣旨を含む改正組織的犯罪処罰法が、与党などの賛成多数で成立した。

番組冒頭、関口は「何かどんどん戦中戦前に戻っていってしまう」「今の日本のこの国の在り方が変わってしまうなという感じが僕はしてるんですよ」と嘆く。

そして、スポーツジャーナリストの中西哲生氏が、衆参院の数の論理で法案が成立した以上、自分たち一人ひとりが「選挙で何ができるのか」を考える必要があると訴えていた場面で、関口は「当事者意識って大きくてね。数の論理で押されちゃったけど、その(圧倒的な議席の)数を与えたのは国民なんですよね」と、国民の持つ意識を指摘したのだ。

毎日新聞社特別編集委員の岸井成格(きしい・しげただ)氏も関口に同意し、厳しい顔で「国民は本当にいろいろ考えないといけないですね!」とまくし立てていた。

http://news.livedoor.com/article/detail/13218306/

ネットの反応

共謀罪のある国とない国出してみろや

まーた始まった

好きなだけ憧れの中国か朝鮮半島で暮らしなよ老害

もう逝けよ

しょうがないだろ、日本国民の過半数が関口よりまともな頭なんだから(´・ω・`)

最近TBS+左巻きVS国民になってきたなあ
たかが一マスコミが自分の思い通りならないからって
国民を批判ってもう終わってるだろうに
これ、スポンサーにも抗議殺到じゃないか?

ミンシン党が政権とった時の事を考えると、もう少し時間が必要だったかもしれないが、
問責だして質問時間つぶしたのはミンシンだぞ
あと、対案は荷物検査を強化とか笑える。犯罪集団の監視が重要なのだ

こう言ってる連中の方が国民をなめてる。

TBSざまあみろいい気味、としか思えない。

共謀罪なんてどこの国でもありますw

とどのつまり
国民がバカ
と言いたい

>>↑
これだな

>>
左翼はいつも傲慢だ

自分たちこそアホのくせになw

こういうのって名前だけ先行してて、中身を調べようとしないバカなんだよな。

お前のくそつまんねえ息子は、外国でボーッと列車に乗ってりゃそれだけで生活出来るんだから、日本は豊かで良い国だろw

自分らだけは正しくて、自分らに意見を異にする国民は馬鹿だと言うのか?

つまりお前らが国民とズレてるってことじゃん

40過ぎた息子を遊ばせてるお前も大概だよ、関口

選挙で少ない方が偉いのか

>>
少なければ少ないほど偉い。社民党や自由党は最高に偉い。

共謀罪なんかにひっぱられるのは
極左テロ集団、暴力団ぐらいだよ。

TBS的に困るの?

>>
オウムに荷担した局だしな

国民批判したらおしまいだよ
ショッカーやオウムと一緒

なんか選んだ国民をバカにしてるよな

関口って無能の塊みたいな司会者

とりあえず100人に聞いて見たらどうだ?

わくわく動物ランドからやり直せ

最近のTBSって安部批判を通り越して支持してる国民が悪いみたいな論調多いねw

>>
支持率落ちないからね

>>
フジでも言ってたぞ
ここまで来ると、もう野党が頼りないとか言ってる場合じゃない
国民はよく考えないといけないと

反日奨励報道番組

もはや、プロパガンダ・・・

何で国民が自民党を選択したのか考えないと
パヨクだから国民が悪いとか言ったら終わり

国民をdisってる暇があるならボンクラ息子を何とかしろやジジィw

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ

『【サンモニ】関口宏 共謀罪について「どんどん戦中戦前に戻っていってしまう」「数を与えたのは国民」~ネットの反応「しょうがないだろ、日本国民の過半数が関口よりまともな頭なんだから」』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2017/06/18(日) 21:29:13 ID:b06c43a0f 返信

    こいつら、ほんと、なんかあったら「戦前・戦中に戻る~」やなw

    何十年も前から、ずっと同じフレーズ。