加計文書「内閣府から文科省に送られたメール」 送信したのは文科省から出向してきた職員だったwww~ネットの反応「文科省ぐるみででっち上げかよw」「文科省は正義の集団なんだっけ?wなぁTBS」

シェアする

スレッドURL: http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1497588187/

内閣府調査 「官邸の最高レベルが言っている」伝えた認識なし

山本地方創生担当大臣は閣議の後、記者団に対し、学校法人「加計学園」の獣医学部新設をめぐり内閣府で改めて調査を行った結果、内閣府が「官邸の最高レベルが言っている」などと伝えた認識はなく、安倍総理大臣からも、そうした指示などはなかったと説明しました。

(略)

一方、山本大臣は「総理が常々、特区諮問会議等で『スピード感をもって実現すべき』という旨を発言されていることから、事務方が関係省庁との議論を行う際でもこうした発言に言及させていただくことはあったとの報告を受けた」と述べました。
そして山本大臣は、記者団から内閣府と文部科学省の受け止めが違うことについて質問されたのに対し、「常々、安倍総理大臣は、『スピード感を持って規制改革を断行するように』と言っているので、その辺を踏まえての発言を文部科学省がどう受け止めたかということだ」と述べました。

また山本大臣は、萩生田官房副長官の関与を指摘するメールについて、作成したのは文部科学省から内閣府に出向してきている職員で、特区の担当ではなかったとしたうえで、「ある意味で隠れて親元に報告していた。『課内で飛び交っている話を聞き、確認しないまま書いた』と話している」と述べました。

さらに山本大臣は、獣医学部の新設を認める際の条件について、「私の判断で『獣医学部は存在しない地域に限る』という原案を示した。
文部科学省などとやりとりをする中で、私が『広域的に』という文言を入れようと判断した。
萩生田副長官に適宜、報告は行っているが、副長官から、『こうしろ、ああしろ』ということは一切なかったと聞いている」と述べました。

そのうえで山本大臣は、「新しい事実が出てくれば別だが、一応調査は尽くした。この結果を受けて、しっかりとルールにもとづいてやっていることを改めてわれわれは再認識した。
いずれにしても、こうした形で国民の疑念を晴らして改革を断行していく」と述べました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170616/k10011019781000.html

ネットの反応

文科省からの出向者は、省の上司から
報告するよう言われているだろうし、
それが悪いとは思わない。
結局、問題無いものを問題だと騒ぎ、でっち上げた逆恨みの風俗狂いと無能政党が馬鹿を晒しただけの話(笑)

>「ある意味で隠れて親元に報告していた。『課内で飛び交っている話を聞き、確認しないまま書いた』と話している」

逮捕

これはヤバイ

文科省ぐるみででっち上げかよw

完全に内部に居るパヨの仕業やん

あららw
これは野党の負けだな

ああ、籠池ん時に「あの敷地にゴミが埋まってる」と証言した作業員みたいなもんか

さっきのひるおびは酷かったなあ

>>↑
フジも酷かったぞ

>>
狂ってたな
八代ってあそこまで異常だっけ?
TBSに忖度してるのかね?

聞きつけたうわさ話を元にマッチポンプとかもう文科省解体しろよ

ほらね

文科省にはアホしかおらんのか?

>>
文科省のやってる事見りゃわかるだろ?
「ゆとり」を産み出したり
統一テストを変えたり
カスラックに天下ったりだぜ

文科省は正義の集団なんだっけ?wなぁTBS

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ