トランプ米大統領「私とメディアは戦争状態にある。彼らは地球上で最も不誠実な輩だ」とメディア批判~ネットの反応「これにはトランプに同意見」「メディアがクソなのは何処も一緒だな」

シェアする

スレッドURL: http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1485072730/

「地球上で最も不誠実な輩」とさっそくメディア批判 トランプ氏、就任から一夜明け

【ワシントン=加納宏幸】トランプ米大統領は就任から一夜明けた21日朝、メラニア夫人やペンス副大統領とともにワシントン大聖堂での礼拝に参加した後、中央情報局(CIA)で職員を前に演説し、メディア批判を展開した。首都ワシントンやニューヨークなど全米各地では女性を中心とした大規模なデモが行われて数百万人が参加。トランプ氏の差別的な発言に対して抗議の声を上げた。

トランプ氏はワシントン近郊にあるCIA本部を訪れ、「私とメディアは戦争状態にある。彼らは地球上で最も不誠実な輩だ」と述べる一方で、CIA職員を「1000%支持する」と語った。就任前、トランプ氏はロシア政府が自らの不都合な個人情報を持っているという内容を米情報機関がマスコミに漏らしたとし、「それはナチス・ドイツがやるようなことだ」と批判していた。

メディア批判でトランプ氏が問題視したのは米情報機関との確執や、就任式行事への参加者数をめぐる報道。トランプ氏はCIAでの演説で聴衆が25万人にとどまったとする報道があったと指摘し、「嘘だ」と断言。「演説をしたときに見たが、100万人か150万人はいるようようだった」と述べた。

オバマ前大統領の就任式には過去最高の約180万人が参加。今回の就任式には70万~90万人が訪れると見込まれていた。

全文はソースで
http://www.sankei.com/world/news/170122/wor1701220049-n1.html

さっき NHKの大統領就任式の ABC中継の録画見たわ。
メラニア夫人が登場の場面 ABC司会者「メラニア夫人は移民ですよね。」

トランプは 正規移民でなく 不法移民追い出したいだけなのに
メディアの悪質な印象操作は度を越している。 観客もすごいいるのに。

マスコミは完全にトランプの敵。大変だろなトランプ。

今後の発表はメディア通さずにTwitterにすればok

>>↑
ハッキングされたらすごいことになりそうだな

>>↑
今のマスコミ報道だってトリミングとかミスリードが珍しくないからねえ

>>↑
ちょっと前に乗っ取り(自演)されてるやついたな

>>↑
何年か前にオバマ乗っ取られてドル円1円くらい一瞬で動いてたな

支持率のとり方もマスゴミフィルター通さないほうが良いだろうな

メディアがクソなのは何処も一緒だな

日本のメディアも惨憺たるものだがアメリカも予想以上だった。

>>↑
日本より酷いぞ
認可制じゃないからやりたい放題

これにはトランプに同意見

朝日・毎日・東京…(。・з・。)

これに関してはトランプさん支持

メディアを無力化するのにこんな手があったのかよ
すげーわ

報道しない自由とか平気で行使するからな

日本のマスゴミにも言えるよな。フェイクばっかw

日本もアメリカも民主党が下野するとマスコミがキャンキャン吠えだして経済が上向くw

マスゴミは全世界的にクズなんだな

本当の事を言うと批判されるのは同じだな

世界中でメディアはクソって認識が拡がっていい事だな
まあ日本人がアホだからメディアを信用してるだけなんだけどね
欧米あたりの先進国でもメディアは信用してない層の割合は日本人より圧倒的に多いからね

まーたCNNかデモの人数盛ってそうだな(笑)
ちょっと待てその暴動不法移民(笑)

>>↑
インタビューしたのが不法移民だとわかった瞬間中継切り上げてスタジオに戻したこともあったなwwwww

アメリカは、はっきり言えるのがうらやましい

メディアはトランプと話ができないようだ。
さあ、どうなる?

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ