メキシコ国境の壁、イスラエルが官民あげて受注に意欲 パレスチナとの分離壁で実績 トランプ大統領も絶賛~ネットの反応「本当に作るのかww」「なぜそこで国内企業を使わない?」

シェアする

スレッド http://itest.2ch.net/hayabusa8/test/read.cgi/news/1485944575

メキシコ国境の壁、イスラエルが官民あげて受注に意欲 パレスチナとの分離壁で実績 トランプ大統領も絶賛~ネットの反応「本当に作るのかww」「なぜそこで国内企業を使わない?」

「メキシコの壁」受注に自信 イスラエルが官民タッグ トランプ政権に猛アピール

トランプ米大統領が、不法移民流入の防止のためにメキシコ国境の壁建設を決定したことを受け、イスラエルの警備システムメーカー、マガル・セキュリティー・システムズが壁建設の受注に乗り出した。同国のネタニヤフ首相も同大統領の決定を支持する意向を示している。

マガルのサール・クルシュ最高経営責任者(CEO)は31日までにインタビューに応じ、「当社の製品はトランプ大統領が計画する壁に適している。そのことはイスラエル国内での採用実績から実証済みだ」と述べた。

米国土安全保障省はワシントンで国境警備をめぐる会合で防衛関連企業と協議。同会合にはマガルの米国部門幹部も参加し、同社の警備システム「ファイバーパトロール」についての説明を行う。同社は米政権に対し壁建設の受注に向けアピールする考えだという。

ファイバーパトロールは、光ファイバーセンサーが組み込まれたフェンスや壁による警備システムで、すでに世界各地の空港や港湾の警備に採用されている。

マガルはイスラエルのヨルダン川西岸地区に建設されたセンサー付きコンクリート壁の主要受注メーカーだ。
同社は、イスラエルがエジプトとの国境沿いに建設した分離壁の建設にも携わった。

イスラエルのネタニヤフ首相は1月28日、自身のツイッターでこのエジプト国境の壁に言及し、「私はイスラエル南部国境沿いに壁を建設し、不法移民の侵入阻止に成功した」と述べた上で、「トランプ氏は正しい。すばらしいアイデアだ」とのツイートを投稿した。

トランプ大統領も米フォックス・ニュースとのインタビューで、「イスラエルは国境に壁を築き、不法移民の流入の阻止に99.9%成功している。
壁の建設はメキシコからの不法移民を防ぐのに有効だ」として、イスラエルの壁を称賛し、同国に建設の協力を求める考えを示している。

http://www.sankeibiz.jp/macro/news/170201/mcb1702010500018-n1.htm

ネットの反応

分離壁の画像



すごいなこれ…

なぜそこで国内企業を使わない?


実際問題、国内企業が受注したら
アホな左巻きアメリカ人から総突き上げを食らうだろうから 

外国企業にもオープンにして「公平な入札」をやればイスラエルが落札するだろ

流石に外国企業使ったらやってることと矛盾する

本当に作るのかww

自国で建てて雇用生み出すのかと思ったら

米企業を守ると叫びつつ、ユダヤ企業は例外なのね

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ

『メキシコ国境の壁、イスラエルが官民あげて受注に意欲 パレスチナとの分離壁で実績 トランプ大統領も絶賛~ネットの反応「本当に作るのかww」「なぜそこで国内企業を使わない?」』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2017/02/02(木) 01:11:41 ID:a93c85df4 返信

    本気で作るんか。メキシコに資金出させる約束はちゃんと取りつけてからこうじすんだろうね?

  2. 名前:匿名 投稿日:2017/02/02(木) 01:14:54 ID:a93c85df4 返信

    だいたい、ユダヤは例外と言うなら、今のような騒ぎになるまい。ユダヤ企業だからおkなんじゃなく、単に身内なんだろ。