<冬季アジア札幌大会>中・韓選手団、宿泊先がアパホテルからプリンスホテルに変更へ~ネットの反応「中韓まとめてとはこれウレシイお知らせ!」「アパホテル セーフ! プリンスホテル(-人-)合掌!」

シェアする

スレッドURL: http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1485938035/

<アパホテル>韓国選手団も宿舎変更へ 冬季アジア札幌大会
毎日新聞 2/1(水) 17:27配信

◇要請された大会組織委は別ホテルへの変更で調整

ホテルチェーン「アパホテル」の客室に旧日本軍による「南京大虐殺」を否定する内容の書籍が置かれている問題で、韓国のオリンピック委員会を兼ねる大韓体育会が冬季アジア札幌大会(19日開幕)選手団の宿泊先を変更するよう大会組織委員会に要請していたことが1日、組織委への取材で分かった。組織委は別のホテルに変更する方向で調整している。

組織委によると、韓国側は1月31日、電話と電子メールで韓国選手団の宿泊先変更を要請。組織委は「アパホテル&リゾート札幌」(札幌市南区)から「札幌プリンスホテル」(同市中央区)に変更する方向で、大会を主催するアジア・オリンピック評議会(OCA)と協議している。

問題となっている書籍には「従軍慰安婦の強制連行はなかった」との記述もあり、韓国国内でも問題になっていた。中国オリンピック委員会も選手団宿舎の変更を要請しており、組織委はプリンスホテルに変更する方針。【三沢邦彦】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170201-00000071-mai-soci

ネットの反応
<丶`∀´>宗主国様に褒められるニダ

無理して参加しなくてもいいのになぁ(´・ω・`)

プリンスホテルwwwもう絶対泊まりたくないww

プリ「ええー? きいてないよー」

え、結局中韓が折れてるんじゃん

札幌プリンスホテル=特亜土人収容施設www

プリンスホテルの日本人客に迷惑がかかりそう
中国人が来るなら日本人客はみんなアパホテルに変更するんじゃ?

>>↑
現実にありそう

出場自体をボイコットしろよ
ヘタレ

よ~し、アパホテル大勝利!
アパはシナ人のいない稀有なホテルを実現した。

アパホテル セーフ! プリンスホテル(-人-)合掌!

あんな本一つで日本人が安心して泊まれるホテルになりましたな。

プリンスホテルは高いけど 毎度ありw

差額を要求するアル

とかやるのかねぇ、恥知らずだから
差額を払ったんだからホテルの備品は我のものアルとかもやりそうだけどw

中韓まとめてとはこれウレシイお知らせ!

中韓には強気で行けが追出しの秘訣だね。プリンスホテルご愁傷様w

>>↑
急いで備品を安物に入れ替えないと!

最初からそうしとけカス

中国はまあわかるけど、なんで韓国もなの?

>>↑
便所…じゃなかった、便乗。

札幌プリンスホテルから日本人や欧米人が・・・

中国、朝鮮人が泊まらないホテル 🌸最高🌸

もう日本中のホテルに南京捏造本置くしかねえな
旭日旗とセットでな

プリンスホテルかわいそ

プリンスホテルの清掃のおばちゃんも災難だな。

ここでプリンスホテルが「六四天安門事件写真展」を急遽開催となったらプリンスを見直す

ボイコットするのかと思ったら来るのかよ。

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ

『<冬季アジア札幌大会>中・韓選手団、宿泊先がアパホテルからプリンスホテルに変更へ~ネットの反応「中韓まとめてとはこれウレシイお知らせ!」「アパホテル セーフ! プリンスホテル(-人-)合掌!」』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2017/02/01(水) 18:36:24 ID:4a4b21118 返信

    これで大会開催期間中にプリンスの方で、支那(ないし南朝鮮)選手団による傷害事件とか窃盗事件でも起きたら面白いけど、地元紙とかは隠蔽しちゃいそ~だよな…w