【入国禁止令】国務省職員900人が大統領令への抗議署名…スパイサー報道官「命令に従うか辞めることもできる」と批判~ネットの反応「辞めたら、職員になりたい次の人らが大喜びする」

シェアする

スレッドURL: http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1485917146/

【2月1日 時事通信社】トランプ米大統領が難民やイスラム圏7カ国出身者の一時的な入国禁止を命じる大統領令を出したことを受け、オルブライト元国務長官ら歴代政権の高官や退役軍人ら150人以上が30日、反対を表明する公開書簡を出した。大統領令の再考と撤回をトランプ氏に進言するよう、ケリー国土安全保障長官らに求めている。

公開書簡は、オルブライト氏やナポリターノ元国土安保長官、ヘイデン元中央情報局(CIA)長官らの連名。入国禁止令を「イスラム教徒への差別だ」と断じ、過激派組織「イスラム国」(IS)による勧誘や宣伝に利用されて「わが国の安全保障を損なう」と訴えた。

その上で、国土安保、司法、国務の各省トップに対し、空港で身動きできずにいる人々の救済などに、それぞれの裁量で取り組むよう促した。

一方、ロイター通信によると、国務省が設けた外交政策への意見表明制度を使って、大統領令への抗議メモに署名した現職の職員は、31日までに約900人に達した。既に同省首脳へ提出されたという。

米メディアによると、抗議メモは大統領令が「外国からの訪問者や移民を温かく迎えるという、米国の中核を成す価値に反する」と主張。
スパイサー大統領報道官は30日の記者会見で、こうした動きを「(職員らは)命令に従うか、さもなければ辞めることもできる」と批判した。

http://www.afpbb.com/articles/-/3116181

ネットの反応
職場のしがらみはどの国でもあるよね

アメリカ国民は過半数が、今回な処置に賛成のようだし
抗議してる連中はまさにアメリカにとっての売国奴なんだろう

やめればいいじゃん

政権変わって辞めるだけだけの職員なんだし、それが早まるだけじゃんwww

政権かわるとこんな感じなんでしょ

たった900人w

少ないw

ロイターのアンケートワロタ
アメリカ国民支持者の方が多かった

まだオバマの子分が残ってるからな
入れ替わるまで嫌がらせが続くだろう

You’re fired!

またマスコミが煽ってるだけで相変わらずトランプは国民に支持されてる

日本と違って政権が変わると政府職員も総入れ替えの国だからなw

サヨナラw

日本も入れ替えたいよね。
財務省を半分入れ替えとかしたらいいよ。

文句があるならクビにしてみろw

くらいは思っているだろ

>>↑

どの道クビだからなw

何で官僚が大統領に意見してんの?

国務省職員は3万0266人らしいから

900人程度じゃ業務に支障は来ないね
むしろ小さな政府を主張するトランプ共和党からすると、勝手にやめてくれるならありがたいと思ってるから

この署名した900人は明日からデスクが無いんだろうねwww

仕事も廻してもらえないしw

席を空けろ
俺が座る

大手メディアもネットでの猛烈な批判にトランプ支持者多数を隠せなくなって来たな
そりゃそうだ
家族もターゲットに批判されてるのだもの
フェイクニュースを書くように指示されましたってリークがそのうち出てくるだろう

フランスもルペン一色だし
もう世界の流れは加速するばかりだな

今のうちにリストを作っておこうぜ

大手メディアでフェイクニュースをアシストした連中が
血祭りにされる日は近いなw

辞めたら、職員になりたい次の人らが大喜びするから辞めなさい
それが口先だけじゃない他人のため奉仕の精神というものだ

こう言うアメ公の合理的な考え方ちょっと好きw
入国禁止とか可哀想恋人に会えないとか
お涙頂戴がまったく効かなくて草w

900人分の雇用創出

>>↑
それを狙ってるのかw

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ