<橋下徹 氏 VS 有田ヨシフ>橋下徹氏「有田芳生は、とことん卑怯で最低。こいつの給料を納税で賄っているとはほんと腹立たしい」~ネットの反応「有田が卑怯でクズなのはみんなわかってるからさ ちょっと落ち着きなよ橋下さん」

シェアする

スレッドURL: http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1485912828/

※関連記事
橋下徹氏「有田芳生なんて僕の出自を差別的に記事にした週刊朝日について「面白い!」と大はしゃぎ。それで自称人権派だって。笑わせてくれるよ。最低な奴」~ネットの反応「そんなん言われなくてもみんな知ってる」

※関連記事
橋下徹氏に差別記事の件で「最低な奴」と名指し批判された有田ヨシフ先生の言い訳をご覧下さい~ネットの反応「こうやって少しずつ論点ずらしてくのがこいつらの手口」

【発端となった民進党・有田のツイート】

有田芳生認証済みアカウント@aritayoshifu
12:51 – 2012年10月17日
佐野眞一「ハシシタ 救世主か衆愚の王か」(週刊朝日)がすこぶる面白い。レイアウトも週刊誌界の常識を破る斬新さ。取材スタッフに今西憲之さん、村岡正浩さんと最強コンビ。橋下市長は朝日新聞の取材をさっそく拒否。佐野さんの戦術にまんまとはまってしまったのは、その性格を知らない無謀反応だ。

橋下徹@t_ishin 1月27日
正義を振りかざす反トランプ主義者が、トランプ氏の子供を攻撃。最低な奴ら。
どこの国でも似たり寄ったりだな。日本では有田芳生参議院議員なんて、僕の出自を差別的に記事にした週刊朝日について「面白い!」と大はしゃぎ。
笑わせてくれるよ。最低な奴。

↓↓↓

有田芳生@aritayoshifu 1月30日
いままで黙して来ましたが、橋下徹元市長がデマを拡散するので事実を書いておきましょう。
佐野眞一さんの問題連載で橋下パーティに来た男性についてリアルな記述がありました。
そこを「面白い」と書いたのは当時のツイッターでも明らかです。それを「出自」問題にすり替えるのは、デマゴーグです。

↓↓↓

>そこを「面白い」と書いたのは当時のツイッターでも明らかです

有田の当時のツイッター

↓↓↓

有田芳生‏@aritayoshifu
2012年10月17日
佐野眞一「ハシシタ 救世主か衆愚の王か」(週刊朝日)がすこぶる面白い。レイアウトも週刊誌界の常識を破る斬新さ。取材スタッフに今西憲之さん、村岡正浩さんと最強コンビ。橋下市長は朝日新聞の取材をさっそく拒否。佐野さんの戦術にまんまとはまってしまったのは、その性格を知らない無謀反応だ。

↓↓↓

当時、ここで週刊朝日の記事が大問題となり、有田が「ヤバイ」と思ったのか、2日後に言い訳のツイートをタラタラ

↓↓↓

有田芳生認証済みアカウント‏@aritayoshifu
2012年10月19日
(1)佐野眞一「ハシシタ」について。1・佐野ノンフィクションの手法で人物を描けば、必ずルーツをたどる。それが佐野作品の基本だ。編集部が筆者に選んだ以上、あのような内容になることは前提だったはず。2・私が「面白い」と表現したのは、維新の会のパーティーとその裏面を描いたところ。

有田芳生認証済みアカウント‏@aritayoshifu
2012年10月19日
(2)佐野眞一「ハシシタ」について。3・ルーツはすでに他誌が描いている。強権力を行使する公人のどこまでを描いていいかは議論のわかれるところ。私にはルーツ暴露を「面白い」という感性はない。4・だが他者に執拗・厳格な橋下氏が佐野的手法である程度描かれても受忍の義務があると思う。

有田芳生認証済みアカウント‏@aritayoshifu
2012年10月19日
(3)佐野眞一「ハシシタ」について。5・しかし、ルーツのある地域を特定し、明示したことをチェックできなかった編集部は弁解の余地がない。6・佐野さんは連載をやめるのではなく、全体像を描くことで読者に判断をあおぐべきだ。橋下氏も自己の批判を原因とする執筆中断を望んでいないだろう。

↓↓↓

橋下徹@t_ishin 1月31日
参議院議員有田芳生はツイッターで僕の出自を扱った週刊朝日を大絶賛。
僕の朝日新聞取材拒否をきっかけに週刊朝日は全面謝罪をすることになったのに、有田は僕の態度を嘲った。それについて有田が虚偽の言い訳。ツイッターは残ってるんだよ!
http://anonymous-post.com/archives/682

↓↓↓

有田芳生@aritayoshifu 1月31日
「どうしても言い分を通そうと思って一つ事だけ言っていれば、必ず勝つにきまっているものだ」(ゲーテ)。
思い込み。くだらない。決まるはずがないことはカラスでもわかっている。
「一つ事だけ言っている」哀しささえ覚える必要などない究極の人格あまた。

↓↓↓

橋下徹@t_ishin 2月1日
参議院議員有田芳生は、とことん卑怯で最低。こいつが国会議員でこいつの給料を
納税で賄っているとはほんと腹立たしい。ツイートはすべて残っている。
当初記事を面白いとおおはしゃぎしておきながら批判殺到で2日後に面白いの対象をずらした。

ネットの反応

有田ヨシフは税金泥棒

ヨシフみたいなのが議員になれるんだからな
どれだけ固定支持層がいるかってこと。
ホント、恐ろしい。

論点ずらしの有田

全面的に橋下が正しいやんw
なにがデマゴーグなの?ヨシフほんと卑怯だな

>>↑
そうだよな
どう見ても橋下徹の言っている事の方が正しいだろ

ヨシフもせめて言い訳を言うのなら
最初に「すいません、言葉足らずでした」って枕詞をつけてから「こう言う意味で面白いと言いました。」って書けば良いものを
一言も謝りもせず、言い訳だけだからな!

パヨクは謝罪をすると死ぬとか思っているのかな?
ヨシフと仲の良いパヨクも、素直に謝罪すれば良いのに
Twitterを乗っ取られたとか嘘までついて番組降板するはめになってるしな!

あぁ、どっかの国では謝ったら、その時から加害者で永久に謝り続けなきゃいけないって考えと同じってことか?

有田、話をずらすんじゃないよ

有田がいる限り民進党に1票も入れる価値なし

>>↑
まるでヨシフさえいなければ民進党に投票する価値があるとでも言いたげな書き込みじゃないか

>「出自」問題にすり替えるのは、デマゴーグです。

「出自」問題にすり替えるのは、デマゴーグというのはデマゴーグ

>だが他者に執拗・厳格な橋下氏が佐野的手法である程度描かれても受忍の義務があると思う。

お前もな。

嘘つきヨシフ

お前どうせ討論とかやる事になったら逃げるじゃん

>>↑
議員失格だな・・・

これはハシゲを全面支持だわ

ヨシフのツイッターをそっくりそのまま記事に載せて
情弱の方々に読んでもらい、どちらが正しいか判断して貰えばよい

>>↑
情弱層ってもうジジババくらいだろ
ヨシフツイートを全部リツイートしてったほうが晒し効果高そうw

もう有田は死ぬまでぽかーんとしていれば良いと思うよ。

有田が卑怯でクズなのはみんなわかってるからさ
ちょっと落ち着きなよ橋下さん
クズに関わっても無駄だし

どうせ逃げるくせに、ヨシフw

日本人に嫌われれば嫌われるほど当選する議員ってなんなの?
教えて民進党!

卑劣で最低な奴
これは揺るぎない事実

脊髄反射で逆ギレするあたりに
ヨシフの小物っぷりが良く出ている

千葉麗子のサイン会をパヨクが中止に追い込んだ時も
嘘ばかり並べ立ててたらしいね
百田が出てこいといっても逃げまわってるらしいし

有田ヨシフのおもしろいところはバカ発見器のツイッターで自分がバカでウソつきであることをバラしていることだ

人権派じゃないなら拉致問題から手を引けよ

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ

『<橋下徹 氏 VS 有田ヨシフ>橋下徹氏「有田芳生は、とことん卑怯で最低。こいつの給料を納税で賄っているとはほんと腹立たしい」~ネットの反応「有田が卑怯でクズなのはみんなわかってるからさ ちょっと落ち着きなよ橋下さん」』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2017/02/01(水) 15:36:39 ID:e8f53f15d 返信

    朝鮮人種在日帰化の実際がこれ。
    国外追放を!