[1月31日衆院予算委] 猪木「自宅でライオンと暮らしてまして‥」 安倍総理「ええっ!?」~ネットの反応「ライオンは前振りじゃなかったのねw」

シェアする

[1月31日衆院予算委] 猪木「自宅でライオンと暮らしてまして‥」 安倍総理「ええっ!?」~ネットの反応「ライオンは前振りじゃなかったのねw」

アントニオ猪木氏、予算委でライオンとの生活激白
[2017年1月31日15時58分]

アントニオ猪木参院議員(無所属)が31日の参院予算委員会で、かつてファンから、
オリに入ったライオンを贈られたことを明かした。

質問の冒頭、千葉県の動物プロダクションで、飼育員らがライオンにかまれて負傷したニュースに触れた猪木氏。
「昔はニュースをみたファンが、いろんなものを送ってくれた。ライオンが欲しいと言ったら、しばらくしてオリに入ったライオンが送られてきた」と明かした。

唐突な告白に、安倍晋三首相や閣僚の席から「ええっ?」という声が漏れる中、猪木氏は構わずライオン話を続行。「当時は(自宅が)マンションで、どこに置こうかと。何より、くさいものですから風呂場に連れて行き、シャンプーをかけようと思ったら『わーっ』となるから、頭をガガンとひっぱたいたら、おとなしくなった」という。

「でも非常にいいライオンで、ベランダに寝かせたら中に入れろということでドアを開けたら、いきなりベッドを占領された。そこで小便をされてしまって…。そんな思い出があります」と振り返った。

今回の千葉での問題や、動物に関する質問が続くかと思いきや、猪木氏は「本題に入りますが…」と話題を変更。マイペースな猪木氏に、委員会室も大爆笑する中、猪木氏は「一寸先は闇と言うが、私は一寸先はハプニングと言っている」と述べ、TPP予算に関する質問にチェンジした。

http://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/1772555.html

動画

ネットの反応

こんなん笑うわ

ライオンは前振りじゃなかったのねw

ライオンの話のぶん、貴重な質問時間を無駄にしてないか?

世界よ、これが日本の国会だ

猪木にしたら質問しただけマトモ
延々自分語りして最後に総理に一言
総理「そう思います」
猪木「質問をおわります」
なんてこともザラ

一寸先はハプニングって意味同じじゃねーかww

こういうアホを議員に選ぶなよ

ライオンの提供でした

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ

『[1月31日衆院予算委] 猪木「自宅でライオンと暮らしてまして‥」 安倍総理「ええっ!?」~ネットの反応「ライオンは前振りじゃなかったのねw」』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2017/02/03(金) 06:56:55 ID:e9d9b5992 返信

    タイトル、衆院じゃなく参院予算委員会のような・・・

  2. 名前:匿名 投稿日:2017/02/05(日) 15:34:02 ID:269d05695 返信

    あれ?ブラジル移民で日本国で国会議員?
    ブラジルって国籍変えれなかったんじゃなかったっけ?
    ブラジルのオリンピック応援してたっけ?
    北朝鮮>日本>ブラジルだっけ?