【選挙】どうしよう?唐津市議選に同姓同名(漢字も同じ)の「青木茂」2人出馬へ 佐賀県~ネットの反応「青木茂A 青木F茂」

シェアする

スレッドURL: http://karma.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1484992042/

22日告示、29日投開票の佐賀県唐津市議選(定数30)に、同姓同名の男性2人が立候補する見通しになった。

全国的にも珍しいケースで、市選管は佐賀県選管などとも協議のうえ、他の候補者との公平性を期すために有権者への周知などを一切行わない方針を決めた。
ただ、多数の疑問票が出ることも予想され、両陣営からは不安の声が上がっている。

市選管によると、2人は4期目を目指す現職(56)と建設会社役員の新人(43)で、氏名は漢字、読み方とも同じ。

別人と判別できるようにするため、市選管は各投票所の記載台に掲示する立候補者一覧表に、2人に限って現職・新人の別と年齢を併記する。
ただ、投票用紙に氏名のみが記載された場合は、公職選挙法の規定により、両候補の得票数に応じた割合で配分する。

Yahoo(読売新聞1/21(土) 16:56配信)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170121-00050117-yom-pol

被った時はやはり”A・Bで”分別だろ。
うちの会社にも以前、田中が二人いて
年上が田中A、年下が田中Bと呼んでいた

どっちが当選するか興味あるw

ややこしいなw

大体若い方とか爺の方とか言って区別するよな。

名前の最後にS級とC級とつければいいと思うんだ

この記事には名前が出てないけど青木茂さんだそうだ。

通常版と初回限定版にすればいい

ワロタ

コントに使えそう

で、結局どうやって区別するんだ?

現職新人でいいだろ

両方落選したら一番面白い

取引先であったなぁ

大きい伊藤さんと可愛い伊藤さんで言い分けた

http://www.asahi.com/articles/ASK1N0P7DK1MTTHB010.html

なんかこうなってるぽい

>>↑
負けた方が血を抜かれそう

これ、新人が狙っただろ…
「お、この市議、自分と同じ名前だ。
選挙で立候補したら当選するかな?」って
コバンザメ戦法?。

ここは共闘して、票数を2倍稼げば良い。
2人で選挙カー使えるんだから有利だろ?

56歳の方と43歳の方っていう風に書かせればいいじゃん

青木茂A

青木F茂

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ

『【選挙】どうしよう?唐津市議選に同姓同名(漢字も同じ)の「青木茂」2人出馬へ 佐賀県~ネットの反応「青木茂A 青木F茂」』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2017/03/02(木) 01:53:50 ID:b6aec0baa 返信

    >56歳の方と43歳の方っていう風に書かせればいいじゃん
    青木茂99