【速報】トランプ大統領、入国制限に反対したイェイツ米司法長官代行を解任~ネットの反応「こいつはガチだな」

シェアする

スレッドURL: http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1485830191/

報道によると、トランプ大統領は入国制限に反対した米司法長官代行を解任した。

http://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20170131-00925007-fisf-market.vip

米司法省のサリー・イェイツ長官代理は30日、トランプ大統領が命じた中東・アフリカ7カ国からの入国禁止措置について、大統領令に従わないよう同省に通知した。
イェイツ長官代理はオバマ前政権で起用されたが、トランプ氏が指名したセッションズ上院議員が連邦議会で承認されるまで同省のトップを務める。

イェイツ長官代理は30日、「私には、常に正義を追求し、正しいことを弁護するという司法機関に与えられた厳粛な責務を果たし続ける責任がある」とし、
「大統領令を弁護することがこの責務を果たせるとの確信も、大統領令が合法という確信もない」との書簡を同省に通知した。
さらに、「私が司法長官代理である限り、司法省は大統領令を弁護しない」と強調した。

朝日新聞デジタル 1/31(火) 9:55

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170131-00000029-asahi-int

ネットの反応
こういう大統領が支持される世の中に変わってきたって事だな
まぁ、みんなもう我慢の限界なんだろうな

こいつやばすぎだろw

やるな。トランプの世界改革の本気度を感じる。

共和党が大統領令を拒否すりゃすむ話のハズなんだが
それを待たなかった長官代行もどーなだろな

とりあえずこれ、トランプマジで殺されるんじゃね?

>>↑
トランプが任命する新任と交代する前に反対したから、前倒しで首切っただけだろ

クッソワロタwwwwwww

これはまずいな。
色々な意味で。

暗殺されるかもしれんなこの人

>>↑
暗殺されたら更にヤバいトランプが出てくるだけだと思うぞ現状だと

大統領の暴走を止めるのは上院であって司法長官が動いたらこうなるのは当たり前

まだ司法長官の承認がまだだからオバマ政権の司法長官が代行してたのか

いいぞ
どんどんやれ

行くところまで逝けばいいwwwwwwwwwwww

左翼も発狂してるだろうな
今までと同じ手法でやってたら全員いなくなるw

こいつ面白いなw

すばらしいw

まあ、でもこれくらい強権でないと、アメリカのトップは務まらないな

こいつはガチだな

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ