【ニュース女子】ケント・ギルバート氏「朝日新聞の主張に全く納得できないので、公開討論を希望します。まさか逃げませんよね?」~ネットの反応「ケントさん、そのまさかなんですよ!」「何言ってんだ。 ここで逃げるのが朝日だぞ」

シェアする

スレッドURL: http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1485744561/

朝日新聞が1月28日に社説で「ニュース女子」を厳しく批判する社説を掲載したことについて、ケント・ギルバート氏がTwitterで公開討論を求めています

ケント・ギルバート氏は1月29日深夜、「朝日新聞の主張に全く納得できないので、公開討論を希望します。まさか逃げませんよね?」として
問題の社説「『偏見』番組 放送の責任わきまえよ」へのリンクを紹介しています。

社説は1月28日に公開されるとネットですぐに話題となり、「責任わきまえよ」「見過ごせない問題」「開き直りというほかない」などと
主張した朝日新聞に対しては慰安婦報道問題を念頭に「ブーメラン」などと揶揄する声が飛び交っていたもの

ケント・ギルバート氏は1月2日の「ニュース女子」について1月下旬にzakzak誌上で取り上げ、同番組に対し相次いでいる反論に疑問を呈し
「私自身が現地で見たり、沖縄に住む友人たちから聞いた話とは食い違う」などと語るとともに
沖縄の米軍基地を「排除したい国はどこなのか。聞く方が野暮である」と背後の勢力について匂わせるコメントでコラムを締めていました。

朝日新聞の社説は文末で「対立をあおり、人々の間に分断をもたらすことに放送を使う行いは、厳しく批判されなければならない」と強い口調で
「ニュース女子」を批判しているため、公開討論が行われればこの辺りが明らかになって欲しいと考える人は少なくないようです。

ケント氏のTwitterには数多くの応援メッセージが寄せられており、朝日新聞に対して自社の社説に関する公開討論を受けるべきだとの声が相次いでいます。

http://www.buzznews.jp/?p=2105733

ネットの反応
だが待って欲しい
本当に公開討論が必要なのだろうか?
自社の社説はあくまで社説であり、表現の自由の範疇ではなかろか?
社説を正しいとは一度も書いてはいない
ケント氏の意見も尊重したいが、一方的な差別は
公平中立のメディアにとって見逃せない部分だった事は言わせて貰いたいだけである

これは応援せざるを得ない。
朝日逃げんなよ!?
逃げたら報道機関って名乗るのやめれよ!

朝日はおそらく逃げるだろうな

沖縄のプロ市民みたいに答えに詰まると歌い出す。

パヨクは逃げ足速いよw

正論きたああああああああああ

さあどうする朝鮮日報新聞w

ケントさん、そのまさかなんですよ!

ヘタレアカヒどうすんだ?wwwwwww

逃げませんよね、と布石打つことで相手にしないと逃げたことになる

いいねえ

パヨクの逃げっぷりは凄まじいぞw

何言ってんだ。
ここで逃げるのが朝日だぞ。

逃げ足は素早く、ブーメランの届かない火星の裏側から反論記事を発信。
それが朝日。もう声の届かない所に行ってると思います。

ゴキブリ並みに逃げ足だけは速いパヨク

こりゃ朝日逃亡するだろな
公開討論なんてやったら今までの悪事を全部バラされるw
朝日の評価なんてとっくに失墜してるからもう失うものもないだろ

ニコ生で中継してくれ!!

おーっとここでパヨクまさかのスルー!!!

公開討論希望して、パヨクが討論に参加したためしがないww

話し合う価値も無い
と言って逃げると思うよ

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ