< #お前が言うな!>民進党・山尾しおり 共謀罪に反対「国民を騙そうという卑怯なやり方はやめていただきたい」~ネットの反応「ガソリンプリカの件、騙す気満々だったじゃないですか」「テロリストの炙り出し法案w」

シェアする

スレッドURL: http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1485742003/

準備罪など衣裳つけず正面から議論をと山尾議員
2017年01月28日 12:32

民進党の山尾志桜里議員は26日の衆院予算委員会でオリンピックの安全確保のために、テロ等組織犯罪準備罪は国際的な組織犯罪防止条約締結に国内担保法として必要と主張する政府に対し「ヘイトスピーチに刑事罰をもって対応すべきとする『人種差別撤廃条約』や婚外子の差別を禁止する『子どもの権利条約』については国内法を整備しないまま条約を締結している」と指摘。

「人権を守るための条約では必ずしも新しい法律はいらないという態度を取る一方、権力側の権限をどんどん拡大する条約には留保はつけず、新しい法律、共謀罪が必要不可欠というダブルスタンダードはおかしい」と追及した。

そのうえで山尾議員は国際的な組織犯罪防止条約締結については「私たちも条約を批准するのは大事だと思っている」とこの点においては政府と同じ考えであるとの認識を示した。

そのうえで山尾議員は担保する法が必要なのかどうか、「世界各国・地域の187の条約批准国のうち新しく共謀罪をつくって条約を批准した国はわずか2カ国だ」と指摘。「現行法でも批准できないのか、ここの検討から入るべき」と総理に求めた。

また、「準備罪という衣装やテロ等という冠をつけ、本質的な議論をごまかさず、本当にこれが必要なのかどうか議論すべき」とし「テロのためとか、オリンピックのためとか目的をすり替え、共謀罪から目をそらして国民を騙そうという卑怯なやり方はやめていただきたい」と正面からの議論を提起した。安倍晋三総理は過去3回廃案となっている「従来の共謀罪とは全く違うものだ」と今国会での答弁を繰り返し、説明した。(編集担当:森高龍二)

http://economic.jp/?p=70955

ネットの反応
テロリスト必死だな

ガソリンプリペイドの説明はよ

国民騙して税金をちょろまかしてた奴が何言ってんだよww

騙してるの誰よ……説明責任は?

逆にミンシンやこのゴミはどの政策なら賛成なのか聞いてみたい。
全部反対なら丸ごと政府やれるだけの政策なり提言を掲げてみて欲しい。
とりあえず反対だけ言うてしまう人に政権無理。

テロリストの炙り出し法案w

日本死ねの議員か

共謀罪怖い 日本死ね

その通りだ!
国民を騙そうという卑怯なやり方はやめろ!

ガソリンプリカで国民を騙したくせに

まぁ「日本死ね」だし反対するだろな
外患誘致罪はそのままでいいのかよw

こいつらが反対するという事はいい法案なんだろう

あなたのおっしゃる「国民」とはどちらの「国民」なのかしら?w

普通に生活してりゃ共謀罪なんて引っ掛りもしねえわ。

ババアお前だ!

山尾死ね

ガソリンプリカの件騙す気満々だったじゃないですか

沖縄で暴れている連中は慌てているな

まったくもって正論だよ。国民を騙す事はあってはならぬ!!
国民を騙して外患を目論む様な輩には特にな。

燃料が足りないな、ガソリン持ってこーい

燃料は満タンかw

ガソリンばれた日本死ね(比喩

ガソリンが主食のフードファイターの人だっけ?

日本に死んで欲しいやつが、国民がどうとか関係ないだろw

山尾にガソリンプリカ詐欺で税金盗まれた。
山尾死ね!マジで死ね!

ユーキャン捏造語大便より

おれはガソプリにだまされたけどな


クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ

『< #お前が言うな!>民進党・山尾しおり 共謀罪に反対「国民を騙そうという卑怯なやり方はやめていただきたい」~ネットの反応「ガソリンプリカの件、騙す気満々だったじゃないですか」「テロリストの炙り出し法案w」』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2017/01/30(月) 15:05:44 ID:5f03db3e0 返信

    検索してみた
    山尾しおり
    宮城県仙台市生まれ
    1999年に東大を卒業し、2002年に司法試験に合格した。
    司法修習を経て、2004年に検察官任官。東京地方検察庁、千葉地方検察庁、名古屋地方検察庁岡崎支部に勤務し、2007年に退官。
    平成19年(2007年)12月 検察官退官
    平成19年(2007年)12月 民主党愛知県第7総支部長
    平成21年(2009年)8月 衆議院議員総選挙にて初当選(愛知7区、182,028票)
    検察庁岡崎支部に勤務中に民主党と付き合いが?退官して直ぐ「民主党愛知県第7総支部長」
    何してるんだ公安?
    瀬戸市、大府市、尾張旭市、豊明市、日進市、長久手市、愛知郡
    (2014年1月現在)の有権者数448,591人に投票した「責任」を
    今の結果を考えると投票にマイナンバー記入が必要になるな