北朝鮮 中国名指し異例の猛批判 「朝中関係の根本を否定し親善の伝統を抹殺する容認できない妄動だ」~ネットの反応「プロレスのマイクパフォーマンスみたいな」「チャーハン屋の店長ついに仕入れ先の米屋が悪いと糾弾」

シェアする

 【北京共同】朝鮮中央通信は3日、論評を配信し、中国が米国に同調し北朝鮮に制裁を科しているとして「朝中関係の根本を否定し親善の伝統を抹殺する容認できない妄動だ」と強く批判した。北朝鮮が中国を名指しで批判するのは異例。

トランプ米政権から北朝鮮への圧力強化を求められている中国は、メディアが北朝鮮への石油禁輸に言及するなどけん制を強めている。伝統的友好国である中国の厳しい姿勢に、北朝鮮が反発した形だ。

https://this.kiji.is/232493843601735688?c=39550187727945729


ネットの反応

まあ対立しているフリなんだろうな。
裏で朝韓は、「宗主国様のお気に入りNo.1」の座を争っている。

プロレス乙

北朝鮮「北京を火の海にしてやる」

中国「ちょーしに乗ってんじゃねーよゴルァ」

北朝鮮「今のはワシントンの間違いニダ」

四面楚歌になって暴発しそうだなw

どうせ猿芝居???

アメリカはお見通しですな

北京派の張成沢を高射砲で処刑しておいてなに言ってるんだ

北朝鮮vsチャイナならお前らはどっちを応援するの?

>>↑
どっちもw
んで、共倒れしてもらうw

>>↑
遺憾の意を表明しながら高見の見物。

中国も北朝鮮も、演技がお上手で( ・∇・)

>>↑
絶対に演技だよな
そもそも北の核は中国やロシアが
何かの見返りで小出しして教えた。

>>↑
マジに決まってるだろ。

アメリカが中国に接近してるのは、ロシアに圧力をかけるためだろ。
プーチンと安倍首相は親密だし、アメリカにとって日本が同盟から離反するのも脅威だからね。

チャーハン屋の店長ついに仕入れ先の米屋が悪いと糾弾

石油は止めたのか?今は半分くらいに減らされているらしいな。

米国がピクリとでも動けば先制攻撃する!

中国が信頼を裏切った!        ← 今ココ

だから米国の側に付く!

アジアに朝鮮がなかったらどんなに平和だったことか

ロシアが全部取ってしまいそう

まだ中国からパイプラインでガソリンもらってるくせに?

プロレスにしか思えん。原油停止も中国はしないしな。口喧嘩はどうでもよく、実行に移せよ中国

じゃ、取り敢えず無慈悲に中国を焦土化すりゃいいじゃん

北朝鮮は中国が貿易やめたら3ヶ月で崩壊するらしいじゃないか
北朝鮮に制裁をしない中国に経済的圧力をかけたらどうだ?

さすがに中華には無慈悲な暴言は吐けない訳ね

周豚「アメがうるさいから制裁したことにするから、中国批判するアル」
金豚「わかったニダ」

>>↑
そういう見方もできるが、中国は具体的に原油の供給量を50%もカットしてるんでしょ?
芝居じゃなくてガチじゃないか?

プロレスのマイクパフォーマンスみたいな

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ