「韓国のトランプ」李在明氏「少女像撤去要求は内政干渉」=韓国ネット「国民が望むのは彼のような大統領」 日本ネット「実は俺らも望んでるw」

シェアする

「韓国のトランプ」李在明氏「少女像撤去要求は内政干渉」=韓国ネット「国民が望むのは彼のような大統領」 日本ネット「実は俺らも望んでるw」

2017年1月28日、韓国・ニューシスによると、歯に衣(きぬ)着せぬ発言で「韓国のトランプ」と呼ばれ注目を集めている京畿道城南市の李在明(イ・ジェミョン)市長が、ソウル鍾路区にある日本大使館前に設置された慰安婦少女像を訪れ、日本政府の撤去要求に対し「これは明らかに内政干渉」と批判した。

李市長はさらに「同等な国家間ではあり得ないこと」とし、「大韓民国政府が過度に屈辱的な姿勢を取るため、日本があまりにも傲慢になっているようだ」と述べた。

また「実際に、彼ら(日本)の誤りは明らかだが、それを認めると言いながらも、それを記録する行為や忘れないために象徴物を設置する行為に腹を立て、他国の内政に干渉することをみると、実際に反省していない」とし、「今後もずっとこんなことが繰り返されるだろうから、記録して忘れないようにせねばならない」と述べた。

李市長の発言を受け、韓国のネットでは「彼が次期大統領になるべきだ」「国民が望むのは、日本、中国、北朝鮮に振り回されない、彼のような大統領」「次期大統領選には彼のような行動力のある候補が当選するだろう」など、次期大統領への期待の声が多く寄せられた。

また、「韓国人は過去の歴史に劣等感を持ち続けている」「日本に対してコンプレックスを持ちすぎる」など、日本に対する複雑な感情を垣間見る意見もあった。

Record china 配信日時:2017年1月29日(翻訳・編集/三田)

http://www.recordchina.co.jp/a162344.html

ネットの反応

http://itest.2ch.net/mint/test/read.cgi/news4plus/1485690950

内政干渉国家がブーメラン投げてきたw

いやいやwウィーン条約違反やし日韓合意違反やろ

こいつはサードまで撤回だっけか
ムンとかいうヤツはサードは先送りだし、こいつになってほしいわw


誰になってももう既に詰んでると思う
軍部を掌握して軍事独裁政権にでもならないとどうにもならないと思う

条約の履行を求めると内政干渉になるのか・・・
もう大統領はこいつでいいよ

凄く良い

日本人も李在明大統領を望んでるよww

俺もこいつになって欲しいわ 

こいつになったら間違いなく韓国は亡国やろ

ある意味俺も期待してるよ
これで親韓派議員がおとなしくなる

ちょっとだけ物足りないけど、こいつなら及第点かな

全力で応援するわw
日韓を断交実現しようぜ!

実は俺らも望んでるw
強烈なキチがイ反日大統領を

思い切り北朝鮮に振り回されてるがなw
国民も同様に振り回されてるから気付かないと思うけど。
朴は最後に日和ったから、今度は国が破綻しようと最後まで反日の大統領が良いな。

こいつは期待できる逸材だな
自分から進んでオリンピック失敗のゴタゴタの中に
身を投じるつもりでいるぞ 

こいつ自身も韓国国民も自分たちが、進んで破滅に向かって行ってることにまったく気が付いていない

ウィーン条約違反をなんとかしろって言ってるだけなのに、何で内政とかいってんだこいつ

国際法すら理解できない 韓国大統領

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ

『「韓国のトランプ」李在明氏「少女像撤去要求は内政干渉」=韓国ネット「国民が望むのは彼のような大統領」 日本ネット「実は俺らも望んでるw」』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2017/01/29(日) 21:44:12 ID:d5fc91784 返信

    「劣等民族の親玉に誰がなっても同じなら、日本に対して強硬姿勢を崩さない馬鹿の方がありがたい」って意見には賛成だけど、それが原因で旅行者を装って入国し、日本国内で失踪する奴とか増えられて、今より凶悪犯罪多発しまくって治安悪化するのは嫌だなぁ…